2017年9月 3日 (日)

すっかり9月に入りましたが…

パソコン開く習慣がすっかり無くなり、おそおそのブログアップなので8月のこと書きます。

毎年恒例のJr.の吹奏楽部の発表のため明星学園へ。

2年前はついでにコーヒーの美味しいカフェノオトさんへ。

去年は薬のせいか気分乗らず計画立てず発表のみ聴きに。

そして今年はかき氷が美味しいという山口果物さんへ。

おむつまん、おむことバスで向かい、ウキウキしながらバスを降りてお店に向かおうとしたとたんサンダルが破壊しました。shock

Blog424


このタイミングかい!

とつっこみつつ、行先変更で近くのコンビニへ。24hours

瞬間接着剤とそれでもつかなかった時のためにとヘアゴムを購入し、おむつまんに直してもらいました。

(後日、おがみんとヨガに行く途中、その話をしていたらもう片方も同じ状態に…。またもこのタイミングかい!と笑ってしまいました)

そして気を取り直してお店へ。

きっと行列できてるだろうなあと思ってたのですが、想定通りの行列。

結局1時間並んで店内へ。sweat01

色々悩んだ結果(悩む時間はたっぷりあった)私はアボカド、おむこは赤肉メロン、おむつまんは桃に。

Blog420


Blog421


Blog422


アボカドはかなりの挑戦だったのですが、甘さ控えめで美味しかったです。

量が多いからこの控えめの甘さはちょうどよかったかも。

他のも一口ずつもらいましたが、さすが果物屋さん、フルーツも美味しくてシロップも上品で待った甲斐でした。delicious

しかし暑いなーと言いつつ待ってましたが、こんだけの量をエアコン効いたお店で食べてると後半はさぶいぼ出るほど寒さに耐え、美味しいけどちょっと罰ゲーム的に耐えつつ食べてました。coldsweats01

他にもフルーツたっぷりのフレンチトーストとかもあったので、次回来るならあれも食べてみたいと思いました。

そしてJr.の演奏会へ。

Blog423


今年は最後だしとJr.の中学の後最後まで観賞しました。

最後は明星学園の中高生の発表で、クオリティの差を見せつけられました。coldsweats01

この発表会は中学生だけなので美味しい演奏会ツアーは今年で最後だなあとしみじみ。

あ、でもおむこがまた吹奏楽部に入部したらあるのか!(一応おむこの入りたい部活の候補に入ってる)

その時はどこに何を食べに行こうなあ。deliciousheart04

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

「何者」「殺人出産」「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」「職業としての小説家」

入院中、小説約3冊読めました。

一日一冊ペースで3冊読むなん十何年ぶり?

まず読んだのが朝井リョウの「何者」

これは広島帰省の時に新大阪の本屋で買ったものですが、少しだけ読んでそのまま読めずだったもの。

買ったきっかけは朝のトーク番組「ぼくらの時代」で藤井隆、ヒャダイン、朝井リョウの3人が出てたのを見たから。

藤井くんのファンで見てたのですが、この3人のトークが面白いというか親近感めっちゃ感じて。happy02heart04

それまでまったく知らなかった朝井リョウも好きになってしまいました。catface

で、タイトルが気に入って「何者」

内容は就活する大学生4人の話。

就活にSNS使ったりと今どき過ぎてついていかれへんなーと思いつつ読んでたのですが、最後まで読んで「なるほど!」と。

しかしこれが映画化ってちょっと不思議な気がしましたが、まあ直木賞だし、ドラマではない感じなので映画なのでしょう。

面白かったけど、朝井リョウを知るのにまた何冊か読みたいなあ。

そして二冊目が村田沙耶香の「殺人出産」

タイトル的に婦人科の病院で読むものではないよなーcoldsweats01と思ったのだけれど、どうしても読みたくて。

内容は10人産んだら誰か1人(産んだ子ではなく殺したい誰か)を殺してもいいという架空の近未来の話。

で、結果色んな意味でリアル感増し増しで気持ち悪くも面白くて一気に読んでしまいました。

なかなかぶっとんだ設定でありえない世界なのに、「常識」の危うさがリアルでした。

常識って時代とともに変わっていく。

たとえば身近なところではほんの5年ほど前くらいは私の周りでは小学生が携帯電話を持つなんてどちらかというと非常識だったのが、今ではだんだん常識と流れてきてて、もう数年もすれば持たせてないのが非常識にだってなりうりそう。

そんな感じで、10人産んだら1人殺していいということがどんどん常識化されていく。

面白いわーとすっかり村田沙耶香の虜に。

読み終えてすぐ思ったのが「新井素子っぽい?ダーク新井素子やわcoldsweats01」と。

後で調べると村田沙耶香は新井素子の影響も受けてるみたいでした。

もともと村田沙耶香の本が読みたくなったのもこれまたトーク番組「文筆系トークバラエティご本出しときますね?」

というオードリーの若林君が司会の番組がきっかけ。

この番組は毎回色んな作家さんが若林君とトークするのですが、どの人もなんか変わってて面白くて毎週楽しみに見てました。

その変わってる作家さん達の間で「クレイジー沙耶香」と呼ばれている彼女。

売れっ子作家さんなのに(番組の後に芥川賞もとってた)今もコンビニで働いてるとか、よく知らない人に抱きつかれるとか、小説の中で人を殺すのがすごく楽しいとか、それを淡々と話す姿は確かにクレイジー。coldsweats01

で、この人の本読んでみたいわーと思ったのでありました。(退院した日に本屋で文庫化されてる村田沙耶香を買い占めました)

そして村上春樹の「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」

これは3年前にブログでも書きましたが、あちこちの本屋を探して買ったのに結局読めてなかった一冊。weep

病院には最初の2冊だけ持参してたのですが、まだまだ読めそうだったので後でおむつまんに持ってきてもらいました。

そして3年かかりましたが、(やっぱり文庫化されてから)一気に読むという願望はかないました。

村上さんの話の中ではすごくわかりやすい話で、でも村上さんらしさもちゃんあって超満足。catface

そして退院日から翌日にかけて読んだのがまたも村上春樹の「職業としての小説家」

こちらはエッセイ。(これももう文庫化されてる…)

村上さんのエッセイを読むなんてこれまた十何年ぶり…。crying

でもこれまた相変わらず村上さんらしい文章で、何年も会ってない友達に会ったけど、合わなかった時間を感じさせない変わらない村上さんに終始ニヤニヤしながら読んでました。catface

この後大人買いした村田沙耶香を2冊読みましたが、3冊目でストップ。一週間は昼間一人でいる予定がおむつまんのおかげでつぶれて思ったより読めなかったです。despair

なんとか一日30分でも読む時間作りたいけど、一気に読みたい願望が…。

週に半日読書タイム作るか…。

読書願望をかかえながら今週からは内職したりミシンしたりパソコンしたり、前の生活にも戻りつつあります。coldsweats01

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

くりぃむわらび

先日ママ友さんがfacebookに載せていて気になってたこれ

Blog254

セブンイレブンの「ふわっとろくりぃむわらび黒蜜入り」


ほんまにふわっとろでめちゃうまheart04

中の黒蜜がまたええ仕事してるーっ。bearing

黒蜜はあんまりなことが多いのですが、この黒蜜は上品で癖がなくて美味しい!

コンビニでこの価格でこのクオリティはテンション上がります。up

我が家で流行中。

現在3個め。delicious delicious delicious

「土曜はダメよ!」の「クイズ赤の他人は誰だ!?」

で賭けをしてなんとかおむつまんにおごらせようとしたり(結局誰も当てられなかったけどおごらせた)どないかして食べようと日々企んでおります。smile

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

3代目 ホームベーカリー

1代(台)目から2代目の時は壊れたので買いなおしたのですが、今度は壊れたというか底に穴が空きました。wobbly

Blog638


毎度キッチンを掃除機で掃除すると黒い塊がいっぱいあるなあとは思っていたのですが、てっきりおむつまんがコーヒーの豆を落としていると思い込んでいて、

毎回毎回どんな豆の入れ方してるねんーと思ってました。coldsweats01

おむつまんではなく、私が中の掃除を怠ったせいでした。down

まあそれだけで動くには動くのですが、内釜も大概劣化してるし、とはいえ内釜だけ買い直すにはいまさら・・・(8年超え)と思い新しいのを購入することになりました。

前回と同じく音が小さそうなパナソニックに。

一番新しい商品ですが、サンドイッチ用のパンが焼ける機能についそそられて購入。

今まで1.5斤サイズだったのが1斤サイズに変更。

とはいえ外見の大きさはそう変わらず、内釜はかなり小さい感じがしました。

そして早速焼いてみると・・・(ってなぜか最近はおむつまんが担当になってる)

めっちゃやわらかくて美味しい!delicious

食パンがあまり好きではない子ども達も大絶賛!delicious delicious

買い換えて大正解でした。

生チョコが作れたりなんだりとたぶんやらないだろう機能が追加されてますが、その中で餃子の皮レシピが追加されてたのがうれしかったです。

水餃子は手作りの皮がプルンプルンで美味しいのですが、いつも適当配分だったので、気持ちちょっと楽にできるかも。(ってそんなにしょっちゅうやらないですが)

しかしこまごま電化製品買い換えた一年やったわー。sweat02

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

鴛鴦火鍋苑 オシドリヒナベエン

この3連休、唯一のおでかけとしていつもの元バドメンバーで夕飯食べに行ってきました。

いつものグルーポンでゲットして行ってきたのが「鴛鴦火鍋苑  オシドリヒナベエン

ブログ書いて初めてお店の名前をなんて読むか知りました。(爆

初めての場所だったので少し余裕を見てでかけたのですが、この池田町がすごい!

行きは地下鉄「天神橋筋6丁目」を降りて向かったのですが、お店にたどり着くまでめっちゃいい感じの飲食店がずらり!

どこもかしこもよさげで、おいしそうで、思わずお店を過ぎてぶらっと町を見に行ったほど。

中にはすごく古いカウンターだけのお店の前にすごい行列があったり、外テーブルの横に美味しそうな魚介類が置いてあったり、まるで映画のセットみたいに魅力的でした。

それとマジックしながらフツーに世間話しているおじさんいたり。

Blog603

こんな場所があるなんてーと目を輝かせてしまいました。shine

そして時間になったのでお店へ。

火鍋って韓国料理かと勘違いしていて、お店に入ったとたん店員さんの中国語で間違いと気づきました。coldsweats01

飲み放題付で2150円。(ふだん4300円みたい)

なのにビンビールでテンションup

Blog604


小籠包でまたテンションup

Blog605

Blog606


で、メインの火鍋は、赤い方が辛くて、薬膳の味がして身体によさげ。

白い方がマイルドでどちらも美味しい。

でも交互に食べてたらどんどんどっちがどっちかわからなくなるほど口の中が麻痺してきました。coldsweats01

Blog607

〆の刀削麺でまたもテンションup

食べたくて食べたことなかったものいっぱい食べれて、お腹いっぱいで大満足でした。

気持ち他のお店も食べ歩きしたかったですが、お腹一杯すぎて無理。

たいして量は飲まなかったのですが、紹興酒を飲んだせいか、結構ヘロヘロ。

で、2件目は天王寺にもどり、ネカフェのカラオケへ。karaoke

酔っ払ってるので漫画は読まず、歌ったりしゃべったりして帰宅しました。

次のグルーポン会は来年です。

楽しみーっ。lovely

                                                                                 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

酵素ジュース作ってみました。

以前あおぞらアトリエさんでいただいた酵素ジュースが忘れられず。

きよちんさんともそんな話をしていて、その後きよちんさんが作って簡単だったと聞き、自分でも作ってみることに。

材料は砂糖と果物だけ。apple

今回はリンゴ、キウイ、ブドウ、グレープフルーツ、梨を入れてみました。

これを毎日朝晩かき混ぜるだけ。

Blog518


数日で砂糖が溶け出し、液体に。

Blog535


そしてかき混ぜるとしゅわしゅわと泡が出てきたら完成。

ちょうど始めた頃から涼しくなってきたので完成までに9日かかりました。

Blog536


濾して瓶に詰めて冷蔵庫へ。

Blog534


炭酸で薄めて飲んでいます。

あおぞらさんのところほどではないですが、美味しくできあがりました。deliciousheart04

おむつまんは

「イーストのにおいがほんのりする」

と言ってましたが、発酵してるからするのだと思います。

基本果物の甘い匂いで、子ども達にも好評ですが、できれば自分ひとりで飲み干したいdash(美容にいいと聞いたのでsmile)

でもかなりでかい瓶で冷蔵庫の中で存在感大だからこっそり飲むわけにはいかなさそうです。coldsweats01

次は何のフルーツでやってみようかな。

野菜を入れてもいいそうなので、次回は野菜も投入予定です。

毎日混ぜるのが結構楽しかったので、出来上がって混ぜるものがなくなって、ちょっと寂しい気分です。despair

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

house みなくるままちっちDAY(不定期月1回)

場所 みなくるハウス

   大阪市阿倍野区阪南町2-7-12

OPEN・・・  10:00~14:00

次回10月26日(月)

この日のイベントはハロウィン撮影会です。chick

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

次回10月13日(火)

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

肉バル DENNER-ROIN

昨日はグルーポンでクーポン購入して上本町の「 肉バル DENNER-ROIN」さんに行ってきました。

久々にデザートのシャーベット以外全部写真撮れた!

と言っても一緒に行ったメンバーに何度も

「まの、写真はええんか?」

と何度も言ってもらったからですが。coldsweats01

ではせっかくなので全部アップします。camera

Blog528


Blog529


Blog530


Blog531


Blog532


Blog533


と、これプラスシャーベット、そして飲み放題付でグルーポン価格2500円!

調べたら通常でも3500円って安い!happy02

料理はどれも美味しかったし、お酒も美味しかったし、店員のお姉ちゃんかわいかったし、店長さんらしき人のIKEAの生地で作ったエプロンもかわいかった!

ランチもしてるそうで、お近くの方はぜひぜひ行ってみてください。

近くではないけどまた行きたいわー。

というか近くにあって欲しいと思うお店でした。happy01

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

house みなくるままちっちDAY(不定期月1回)

場所 みなくるハウス

   大阪市阿倍野区阪南町2-7-12

OPEN・・・  10:00~14:00

次回10月26日(月)

この日のイベントはハロウィン撮影会です。chick

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

次回10月13日(火)

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

Jr.の初発表会

帝塚山まつりの翌日の日曜日。

Jr.の吹奏楽部noteの発表会を見に明星学園へ。

それってどこにあるんや?と調べた時にその近くに見つけた「カフェ ノオト

昔ママ友さんに連れて行ってもらって、コーヒーがめちゃくちゃ美味しくて忘れられないものの、場所が駅から遠くてずっと行けずだったところ。

即目がキラーンeyeshineと輝き、一緒に行く約束していたmiomioさんをお誘い。

で、明星学園へ行く前に「カフェノオト」さんでランチ。

Blog463

カフェラテとサンドイッチ。

カフェラテが美味しいのはもちろん、このサンドイッチがまた激ウマ!happy02

暖かいし、固さというかやわらかさというかが絶妙で。delicious

でも食べながらカフェラテ飲んで味が混ざるのがもったいない気がしました。wobbly

はー、また行きたい!dash

で、大満足でお店を出て、明星学園へ。run

発表会ははじまったばかりで、まずは合唱部が発表していました。

それからJr.の学校まで時々ウトウトしつつも(爆)時々のだめチックに演奏している学校とか、嵐や銀河鉄道999の曲など馴染みのある曲を演奏する学校もあって楽しめました。

途中、あべのカーニバルの出店抽選会に行ってからやってきたおむつまんと合流。

抽選会はみごとにハズレたとのこと。チッ。angry

しかし部員の数が学校によって差が激しい。

そんな中、Jr.の学校は、めっちゃ部員多!

舞台上が満員電車みたい。coldsweats01

隣でおむこが

「お兄ちゃんどこ?」

「そこ、右の真ん中」

「今どこ?」

「・・・消えた・・・sweat02

そう、丁度舞台の前後真ん中で、完全に消えました。shadow

頭のてっぺんすら見えない…。shock

どないかして見ようという努力をする気も失せるほど。coldsweats01

仕方ないので一応全体写した動画だけ撮りました。mobilephone

で、終わった後にテナーサックス持って移動しているJr.を激写。

Blog465


まあそれだけでもええかーと思えるのはきっと、カフェノオトさんでのランチが美味しかったからだと思います。catface

帰りは谷6の駅まで歩き、その間にかわいい雑貨屋さんにちょこちょこ寄り道。

最後に「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」さんへ。

色々欲しくなるもの満載でしたが、悩んだ末ピアスとinocoさんのゴム印とハコフグのゴム印をゲット。

Blog464


はあー楽しいわー。catfaceheart04

と、何がメインかわからんようになりましたが、楽しかったです。

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

9月25日(金)26(土)

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

八重勝ツアー2

月曜にジャンジャン横丁の八重勝に行ってきました。dash

その前にSMTOWNを終えた日曜の夜の話から。night

少し飲んでbeer、その後残りの内職を済ませて(内職がなければもっと飲んでたと思うと怖いsweat02)2時に就寝。

布団につき、今日のチャンミンを思い出し、ツツツと涙こぼしつつ何事もなく寝ました。weep

が!

突然の腹痛で目を覚まし、覚めるとなんか気分が悪いことにも気づき、フラフラしながらトイレへ。wobbly

なんも出てこず時計を見ると4時過ぎ。

たいして飲んでないのになんでやーと寝ぼけながら考えて思い出しました。

すきっ腹で飲んだことを。shock

昼食にがっつりカレーを食べてからライブへ。

おにぎり買ったもののお腹いっぱいで食べず。

飲みに行った時もお腹すいてなかったのでつまみ程度のものを少し食べて飲んでた・・・。

うそーーーっ。shock

えーーーっ。crying

で、この「うそーーっ。えーーっ」状態が一時間以上続き、布団に入っては気分悪くなりトイレへ、また布団に入っては・・・を繰り返し、空が白んで来て・・・

まさかこのまま八重勝ツアーに行けず?sad

私はいいけど、子ども達を連れて行こうと思ってたのに・・・。

大人としてどうよーーっ!crying

と色々頭を巡るけど、今はとりあえず少しでも寝て治すしかないと、必死で寝て。dash

なんとか出発時間には復活。wobblyup

胃がやられてて胃薬飲んでも串かつモードのお腹ではありませんでしたが行ってきました。bicycle

と長い前ふりですみません。sweat02

前回より少し早めの集合時間で出発。

お店に着くとまだ誰も並んでなくて、一番。

しかしすぐに長蛇の列に。

Blog405


串かつモードのお腹ではなくてもおいしかったです。さすが八重勝さん。crying

子ども達も黙々と食べてましたが、帰宅後絶賛してましたgood(その場のリアクションはいつも薄いわが子達sweat02)

長居はできないので食べたらささっと斜め向かいのゲームセンターへ。

5人で1000円分コインを買うと、子ども達二人に追加でコインのつかみ取りをさせてもらい、おむこはくじ引きまでさせてもらって妖怪ウォッチのシールもゲット。

で、おのおのコイン落としゲームを楽しみ、そろそろコインが無くなってきたかなあと思ったところで、隣でゲームしていた見知らぬおじさんが

「これ使いー」

とたくさんコインをくれ、

それもまたなくなると

「また使いー」

とまたもらい。

Blog406


その後別のおっちゃんからももらい、このまま延々とゲームができるのではないかと思えるほど声かけてもらい、最後にもらったスロットのコインはいつまでも減らないので逆にコインなくウロウロしているおっちゃんに譲って店を出ました。coldsweats01

Blog407


5人で1000円払って2時間近く遊べるゲーセン。(子連れであること必須)

超オススメです。smile

その後、前にも行った韓流ショップで化粧品や雑貨を購入し、次はスマートボールやー!

とお店に向かうと、スマートボールはパチンコ扱いとなるので子どもはできないとのこと。

いつから!?

私が子どもの頃はそんなんあったんかもですが、関係なくやってたのに・・・

今や観光地化されてるから子連れでもOKの方が儲かりそうやのになあ・・・と残念がりながらもさっきのゲーセンで大概お腹いっぱいゲームやったのでまあええかと前回はまだできてなかったドンキホーテへ。

Blog408

ここでもあれこれ買い物して、大満足で帰路へ。

また近々行きたいっ。happy02

今度はちゃんと串かつとビール飲みたい!dash(さすがにビールは胃が受け付けなかった)

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

 

開催日 8月8日(土)、9日(日)※9日のみ出店

時  間 11:00~19:00(両日共)

会  場 大阪市立 西成区民センター(メイン会場)
入場無料 (ワークショップ等一部有料)

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

7月24日(金)25(土)

9月25日(金)26(土)

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

魅力がすごすぎて

ずーっと前からAmazonの「ほしい物リスト」に入れてて、でもyoutubeとかで流してごまかしてたけど、

とうとうというか、やっと購入してしもた。catface

Blog375_2

もうすぐSMTOWNやから、そっち聴かなあかんのに・・・sweat01

 

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

 

開催日 8月8日(土)、9日(日)※9日のみ出店

時  間 11:00~19:00(両日共)

会  場 大阪市立 西成区民センター(メイン会場)
入場無料 (ワークショップ等一部有料)

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

7月24日(金)25(土)

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud 

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧