2016年3月29日 (火)

3月の食べたこと

気づけば3月末…

忙しく毎日毎日座布団作る日々・・・。dash

気づけばまたひとつ歳をとっておりました。coldsweats01

それでもなんやかんやとブログネタにと撮った写真があるので、それで3月はお茶をにごしたいと思います。smile

まずは、まだ春休み前、お昼前に帰宅したJr.とランチへ。

久々、そしてJr.は初のCafe Smileさんへ。

Blog68

Blog69


Jr.はハンバーガー、私はカレー。

カレーは独特の甘みがよくておいしかったです。delicious

Jr.もハンバーガーに大満足。

Blog70


そして数日後。

今度は二人ともお昼前に帰ってきました。

ということで、前々から行きたいと思いつつ、近すぎていつでもと結局今まで一度も行ってなかったらーめん極へ。

ラーメンも普通においしかったけど、チャーシューライスが絶品!happy02

また食べたい。catface

こうやって書いてるだけでもよだれが…。sweat02

Blog71_2


そしてまたもグルーポンの会で池田町へ。

YOCOMACHIという小さなカフェ&バー。

今回は割引券使ってなんと1000円で飲み放題付。dash

さすがに品数5品とやや少なめで、つい阿倍野に戻ってトリキで〆のラーメン食べてしまいました。coldsweats01

そうそうお店の予約時間が遅かったので天神橋筋商店街をみんなでうろうろしたのですが、そこでおむこのピアノの発表会によさげなドレスゲット。

Blog72


なんと500円!happy02

そして500円以上お買い上げの方にプレゼントしてますと定価420円のヘアゴムまでついてました。coldsweats02

すげーぜ天神橋筋商店街。dashdash

Blog73


翌日は7年勤めた会社の友達が久々に集まって我が家でサムギョプサルランチ。

20代の若かりし頃に出会った人達と老眼の話で盛り上がるのはなんとも歴史を感じるひとときでありました。coldsweats01

Blog74

その翌日、おむことおむつまんがお誕生日ケーキを作ってくれました。(Jr.はボーイスカウトのキャンプに行ってた)

おたんじょうびプレートはなんとカンパン。

なかなか食べ応えのあるプレートでありました。coldsweats01

Blog75


そして月末はおむ父の三回忌で広島へ。rvcar

おむ母が予約してくれた近所のええ感じのお店で義弟くん家族も一緒にランチ。

個室で窓から海が見渡せて景色も食事もええ感じでした。

大人のコースもおいしかったけど、子供のランチもめっちゃおいしそうでした。

3月中はほとんど家で作業する毎日でしたが、こうやって書くとおいしいもの食べて発散してたんやと今さら実感です。

あと少しで入園グッズの波は去る・・・かんばれ私。

あ、次は帝塚山音楽祭か・・・sweat02

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

バドミントン忘年会

昨夜はPTAバドミントンの忘年会でした。

一軒目はアポロビルにある桜横丁という居酒屋さん。

ここは飲み放題食べ放題で安いのですが、けっこうびっくりするようなものが、そしてモヤシがいっぱい。coldsweats01

みんな逆にウケてhappy02sweat02ましたが、次はないかなあという感じ。coldsweats01

食べログの口コミがまさにそう!なのでご参考あれ。

でもインパクトあって、思い出にはなったわー(笑)

あのチヂミという名のチヂミではないものの味が忘れられない・・・。coldsweats01

アルコールはどれも薄くてひとつも酔いがまわらないまま二軒目へ。dash

二軒目はいつものKIKI

メニュー見てeyeすぐに目に入ったスミノフノレモネード。

Img_8701

瓶がめっちゃかわいい♪

ウォッカが入ってるとは思えない飲みやすさで美味しくておかわりしました。delicious

途中で何故か腕相撲大会が始まって盛り上がったり。coldsweats01

Img_8703


おむつまん、痛めてるとはいえ利き手で勝負して女子のリアクション王さまに負けてました。smile

で、シメにチョコパ。

Img_8702

うまいーっ。deliciousheart04

とペロリと食べてお腹一杯。

2軒合わせて5杯ほど飲んだけど、ほとんどシラフで帰宅しました。

最近ヨガ後でちょこっと飲んではフラフラになってたのでなんか不思議な感じ。

それにしても帰宅後も気になるのはレモネードの瓶。

あれ欲しいわー。despair

中身も美味しかったからまた飲みたいわー。smile

一方その頃、留守番の子ども達は・・・。

カレー食べて、片付けて、お風呂入って、戸締り確認して、電気と床暖房をちゃんと消して寝る時にはLINEしてやと伝えておいた通り、9時には「もう寝ます」の連絡あり。(ほんまにすぐ寝たかは怪しいとこだけど)

言われたことはちゃんとしておりました。

が!

コンロの上のカレーの鍋とご飯の鍋のフタが開けっ放しshock

ご飯、カピカピやんーっ。sweat01

来年はそこはもちろん注意してもらって、夕飯も「子どもらで作って食べる」を目標に子育てしたいと思います。smile

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

バリタワーで忘年会

週末の話。

土曜日の夜はマンション友達での忘年会。

今年は天王寺のバリタワー13階のレストラン。

Img_8671


初めて行ったのですが、見晴らしがよくてすごく雰囲気がいいお店でした。

料理もお腹がはちきれそうなくらい出てきたしdash美味しかったheart

Img_8672


マジシャンがマジックを披露してくれたり、happy01

Img_8673


スタッフの1人がなーんや林家系の芸人ぽくって、リアクション王さまがからみまくって、ずーっと笑ってました。

最後に2人で芸人らしいポーズで記念撮影。smile

Img_8674


満足げに店を出て、次どこ行こう?

お腹いっぱいやし公園行こか?happy01

なんで公園やねん。coldsweats02

とかいいつつ、2件目はbistro Dへ。

ここも初めてだけど、かーーーなり前からネットでお店の存在を知ってて気になってたところ。

カウンターだけの小さなお店ですが、マスターが気さくそうな人で、常連さんが多そう。

料理も美味しそうだったけど、何しろ公園行こうかというほどお腹パンパン。wobbly

Img_8675

チョコレートを肴に一杯だけ飲んでしゃべって帰宅しました。

次回はハラペコで行きたいです。happy01

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

まいど

週末忙しく、でもブログネタ写真満載でしたので、今日からちょこちょこアップしていきます。

まずは金曜のホットヨガ帰りにまたも禁断の外飲食。smile

今回は前々から気になっていたものの、いつも満員で行けなかった「まいど

エビス屋の向かい側のお店で、初めて行きましたが、前から来たことがあったような錯覚をする昔ながらのお店って感じ。

Img_8669


カウンターのみの狭いお店で、お母さんの元気な声かけがええ感じ。happy01

がっつり食べて飲んでというより、一杯飲んで帰るってのに適してる感じかな。

女3人ちょこちょこっと食べて、私は日本酒の熱燗と泡盛飲んで、お手軽に酔っ払って帰りました。catfacetyphoon

Img_8670


またちょこっと飲みで行きたいけど、空いてるかどうかがいつも心配かも。coldsweats01

今回もちょうど3席だけ空いてて、ラッキーでした。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

あかんことは続く・・・

今日もホットヨガ帰りにムスビメさんへ…

念願のワインと盛り合わせ。wine

そしてパスタもおいしゅうございました。

Img_8570


酔ってて、キーボード打ちにくいsweat01

もう寝ます…。sleepy





↓本日新作UPしました♪(^-^)よかったらポチッと押して見に来てくださいheart01

あべらーずハンドメイドショップタウンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

あかんあかん言うてるだけではあかんてな

昨日も夜にホットヨガへ。

今回は骨盤矯正ヨガ。

2日前にプチギックリになってたので、朝のうちはキャンセルしなあかん状態でしたが、おしりにカイロをあて、なんとか回復。coldsweats01

バドミントンは無理でもヨガなら無理さえしなければ大丈夫だろうと行ってきました。

で、またもついつい夜の街へ~。night

前回行こうとして、満席で行けなかった「ムスビメ」さんへ。

Img_8490

ここ、私は初めて行ったのですが、めっちゃ赤くて、こじんまりしたいい感じのお店。

ビールと盛り合わせとピザを注文。

Img_8491


Img_8492


Img_8493


「こんなん(ヨガの後の飲みに行くこと)続けてたらあかんやん~」

「ほんまやあかんやん~」

と言いつつ、みんなイントネーションがup

次はあそこに行きたい、その次は…とあかん計画立てつつ、美味しい料理を堪能してしまいました。

美味しいし居心地いいし、ここのお店もまた行きたいです。

でも次はビールでなくてワインやわ。

と盛り合わせ食べながら、そこ反省。

いやいや、もっと根本的なとこ反省やろ~up

とかいいつつ、そのままリアクション王さまの家で飲みなおしてました。

ほんまあかんて~up

そうそう、全員スッピンでお店に行ったのですが、途中で知人がご来店。

近所でスッピンで飲みに行き続けたらどんだけ知人に合うやら。coldsweats01

これまたあかんて~up



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

GRILL&BAR JOY

昨日はバドミントンメンバーとの飲み会でした。

2軒目に9月1日にオープンしたばかりというBARへ。

何度も通ってる超ご近所なのに、BARができたとはまったく知らず、なんとなく美容室かなんかだと思ってました。coldsweats01

食事も出るようなんですが、満腹状態で行ったので、ドリンクのみ注文。

メニューを見るとうちの子らの名前が。eye

Hito1023

Jr.の名前のお酒はよく見かけるのですが、おむこのは初めて。

ということで一杯目は「おむこ」を注文。bar

Hito1024

何が入ってるか教えてもらいましたが、すっかり忘れました。dash

あまーいお酒です。catface

二杯目はチョコレート系をおまかせで注文したらチョコバナナジュースみたいなお酒がでてきました。

お酒という感じはしなかったですが、美味しかったです。(バナナジュース好きなので)

途中、お店を通りかかったバド友さんが私達を見つけてeye合流。

まあそう遅くならない時間で帰宅しました。

22歳の若いイケメンオーナーさんのお店です。good

ちょっと飲み足りない時にとか、ちょうといい感じかも。

でも今度は食事もしてみたいです。smile

GRILL&BAR JOY

阿倍野区阿倍野筋4-5-11

営業時間 PM 6:00~AM 3:00

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

子鬼の居ぬ間に・・・

今日も子ども達は朝からスイミング。

ということで、こっそりおむつまんと2人でランチに行ってきました。smile

どうする~?どこ行く~?catface

とふったところで、決めるのはいつも私ですが。gawk

今回は以前miomioさんがブログで紹介していたお店に行ってきました。

健康食堂Bar Oryza(オリザ)というお店。

阿倍野筋の路地入ったところ。

Hito972

ケンタッキー、ビアンシュールの角と言ったら地元の人はすぐわかるかな?

自転車が置きにくいので、どうせ後で行くからとキューズモールに止めました。

で、日替わりを注文

Hito973

結構ボリュームがあるものの、薄味でたくさん食べた感はあるのに、食べすぎ感はなくて、まさに身体に良さそうなやさしい味。

食欲ないこの時期、でもちゃんと栄養とらなきゃなーと思ってたところに丁度いいメニューでした。

ご飯もひとつぶひとつぶ食感がはっきりしていて美味しかったです。

ソファー席もあるので子連れにもいいかも?

また近々行きたい感じのお店でした。

健康食堂 Oryza


営業時間…AM11:00~PM21:00

定休日…日曜日

場所…大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目4-45

地下鉄阿倍野駅1番出口徒歩1分

TEL/FAX 06-6623-2303



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

寒すぎて冬眠していました。

今日(もう昨日)は本当に寒かったですね。snow
寝坊したくせに昼過ぎにすごい睡魔に襲われ夜まで寝てしまいました。sleepy
「冬眠してしまったよーcoldsweats01
と冷たい目で見るおむつまんに笑ってごまかし夕飯作りました。

ところで昨日(日曜)の夜はリアクション王さまとみっくさまのお誘いを受けて「cafe bar KIKI」に行ってきました。
2人はニュースのコンサートの帰り、私とぴーちゃんは自宅で連絡を待ちいそいそと9時に集合。

ジャズが流れるところと聞いていたのですが、畳の部屋があったり、私たちが座ったソファの席にはひざ掛けがおいてあったり、入ってすぐに靴を脱いで入るのでなんだかとってもリラックスできるここちのいい空間でした。
後からにしまも合流し、いつものようにおしゃべりは止まらず。
お酒もたくさん種類があって、久々にソルティードッグやギムレットなど三角のお酒を堪能。bar
本当に久々のセレクトに若い頃に戻った気分?smile

飲んで食べてしゃべって~としていると
「こちらお店からのサービスです」
とスィーツたっぷりのトースト登場に盛り上がる私達。

Hito2851_2 
「素敵な方達なので・・・confident
というお褒めの言葉に
「うるさいから黙らせる作戦か?」
と不信がりながらも笑顔でいただく私たち。deliciousheart04

その後も今度はカフェオレのサービス。

Hito2852
そのひとつがなんだか顔に見えて酔っ払い達がオオウケ。happy02

うるさい客な私達は閉店まで堪能し、
「迷惑かもですがまた来ます~♪」
とヘラヘラしながら帰りました。

ほんとにいごこちよかったので今日も行きたい気分です。catface
招待制らしいけど、女性は一見でも大丈夫だそうです。good

急に飲みたくなった人、ぜひ誘ってくれたらお連れします~♪♪←とかいいつつ自分が行きたい。smile

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)