2016年4月25日 (月)

海鮮七輪居酒屋くぅ

土曜日の夜はバドミントンの飲み会に行ってきました。

すっかり引退してしまっているバドですが、お世話になっていた他小学校の代表の方の代表引退お疲れさま会とのことで参加してきました。

場所は海鮮七輪居酒屋くぅ

近所なのですが、行くのはお初。

2階が貸し切りスペースで、子連れによさげなおもちゃも置いてあって、何故かハンモックまであって、子どもは一人もいないのに、はしゃぐ大人達でありました。smile

Blog85


くぅで日本酒何杯か飲んで、その後昭和町のルアナに行き、飲み物聞かれてチョコパを頼み、なぜか三件目はなか卯でビールを飲むというおかしなコースでありました。

なか卯でビールあるんや・・・と酔っ払いつつ思い、おなかいっぱいでただ眺めてました。coldsweats01

久々の午前様で帰宅し、唯一起きて待ってきてくれたハムスターのホミンに臭い息を吹きかけ、どうやって入ったか記憶はないですが、お風呂に入って寝ました。sleepy

昼間はKB houseさんで子どもワークもしたし、充実した(?)一日でありました。

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

タッカンマリとカラオケと

またもちょい久々のブログです。

なんか色々気持ちも身体も忙しく。

二度目のでかい口内炎に悩まされ、治ってきた頃にJr.のしくじりtyphoon発覚で

「また口内炎できるーーー!!shock

と叫びましたが、今のところ三度目はまだ。

そんな中、グルーポン購入していたお店へママ友さん達と4人で行ってきました。

ヨルボンチムタクという心斎橋にある韓国料理店。

タッカンマリコースと飲み放題付で2000円。shine

安さに惹かれて購入しました。catface

Blog342_2


最初私以外ビールからはじまりましたが、生マッコリが美味しくてみんな結構飲んでました。smile

Blog343


メインのタッカンマリ。

あっさりして食べやすくて美味しかったですが、

Blog344


このチヂミがめちゃうま!happy02

外サクサクで中はモチモチ。

これはまた食べたい!思うほど美味しかったです。delicious

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱいしゃべって大満足でお店を出て・・・。

昭和町まで戻り、二件目に近所の「カラオケ ひばり」へ。

カウンターだけの小さなお店。

ここ、よく見かけてて、行った友達から話は聞いていたものの、お初。

ドリンク1杯と4曲で1000円というシステム。

スナック的カウンターのお店でカラオケなんて何年ぶりやー。

Blog345


つきだしのお菓子がまたええ感じで、ほぼ食べずにおむこ達のお土産にとかばんに詰める。

カラオケは採点付で、知らん人もいるしで、ちょっと嫌なはずが古い歌選曲して歌うのがOL時代を思い出してちょっと楽しくなり。catface

3曲歌って残りあと1曲だけになった時、他のお客さんが歌い終わると、採点画面に異変が。

お店の人が切り替えた?

今までは普通の採点画面だったのがギャルモードに変更。

高得点を取るとおねえちゃんが脱いでくれるシステムに。(正しくは裸体を隠したパネルがはがされる)

Blog347


「うわっ!脱がせたい!!bearing

と力が入る私達。dash

90点以上で上半身が全部めくれ、100点で全裸とか。

「全裸は絶対無理やー。そんなん100点取った人なんか見たことないしpout

とマジで文句言い出す私。(マッコリ飲み過ぎた後と言い訳)

そして、結構歌いなれてるジュディマリのOver Driveを選曲。

今まで結構何度も歌ってましたが、こんなに力こめて歌ったことがはたしてあっただろうかというほど気持ち入れて熱唱karaoke。(でかい声で歌った方が点数あがるかと知らん人いることも気にせず歌ってましたcoldsweats01)

そして・・・。

92点!shine

やったーっ。脱がせれたーっ!とみんなで大盛り上がり。paperpaperpaperpaperpaperpaperpaperpaper

YUKIちゃんゴメンネ。coldsweats01

不思議な空間の不思議な時間でしたが、たのしゅうございました。

また月曜からがんばろーっ。

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

7月24日(金)25(土)

※一杯50円のカキ氷販売や金魚すくいもあり。

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud 

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

雑貨店animo

お昼を食べて、さあ売り切れになったざぶとんとか作ろう~と思いつつ、なんとなくネットに逃避・・・。

そしてたまたま超近所で雑貨屋さんがOPENしているのを発見。

え~?こんなとこに?

誰か言うてたかなあ・・・。

と思いつつブログで商品見てるとなにやらかわいいものがありそう。catfaceheart04

行ってみなっ。dash

で、そんなん好きそう、んでもって急なお誘いにも乗ってくれそうなOさんにLine。mobilephone

知らんなー。

行くわー。

来て。(Oさん家の方が近い)

との理想的な返事に喜んで出かけました。bicycleheart04

お店の商品はブローチやピアスなどのアクセサリーや、ちょっと笑えるデザインの陶器や、ベビースタイなど。

どれもいい感じに個性的で、見てるだけで楽しい~。catface

ディスプレイされてた売り物でないものもかわいくて、これ手芸クラブネタにできそう~とヒントまでいただいて帰りました。smile

色々気になりつつ、私はヘアピン購入。

Img_8532

Oさんは表札に使うと焼き物のアルファベット文字を購入してました。(これもめっちゃかわいくてお手ごろ価格shine)

ありそうですぐ近所にはなかったええ感じの雑貨屋さん。

またブログチェックして気になる作品入荷したら、ぴゅーっと行きそうです。smile

雑貨店animo

〒545-023
大阪市阿倍野区王子町3-7-23
11:30~19:00
木曜・日曜 定休  土曜・祝日不定休
(土曜・祝日の営業は毎月HPなどでお知らせいたします)
※しばらくの間 火曜日は16時までとなっております

animo facebook

animo Instagram→「azu_animo」で検索



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

おごりランチ

今日はベランダの片付けのためおむつまんが有給とって休んでました。

で、一日夫はベランダの片付け、妻はリビングで内職をしておりました。

「お昼どうする?近所のお店でランチ食べへん?おむつまんのおごりでsmile

と言うと、まさかまさかの承諾をいただき、久々のおごりランチ。up

行ったところは前々から気になっていた「コミュニティカフェ64

数ヶ月前にオープンしたのですが、よく通る道なので、物件を見に来てるらしい時からチェックしてました。smile

2人共日替わりランチ(850円)を注文。restaurant

ワンプレートで出てくるかと思いきや、まずはサラダから出てきて、ベーコンとキャベツのあえたもの、煮魚、精米したてのご飯(おかわり自由)、野菜のてんぷら、お味噌汁、お漬物が出てきて、どれも美味しかったです。delicious

150円プラスでドリンクがついてきたので、私はグァバジュースを頼んだのですが、これも美味しかったです。

しかし・・・

写真を最初のサラダだけ撮って、後は忘れてしまいました…。shock

Img_7796


メインの煮魚が出た時に「あっ」と思い出したのですが、すでに時遅し、ホネがチラリと見えてる状態なのであきらめました。despair

こないだグランフロントでランチした時も忘れてたし・・・。weep

いつも

ブログネタ<食い気

になってしまうなんて・・・。sad

せっかくなのでサラダだけ写真アップ(笑)

お店は4人テーブルが2つだけの小さいお店ですが、居心地もよく、何より近いわー。

もう我が家には関係ないですが、キッズコーナーにおもちゃもあって、子連れで行きやすいお店のようでした。

ケーキセットも550円とリーズナブルなので今度はケーキを食べに行きたいです。cakecafe

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

カフェスマイル

昨日はママ友さん達に誘われてランチへ。restaurant

松虫通りのオーガニックカフェの予定でしたが、ここは平日はランチをしていないということが発覚。shock

急遽お店変更でどこに行こう・・・、幼稚園が早く終わる日なのであまり遠出するとゆっくりできないし、かといって美味しくないところには行きたくないし・・・。

と悩んだあげくカフェスマイルさんへ。runrunrun

ここはドアの感じがちょっと入りにくいですが、食べ物もドリンクも美味しいお店。

入ってしまえばめちゃ居心地がいいです。

以前ハンバーガーを食べたので、今回はタコライスに。

Hito1016

スパイシーだけどやさしい味で美味しい♪delicious

ママ友さん達はカレーライス。

Hito1017

一口もらいましたが、これまた美味しい!lovely

ドリンクは自家製のジンジャーエールを注文。

どれもこれも美味しくて、大満足でした。

次回はカレーを注文しよっと。catface

カフェスマイル

大阪市阿倍野区王子町2-17-21
TEL06-6624-3237
8:00~20:00
火曜定休日

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

お味噌屋さんのお味噌

お味噌屋さんのお味噌
きよちんさんに教えてもらってから、お味噌は近所(吉野通)のお味噌屋さんで買ってます。
ここの田舎みそが、義母からもらう(親戚の人の自家製)お味噌に近い味で気に入っています。
背中がかなり曲がったおばあさんのお店で、お釣りがない状態でないと、なんとなく申し訳ない気がします。f^_^;
ちなみに田舎みそは500g525円です。


↓2012inocoオリジナルダイアリー帳絶賛発売中~heart01

あべらーずハンドメイドショップタウンへ


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

新作はんことご近所めぐり

本日はいのこさんの新作アップしました。happy01
予定では、さくさくどんどん新作を~でしたが、2学期って何かとイベント多しなんですよね。
侮ってました。wobbly
新作はお名前はんこもありです。
それもカエルです!

Inoconame13
めっちゃかわいいです。catfaceheart04
カエル好きにはたまりませんっっ。
他にも色々ありますので、ぜひ覗きに来てください。

Inocohibi36a

Inocohibi40a_2

そして、そして、今日はいのこさんとひだまりのゆちろうさんコラボの「つぶつぶ展」に行ってきました。
いのこさんのブログ見るたび、行きたくて行きたくて。
うずうずしまくってました。rocktyphoon
nu+さんと待ち合わせして、まずは腹ごしらえということで
カフェスマイルさんへ。

こちらも前々から気になっていたものの、なんとなーく入りにくいドアに勇気が出ず、今回初。
カウンターだけの小さなお店ですが、すごくいごこちがよかったです。

こだわりの食材に、こだわりの調理、そして雰囲気がなんとなーく良くて、一人でも行けそうな感じでした。catface

Hito561

お目当てのハンバーガーはハーフサイズがあるということで、それを頼みました。
ハーフとはいえ、ちゃんとしてて、写真でみると小ささが伝わらない?
いや、小さいとはいえ食べごたえありました。
スパイスの効いたパテと手ごねのパンがとってもマッチしていて美味しかったです。
カウンターは子どもにはつらいですが、テイクアウトもできるそうなので、今度子ども達に買ってあげようっと。
またJr.が
「マ○ドとは違う!」
と言いそうです。smile

そしてドリンクはベリーソーダ。wine
3種のベリーがたっぷり入っていて、飲みながら食べながらと贅沢なドリンクでした。
甘さ控えめがクセになりそう♪

クッキーもお土産に買って、その後はこれまた気になっていたふくらすずめさんへ。
ここもまた入りにくい!
本当にパン屋さん?と、外からはわからない感じのお店です。

パンの置き方もお店の人も上品。
こだわりたっぷりであることは一目瞭然。
でも、意外と高くないパンに逆にびっくりです。smile

お試しで数個購入し、帰宅後てんさま親子とおうちカフェ。cafe

そしていつものように、写真撮る前に食べてしまいました。(爆
スマイルさんでもnu+さんが撮ろうとしなかったら完全に忘れてました。despair

で、寄り道たっぷり後、「つぶつぶ展」開催中のユーニノイさんへ。
おー!ブログで見たやつやー。happy02
めっちゃかわいい♪♪bearing
と1人で興奮。dash
鼻息荒くdashどれがいいかと真剣に悩んでました。eye

Hito564

Hito562

Hito563

おにぎりがかわいすぎて、購入。(携帯で撮りなれてないので、なんかボケてる…)

のきしたはんこも開催されてました。

Hito565
その後はユーニノイさんオススメの
ギャラリーあしたの箱さんへ。

ユーニノイさんから徒歩ですぐの場所にあるのですが、ここもお初。
木戸直子さんという方の原画展だったのですが、これがめっちゃかわいいheart04
ユーニノイさんでもらったチラシでもかわいいなあと思ったのですが、原画がさらにいい!
独身の時なら衝動買いしてます。(しがない専業主婦には涙を飲むしかなかったですcrying
ああ、でもギャラリーで絵を見るなんて、なんて久々…。
それだけで楽しかったです。lovely(と自分を納得させる)

しかし超ご近所めぐりとは思えない充実ぶりの1日でした。scissors


↓本日新作UPしました♪(^-^)よかったらポチッと押して見に来てくださいheart01

あべらーずハンドメイドショップタウンへ


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

カフェ・クメール

またまたカフェです。
カンボジア料理のお店、
カフェ・クメールさん
これまたずっと行きたくて、オープン前から気になっていたお店。
しかし子どもにカンボジア料理って無理かなあと思ってずっと行きそびれてました。
お茶くらいなら…と思ってましたが、たまたま今日は朝からバタバタしていてお昼が用意できず。
なので強行突破で家族全員でランチ目的で行きました。restaurant

頼んだのはカレーと鶏ごはんのランチ2種。
私とおむこは1つのカレーセットを2人で分けることに。
Jr.は辛いものがわりと平気なのですが、おむこは匂いがキツイものとかたまにダメだったりするし…。
なんなら何かをあとて追加注文…と思っていたのですが、ほぼ半分くらいおむこが食べたかも。
カレーは基本甘いけど、やはり少し後から辛さが。
なので
「から~い」
とは言うものの、食べるのを止めることはなく、最後までパクパク食べてました。

Hito3581 

Hito3582 

Jr.も黙々と食べて完食。delicious
ナンプラーが苦手なおむつまんが一番微妙な顔してました。

私はというと、ナンプラーも辛いのも大好きだし、とっても美味しいし、まさかの子ども達の好反応。
楽しいランチとなりました。happy01heart04

今度はお茶しに行きたいです。(おむつまんも「俺だけコーヒーcafe(これも香ばしくて美味しかったです)のみならまた付き合うわ」と言ってましたが、もう連れては行かないわいpunch)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

王子商店街めぐり

土曜はJr.の上履きを買いに王子商店街へ。
ついでにお昼ご飯も買ってしまえとたくらみつつ家族全員で出発。rock

しかし靴はサイズが無くて買えず、気を取り直してお昼ご飯の買い物。
もちろん材料ではなく、できたもの。bleah

Jr.に何がいいかと聞くと「ムッシュムシパン」

で、おむこの分とついでに私とおむつまんの分も1個ずつ買い、その後大人の食べるものを買いに。
おむつまんは隣でお寿司を買いたがるかと思いきや、王子商店街はずれにある「ポルト」のお弁当を食べてみたいとのこと。

なので、その前にママ友さんに教えてもらった激安の生地屋さんで生地をゲットし(情報ありがとう~kissmarkほんまに生地を生地でくるんでくれました♪)Uターン。

「ポルト」で日替わり弁当を2つ注文。

ここのお店、ずーっと前から気になっていたのですが、入ったのは初めて。
あの「ムシュラン」にも載っていたのでやっと入る勇気がでましたcoldsweats01

お弁当を用意する店主さんらしき男の人のそばで小さな女の子の頭がちらりと見え隠れ。
カウンター越しでは顔が見えなかったのですが、どうやら娘さんらしい。

するとカウンターの端っこからひょこっと顔を出し(でも私の方向からは見えなかったのですが)

「Jr.くん♪」

とうちの息子の名を呼んでくれる女の子。

びっくりしてJr.を見ると、それに答えずモジモジしている。

「お友達なん?」

モジモジ頷くJr.。

「じゃあ、ちゃんとJr.も挨拶しなさいsweat02

そういうと、極、極小さい声で挨拶らしき音を発するJr.

どうやら同じ幼稚園で同じクラスのようでした。

しかしうちの子はなぜか友達に会うといつもモジモジ。

「誰に似てんっ」

の私の問いに

「俺かも・・・」

とおむつまん。

「かも」ではなくそうだと思いまーす。paper

ところで「ポルト」のお弁当はボリュームあって、リーズナブルで、とても美味しかったです。delicious

Hito225

何より驚いたのが

「このかぼちゃ美味しいなあ」

というおむつまんの発言。

かぼちゃが嫌いで、大好きなスイーツにしても食べない嫌いっぷり。
その男が「美味しい」と言ったのを私は初めて耳にしました。ear
かぼちゃって当たりはずれが多くて、はずれのかぼちゃってごまかしきかないから、きっといいかぼちゃ使ってるんだと思います。
かぼちゃ好きにはどこのかぼちゃか知りたいところです。

美味しかったし、Jr.のモジモジが見たいのでまた近々買いに行こうと思います。smile

帰宅後、ぴーちゃんから出先でJr.サイズの上履きを見つけたとメール。mobilephone
そしてマヌケな小足すぎてまずないと思っていたおむこサイズも。happy02
それも破格のお値段。
浮かれながら「買ってきてlovely」と返事を書きました。mobilephoneheart04

ぴーちゃんありがとう~kissmark

なんてことないけど、なんとなくいい事ばかりの一日でした。

↓よかったらポチッと押してもらえると・・・heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (12) | トラックバック (0)