2016年6月27日 (月)

先週の食べたこと

ざくっとしたタイトルで内容もざくっと。

先週は友達のお店のオープンのお手伝いとか、買い物とか、イベントとか、あれこれあったわりにはのんびりと。
というか、今年の紫外線皮膚炎、ちょっと威力アップらしくて、ちょっとでかけて帰ってくると疲労感半端なく、そのままちょっと寝て夕飯作るころに復活または間に合わず手抜きな夕飯に。coldsweats01
『ちょっと寝て』ができた=のんびりしてた
という感じかも。coldsweats01
スーパーへの買い物とかは夕方に行くとかして避難しつつ生活してます。smile
で、その食べたこと。
Blog170
お店オープンの打ち合わせで友達の家に行った時にお昼食べにシーフィールド(c-field)さんへ。

ずーーーーーっと前から知ってたのに行くのはお初。
前に行こうとしたら開いてる曜日ではなかったりして、ずっと行けずのままでした。
そして初で行ったにも関わらず、そこで偶然inocoさんに遭遇。
なんか行く前にinocoさんのことが頭に浮かんだのは偶然ではなかったんやとちょっと興奮。dash
そしてランチにハッシュドビーフをいただきました。
やさしい味で美味しい♪catface
デザートにでてきたショウガのかき氷が大人の味でさっぱりしてて刺激的で。
書いてるだけでよだれがでてきそうです。bearing
お店の雰囲気もすごくここちよくて。またゆっくり行きたいです。
そして翌日はきよちんさんと西成のスラジュへ。
Blog171
きよちんさんと行くのはこれで2回目。
ここのナンがすごくおいしくて。deliciousheart04
おかわりできるのですが、これでもうおなかいっぱい。dash
ゆっくりしゃべれるのもこのお店のいいとこです。smile
どちらのお店もランチが700円台とリーズナブルで大満足でした。
そして最後にピザトースト。
Blog172
これはおむこが朝私に作ってくれたもの。
最近毎朝
「おかーさん、何トースト食べたい?」
と聞いてくれるのでネムケマナコで答えてます。catface

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

匠和で忘年会

日にちが前後しますが毎年恒例のマンション友達との忘年会の話。

昭和町駅近くにある「匠和」というお店。

忙しい時期のせいか、予約時間に行っても少し待たされたりで、出だしは「ん?」と思ったのですが、とにかくお料理おいしくて、ボリュームもたっぷりで、大満足でした。delicious

飲み放題付で4000円の鍋コース。

Blog652


でも鍋の前に色々おいしいものが出てきて、〆の麺がお腹一杯すぎて一本しか食べれず、悔しい!!でもお腹はちきれそうで無理っっ。wobbly

写真撮り忘れてますが、お刺身やサラダもついてて、どれもおいしかったです。

また行って色々食べたい-と思えるお店でした。catface

次回は飲むのを控えてでも麺もいっぱい食べるぞーっ。dash

この後.前にも行った「カラオケ ひばり」へ。

またもおねえちゃん脱がしたくて100点目指しましたが、94点が最高得点でした。

普通なら喜ぶとこですが、「100点でないと意味がないー!!」と叫んでました。coldsweats01

その後もみんなご陽気に3次会へと天王寺へ向かいましたが、翌日の手芸クラブもあったので、他のメンバーに罵声あびせられながら帰宅しました。coldsweats01

来年は翌日予定入れずに挑みたいと思います。dash

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

つばめ会

土曜日は「つばめ会」と言う名のおむこつながりのママ友会。

今回は新年会でCafe Pu-rinさんの飲み放題のコース。

子連れということで、今ではみんな小学校が違うメンバーが数ヶ月ぶりにご対面。

Blog_34


前回も最初は全員人見知りしておとなしくしてましたが、最後には仲良く遊んでいたしと思ったけど、またも今回も誰も食事を終えるまで言葉を発せず。coldsweats01

なんか集団見合いみたい…ととなりのテーブルで大人達はクスクス笑ってました。

ちなみに子ども達の料理はこちら

Blog_35


「どれも美味しかったけど、オムライスが卵トロトロでめっちゃ美味しかったーlovely

と翌日おむこが実感こめて感想言ってました。good

で、食事を終えてしばらくしたくらいからやっと少しずつ打ち解けてきたところで、会場はおむつまんBARbarへと移動。

そこからはさっきの小一時間の沈黙は一体なんだったのか?と思うほど楽しそうに遊ぶ子ども達。coldsweats01

大人達もバカ話に花を咲かせてずーっと大笑い。happy02typhoon

かなり深夜になったにも関わらず年少の子ども達も目がパッチリ。eyeshine

そんな中、まさかのJr.がオネム。despair

一番年上やのに・・・coldsweats01

それをきっかけに解散となりました。smile

次回は子ども達はお泊りコースの方が安心かもです。coldsweats01

でもまた最初は沈黙から始まるのかなあ…smile

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

セ・ミニョン

バドミントン仲間からお誘いいただき、今日は「セ・ミニョン」というお店でランチに行ってきました。happy01

ここのお店の情報皆無だったのですが、バドメンバーの知人のお店だとか。

行く前にネットで調べるとなんかいい感じそうなお店。happy01

それも文の里商店街のすぐ近く。

玄米セレクトでランチを注文。

Img_8698


タンシチューがついていたのですが、このタンがめっちゃやわらかくて美味しかったですdeliciousheart04

そして食後に紅茶。

Img_8699

ミルクティにしたらちゃんと温かいミルクを添えてくれました。catfaceheart04

で、食後もついつい長居してしまいました。coldsweats01

美味しいし、雰囲気もいいし、また行ってみたいです。happy01

季節のいい時はテラスもよさそうでしたよ。smile

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud

セ・ミニョン

大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-10-1

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

お疲れさん会

今日は昭和町のルアナ5TREEのお疲れさんランチ会でした。

こちらのイベントは知ってる人が少なかったのですが、まあどこかでつながりのある人はいるだろうと参加。smile

学校も幼稚園もかぶってなくても阿倍野つながりで、なんとなく共通の話題あったりでいつもとは違う感じが新鮮で楽しんできました。happy01

ランチはスイーツとハーブティ付。cake

Img_8693


Img_8694


そういえばルアナにお昼食べにくるのは始めてかも。

ゆったりソファはいごこちいいからついダラーンとしたくなります。catfaceheart04

会話にも出てきたけど、こういう時にちゃんと名刺を用意しとかなくてはと反省。

まあまた縁があれば会えそうですが。smile

↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

Cafe Pu-rin

今日はバドミントンメンバー5人でCafe Pu-rinさんへランチに行きました。

約2年半ぶり

今回はおろしポンズのオムライスと柚子チーズケーキ。

Img_8606


Img_8607


Img_8608


美味しくて、楽しくて、お腹いっぱい。deliciousheart04




↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

ハナウタ

木曜の話ですが…

ママ友さんに誘われて昭和町と西田辺の間にある「ハナウタ」さんでランチしました。

あんまり予備知識もなく行ったのですが、パンが美味しいと有名だそうで、ランチのパンも美味しかったです。delicious

ランチrestaurantの内容は、

Img_7660


豆腐のキッシュ、ひよこ豆と大根のスープ、 自家製酵母パン、甘夏のサラダ。

水出しのコーヒーも私好みの味で美味しかったです。

お店の雰囲気も音楽も店長さんのほんわかイメージと合ってて、のんびりした時間を過ごすにはもってこいのお店でした。(私らずっとべちゃくちゃしゃべってたけどcoldsweats01)

お土産に買ったスコーンも美味しかったのでまた行きたいです。


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

手作り雑貨のお店 イロ・トリドリ

昨日は幼稚園のママ友さんがオープンした雑貨屋さんに行ってきました。

昭和町駅前のええ感じの古いビル(ミスタードーナツが1階にあるビル)がリノベーションされ、その3階にあります。

ほんとは1人で行きたかったのですが、もたもたしている間におむこのお迎えの時間になり、連れていくことに。sweat02

案の定、ママ友さんと話が盛り上がるたびに殺意のこもった視線が・・・。shock

それをごまかしつつ、話つつ、店内のかわいい雑貨を見てきました。smile

Hito1019

Hito1020

Hito1021

パンダシリーズはついつい見つめてしまいました。lovely

どの子も表情がちがっててかわいいcatfaceheart04

個性的な作家さんの色んな作品があってかわいくて楽しかったです。

手作り雑貨のお店 イロ・トリドリ

大阪市阿倍野区阪南町1-50-28昭南ビル302
   080-5337-3028

(大阪市営地下鉄昭和町駅4番出口すぐ
1階が、ミスタードーナツのビルの3階です。)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

今日のランチ

Hito850

Hito851

今日はおむつまんがお休みなのでお昼は昭和町のCafe Pu-rin(カフェプーリン)さんでオムライス&デザートでした。(^O^)

卵がふわふわで美味しかったです。deliciousheart04



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

おもちゃ?

昨日はサロン沙羅さんで石鹸作りを教えてもらい、その後リアクション王さまと「うさぎとぼく」でランチ。
初めて行ったのですが、
以前、美容室のお姉さんから

庚申街道沿いに長屋を改装したいい感じのお店ができてる。happy01
でもまだオープンしてない。happy01sweat01
でも中で店長らしき人がいつもパソコンいじってるからそろそろOPENだと思う。smileheart01

という情報を聞いていました。
ま、でもオープンしてないみたいだし、そのうちチェック…。
と思っていたら、今度は幼稚園のママ友さんから

すごく面白いブログを書いてる店長がいるいい感じのお店がある。happy02heart04

とまた情報が。
今度はもうOPENしているとのことでブログをチェック。pc

憧れの短い文章で(今日も結局長くなりそうsweat02)、毎日何回も更新されてて、ところどころクスッとというかツボにはまるというか面白くて、気づけば数日かけてどんどんさかのぼってブログ見てました。eye
隣で時々おむこが覗き見して、
「あ、カレーのうさぎかわいい~lovely
「おむこもコーヒー飲めるで~wink
などあれこれコメント。
でもおむこはプリキュアカレー以外のカレーは辛くて嫌だと言うし『飲める』と言うのも怪しいし、幼児がコーヒーって…ってことでもちろん連れて行く気なし。gawk
先週の土曜日の朝におむつまん連れてコーヒー飲みに行こうかとも思ってたけど、「二度寝注意報note」を歌いながらがっつり二度寝sleepyしたので昨日になりました。

で、カレーセットを注文。

Hito755
やさしい味だけど、ちゃんと辛さもあって美味しかったです。delicious
コーヒーは「昭和町ブレンド」cafe
濃い目でこちらも美味しかったです。

帰りにレジ横に売ってたウサギ型のクッキーをおむこが喜ぶかもと購入。

帰宅したおむこにあげると、すぐにブログのお店とわかったらしく、喜びつつも言った一言が
「これだけ?gawk

いや…sweat02別にたくさん買ってきてあげると約束したどころか、何か買ってくるとも言ってないのに、その台詞って…。wobbly
と思っていたら、ブログ覗き見中におむこの中でお店の想像がどんどん膨らんでいたらしく、興味津々で質問攻め。
お「他に何があったん?」
ま「色んな種類のクッキーが売ってたよ」
お「他には?」
ま「んー、小さいケーキとかsweat01
お「小さいケーキって?」
ま「え…フィナンシェやったかなあsweat01これっくらいのお持ち帰りできるケーキ。あ、でもお店で食べれるケーキもあったよ。今度またいつか行こうねcoldsweats01(社交辞令)」
お「ふーん…gawk(あんまり興味なさそう)他におもちゃとかは?」

おもちゃ?coldsweats02
ブログの写真とか見て、何屋さんだと思ったんだろう…。sweat02
おむこがどこをどう見ておもちゃのありそうなお店だと思ったかの確認はこちらのブログでご確認ください…→「
うさぎとぼく

誰を連れてってもきっと気に入ってくれそうなお店ですが、おむこだけはきっと期待ハズレな顔をするに違いないから当分連れていかないっと。

↓2012inocoオリジナルダイアリー帳絶賛発売中~heart01

あべらー

ずハンドメイドショップタウンへ 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧