2015年11月 1日 (日)

吹奏楽部の発表からのナイトハイク

昨日は近くの小学校のイベントでJr.が入っている吹奏楽部の発表。

これまで2度ほど発表会を見に行ったけれど、Jr.はいつも埋もれてて、顔の半面が見えるくらいだったり、まったく見えなかったり。coldsweats01

で、今回初めてちゃんと演奏する姿を見ることができました。happy01

Blog577

miomioさんの息子ちゃんはソロ演奏もあって、

「きゃーっheart04かっこいい!」

と極力抑えて叫んでました。smile

Jr.達は朝から準備に出かけ、発表自体は2時30分頃。

私達(おむつまんとおむこ)は発表だけ見終わるとそそくさと帰り、私は帰宅後仮眠することに。

というのもこの日はボーイスカウトのオーバーナイトハイクの日。night

2年ぶりの参加。

もちろんJr.の行事ですが、私が行きたくて楽しみにしてました。

歩く場所は2年前と同じで、2年前と違い雨は降らなさそう。

ずっとバドミントンしてなくて体力不足がちょっと心配でしたが、まあ大丈夫だろうとJr.と行ってきました。

10時30分天王寺集合で、そこから近鉄電車で川西へ。

Blog578

11時45分ころからスタート。

今年は男子4人(中2、中1、小6 2人)の参加に隊長、副長、私の7人。

Jr.を含めて内3人があんまりしゃべらないタイプなので、基本黙々と歩く。

一人だけよくしゃべる子なので、前半はその子と私と副長だけがしゃべってる感じでした。

Blog579


深夜1時30分頃の休憩タイム。

ずいぶん冷え込んできて、息も白くなり寒がる子も。

歩いてるとまだ平気なのですが、休憩するたび身体が冷えました。

その後歩いている時にふと空を見ると(川沿いを歩いてて基本何もないので何かと空を眺めることが多かったです)月の傘が。

月の周囲にわっかがかかる幻想的な風景に、みんなしばらくみとれてました。

しかしスマホでは上手く撮れなかったので、他からイメージに合う写真を・・

Blog580


実際は満月ではなかったです。coldsweats01

でも綺麗でしたよー。

その後3時30分頃にお楽しみのラーメンタイム。restaurant

隊長が持参したコンロで各自持参したお水を沸かしてカップ麺を食べました。

Blog581


Blog582


冷えた身体にあったかいスープが沁みました。weep

この頃から私の身体に異変が。

足の付け根に痛みを感じだし、休憩するたびひどくなり。

たまにある階段で足を上げるのが苦痛なくらい。wobbly

それでも普通に歩けたので、黙々と歩き。

そんな中、Jr.の睡魔はピークに達し、一人でまっすぐ歩けない状態に。

仕方なく副長が腕を組んで歩いてくれて、しばらくすると小6の子も一人同じ状態になり、私がJr.、副長が小6の子を支えて歩くことに。

そこからJr.はほとんど目を開けることなく歩いてました。coldsweats02

行く前に「仮眠とりやー」と言ったのに、ダラダラスマホいじってるからやんっ。

まあ、吹奏楽部の発表で疲れてるのもあるけど・・・。

そして6時前に空がだんだん明るくなり・・・

Blog583


日の出~fuji(6時半頃)

Blog584

綺麗やなーと言ってもJr.は夢の中・・・

その30分後くらいに駅前に到着。

見覚えのある卵の自動販売機。

Blog585


うわっ、めっちゃ買って帰りたい・・・bearing

と思ったものの、支えてるJr.の腕を放したらそのままふらふらと車道に行きそうな様子だったので泣く泣くあきらめました。coldsweats01

そして出戸駅から電車に乗り

Blog586


もちろん爆睡するJr.達を天王寺でたたき起こしdash、駐輪場へ。

このまま自転車乗っても寝てしまうのではと不安に思うほどでしたが、なんとか無事帰宅できました。bicycle

帰宅後はトロトロ片付けしているJr.をほおっておき、さっさとシャワーを浴びて就寝。sleepy

予定ではお昼に復活予定でしたが、起きたら半端なく足の付け根が痛くて痛くて。wobbly

2年前はこの後バドミントンの試合に行ってたハズなのに、今年は絶対そんなん無理!crying

やっぱり週1のホットヨガくらいでは完全に運動不足なんだと思い知らされました。

いや、単に老化か?coldsweats02

お昼ごはんを食べてからも疲れとれず、さらに就寝。sleepy

結局一日寝てました。despair

一方Jr.は、散々私に世話になったくせに、お昼には完全復活。up

うれしそうにmiomio家に遊びに行ってしまいました。run

うらめしい・・・。despair

そう思いつつ、今も

「コマネチが痛いーsad

とさすってます。

明日、内職のダンボール運べるやろか・・・。coldsweats02

                                                                                 

                                                                                    

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

義理だけど手作り♪

先週はおむこがゲリピーで、ずっとひきこもり、家庭内はかなり空気悪い感じでした。gawktyphoon
おむこってほとんど病気しないのですが、お腹だけは弱いみたい。down
一度下痢になると長いです。(食べるからって理由かもですがsweat01
朝は30分おきくらいにおむつ換えの時もあり、紙オムツがもったいなすぎて布オムツを出してきました。
おむつが外れてからも下痢になった時はしばらく要注意です。

そんな中やってきたバレンタインデー。heart04
土曜日ということもあって、木曜日くらいから続々と持ってきてくれました。

Jr.にだけでなく、おむこや、おむつまんにも。

そして義理だというのにみんな手作り!

Hito2951 

Hito2952 

Hito2953

Hito2954 

Hito2955 

Hito2956 

てんさま娘ちゃん、ぴーちゃん娘ちゃん、そして幼稚園のお友達。

なんども言いますが『義理』ですが手作り!!愛情と手間がかかってます!scissors

それもみんなすごーく上手!shine

もちろん母の手もあるのでしょうが、完成度の高さにびっくりです。

ラッピングもみんなかわいいlovely

で、私はというとおむつまんと子ども達に今年は生チョコキャラメルを作りました。

しかしやわらかすぎてラッピングが難しい!

でも味は美味しいと言ってもらえたのでまあよしとしよう。

あ、今年は聞きもしませんでしたが、おむつまんは会社では一個ももらってない様子です。crying



↓本日新作UPしました♪(^-^)よかったらポチッと押して見に来てくださいheart01

あべらーずハンドメイドショップタウンへ



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

おむつまんです

初ブロコメ。

ここはおすすめ商品のアフィリエイトを貼れるそうなので試しに貼ってみます。

僕のオススメ

釣りキチ三平 DVD-BOX 1 DVD 釣りキチ三平 DVD-BOX 1 

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2002/03/22

Amazon.co.jpで詳細を確認する 

って持ってないのですが(爆

僕が見たい~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)