2017年9月22日 (金)

べっぴんマルシェ

来週開催の「べっぴんマルシェ」に参加します。

今回は委託でお願いしてますが、間に合えば終わり頃に行けるかも?という感じ。bicycledash

平野区平野南の「美容室みちよ」さんのお店の前で開催です。

初めての場所で初めてのお客さんに作品見てもらえるのはめちゃ楽しみです。catface

ビトケン酵素という、なにやら美容と健康に良さげなアイテムの試飲もあるそうで、それも興味津々(スタッフ側なのに試飲したい気満々)

お近くの方、興味のある方は是非happy01

Re:



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

多肉植物の寄せ植えワークinアートカフェSAKURA

のんびりしている間におむつまんのワークの日が近づいてきたので、今日はそのお知らせです。happy01

アートカフェSAKURAにて多肉植物の寄せ植えワークをします。bud

『多肉植物の寄せ植えワーク』

8月19日(土)
15時~17時までで好きな時間にお越しくださいconfident

リフォーム缶に三種類の多肉植物とオリジナルピックでかわいい寄せ植えを作ってもらいます。
幼稚園低学年からOKgood

制作時間10分~15分くらい

制作費 500円

Img_1978

缶に貼っているデサインも色々あるので選んでくださいね。happy01

作っている間に多肉植物についてちょこっと質問してしまえば自由研究にもなるかも?

545-0003
大阪市阿倍野区美章園3-2-2
06-6622-1117
アートカフェSAKURA
定休日  月、日、祝
open  11:00-17:00

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

5月出店イベントまとめてお知らせ

先日のどっぷり昭和町はたくさんの人が来てくださって、一日忙し楽しく過ごせました。happy01

ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました!happy02heart04

それに2年越しでやっと憂歌団の木村さんの声も聴けたし、数十年ぶりに姿も見れたし、3時起きでワッフル焼いてクタクタでしたが、酔っぱらってるみたいな変なハイテンションで

「たのしいわーcatface

と何度もつぶやいた一日でした。

Blog349


Blog350


そしてブログどころかパソコンする時間もなかなかないのでとりあえず今後のイベント一気にお知らせです。dash

oneまずは5月3日、とんぼりワッショイKBhouseさんと一緒に出店します。

道頓堀のど真ん中の川沿いでの出店。

確実に外国人の方が多い場所で、英語もまったくわからないのでロザンの菅ちゃんになった気持ちで「は?」って顔されてもへこたれず日本語で気持ち伝えようと思ってます。dash

韓国語の方が通じなかった時にすぐ心折れそうですが…。despair(以前にも即折れたheart03)

two2mardiはいつもの通り第二火曜日の9日に開催です。happy01

three次に5月12日~18日に先月も開催されたraviのイベントが開催されます。

まだ詳細は不明なので分かり次第ご報告しますね。

fourそして20日にのほほんマルシェに参加します。

前々から知っていて、イベントも見に行かせてもらっていたのほほんさん。

名前の通りのほほんと活動されてるのがいいなあ…と思っていたのですが、今回からその仲間に入れてもらえることになりました。catface

Blog347

たくさんの作家さんがいろんな手作り作品をリーズナブルな価格で販売しています。

スイーツもあるし、とにかく作家さんも多い分盛りだくさんです。

お近くの方、ぜひぜひ見に来てください。happy01

fiveそしてKBhouseさんは5月25日(木)に新平野西コミュニティ会館にて新たな形でのイベントなり、に開催です。

住所は
大阪府大阪市平野区背戸口3丁目3−12 です。

Blog348

six最後に毎年恒例の帝塚山音楽祭

今年は5月27日(土)、28日(日)

とりあえず土曜はおむつまんの多肉植物の寄せ植えワークも開催予定。(いつも接客しないのでワークという形で働いてもらおうという魂胆dash)

こんだけイベントあるのに制作がおっついてません。

とりあえず作った新作はこんなの。

Blog345


働くおじさんポーチ。

この柄、おむこもお気に入りです。smile

通帳が入るサイズ。

Blog346


手提げバッグ。

今使ってるミー(ムーミン)の財布と携帯とポーチが入るサイズのバッグの大きさが気に入っていて、それと同じくらいのまちつきバッグを作ってみました。

内ポケット付き。

私は使いやすいのですが、イベントに出してお客さんの様子を伺いたいと思います。smile

そんな感じで、満載なので制作にとりかかります・・・っ。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

出ます!どっぷり昭和町!!

今年は久々にどっぷり昭和町のイベントに出ます!happy01

去年は初めて純粋にお客さんとして楽しみましたが、やはりイベント好きがうずきました。catface

今回は桃ケ池公園内の「桃ケ池青空市場」にてアートカフェSAKURAcherryblossomの店員として出ます。

タピオカドリンクとか

焼き菓子とか

ケーキとか

ハンドメイド雑貨とか

パンとか

食べ歩きできるワッフルやアップルパイも予定しています。

そして最近仲間に入れていただいたハンドメイドグループの「のほほん」さんでもハンドメイド作品を出品させていただきます。

こちらも「桃ケ池青空市場」なのでSAKURAの近くで出店予定なのでぜひどちらもお越しください。happy01

そして、こちらは予定がかぶってしまって私は参加できないのですが、ままちっちも参加します。

今回はあの毎回バーゲンセールのように大盛況の「おさがリサイクル」を阿倍野長屋で開催します。(昭和町4-6-8)

いつもはあべのベルタで平日開催なので、いつも行けなかったという方、もちろんいつも来られている方もぜひ行ってみてください。

わが子が着なくなった古着を持参されてもされなくても、基本無料でおさがりを持って帰ってもらえます。(重量により有料となりますが、ほとんどのママさんが無料でたくさん持って帰ってられます!)

そしてワークなども同時開催。

ぜひぜひそちらも行ってみてください。

Blog343


Blog344

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

イベントのお知らせ

歯の痛さがマシになって、二週間ぶりにはりきってホットヨガに行ったら…

朝の9時と夜の9時を間違えて、お店は閉まっておりました。shock(行ったのは夜9時。その日は日曜で早く閉店する日でした)

うそーっ

と小さくつぶやきながらすごすご帰宅…。sadsweat01

まあ、でもそんなこともあるわさと、あんまりショック受けなくなってきたものどうかと思ったり。

イベント準備に子ども達の新学期の準備(たいしてないけど)、家庭訪問までに家をなんとかせねばという焦りやらがあるものの、歯痛と紫外線皮膚炎で手の甲が痒いのとで何事にも集中できず、気ばかり焦っています。

あ、あとユノ除隊カウントダウンに、テミンのソロコンが武道館で開催決定で、なんとしても行きたい!チケット取れるやろか、どうやって行こうかという浮足立った考えも加えて、とにかくずーーーっと気持ちがソワソワ。wobbly catface wobbly catface wobbly catface

と、長い言い訳の後、イベントのお知らせです。

もう開催中のイベントで、もっと前にお知らせすべきだったのですが…、なにぶんソワソワで。dog

Blog339

粉浜でのハンドメイドイベントです。

私もおむつまんも出品で参加しているのですが、開催まで場所もわからずで。

で、週末に行ってきたのですが、いい感じの民家の中にいい感じのギャラリーで開催されてました。

ハンドメイド販売にワークショップ(おむつまんも6月にする予定です)、フードも充実していて、あれこれたくさん楽しそうなイベントになってました。happy01

ぜひぜひお近くの方は行ってみてください。

今月は20日の木曜まで。

そして8月まで毎月数日開催されます。

粉浜近辺の゜マップがこちら

Blog340


一応スタッフ側なのに大人げなく買い占めたあんぱん。

Blog338

大人げなく買い占めた甲斐あって、子ども達に好評でした。smile

おむこは

「あんぱんやのにパセリなん?」

とツッコんでましたが、パセリ、意外と邪魔することなかったです。good

この素朴な顔が何回見てもやられます…。catfaceheart04

あとかわいいピアスをお安くゲットしてきました。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

刺しゅうとミシン、時々ネコ

イベントのお知らせです。

アートカフェSAKURAにてあべらーずのメンバーでもあるSATOが窓際個展を開催しています。

Blog318_5

彼女は私が最初に勤めた印刷会社での同期。

広島出身でデザイン学校に行ってて、昔から個性的な絵を描いてて、超マイペースだけど責任感があって、ちゃんとしてて、それがずっとぶれない人です。

子育ても一段落したみたいだし、この機会に色々制作活動に力入れてもらえたらなあーと私が勝手に鞭打ってます。smile

作品は個性だけでなく、丁寧に作られているのでぜひたくさんの人に見てもらえたらと思っています。

SAKURAにお立ちよりの際は手に取って見てくださいね。catface

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

     sato-ito窓際個展

     刺しゅうとミシン、時々ネコ

     2017年3月11日(土)~4月8日(土)

               11:00~17:00(日・月・祝休)

     アートカフェSAKURA

     阿倍野区美章園3-2-2

     06-6622-1117

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

超ご無沙汰しています。そしてイベントのお知らせ。

なんと一か月以上ぶり。eye

こんだけ空いたのは初かも?sweat01

できるだけ短く書きますと…

前回のブログ後、おむつまんのやたらキツイ風邪をうつされる。shock

数日後おむこもうつされる。shockshock

数日(私は一週間)仲良く寝込む。(その間のおむつまんの言動にただただ殺意だけ抱くものの、あまりにしんどくて文句すら言う気力なく寝込むwobbly)

なんとか熱だけ下がった状態でSHINeeのファンミに。(前から7列目だったので行かない選択はできないと行くものの、ほとんど今ファンミの記憶がないweep)

Blog280

翌日、大学の学園祭にKBhouseさんと一緒にフリマ出店。

寝込みすぎて筋力皆無&咳のせいで腰を中心に背中全体に激痛。ただ行っただけでほぼ役な立たずでくのぼう状態。crying

Blog281

翌日ひょんなことから会社の面接へ。採用されるも腰痛がまだ治らないため無理を言って翌週から働きたいとお願いする。despair

翌週から週2で仕事開始。

徐々に体力は戻るものの、寝込んだ分のしわ寄せで毎日なんだか忙しい日々を送っています。

みんなに術後の経過を心配されますが、おおげさでなく手術よりしんどかったおむつまん風邪。

熱が上がったり下がったりでいつまでも治らない気がする精神的ダメージが多く。

世の中ハロウィンで盛り上がってた中、おむこも楽しみにしていたのに、リアルに感染してゾンビみたいに過ごしてました。crying

風邪が治った後も咳だけ残って、腰痛がひどくて、寝返りするたび痛くて起きる日々がやっと最近ましになりました。

で、話は変わりますが、今週末のイベントのお知らせです。

Blog279

2mardiさんが3周年記念でイベントを開催します。

開催日 12月17日(土)10時~16時 今週の土曜日です!

場所 フリースペースtamariba (2mardiのすぐ近く。以前おでかけマルシェをしてた場所です)

手作り雑貨販売はもちろん、たくさんワークショップがあります。(すべて保護者同伴条件もありますが、お子さんも参加できます)

なんと今回はおむつまんも多肉の寄せ植えで出ます!

私はままちっちとして手芸材料を超破格で販売。

おむこはスーパーボールすくいと輪投げをやります。(1回50円)

ただ今準備に追われております。

ワークショップの詳細は2mardiのブログにて紹介しています。

クリスマス準備に一役買うイベントだと思いますのでぜひぜひお越しください。happy01

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

帝塚山音楽祭、今年も出店します。

今度の土日、どちらも出店予定です。

天気予報ではずっと晴れだったのが、今見たら日曜雨。

ここ一週間天気予報とにらめっこしてましたが、めっちゃ変わってるのでまた変わることを祈りますー。

今年は土曜日に2mardiさんと一緒に出店となりました。

日曜はまたうちの家族のみでの参加。(一人おむこの友達を子ども店長として引き入れました)

ラストスパートで制作中ですが、すでに昨日くらいから疲れてきてます・・・。coldsweats01

作りたいものは他にあるけど、布ナプキンの在庫が少なめなので、そこを増やして終わりかな。

リバーシブルチューリップハットも男の子用も作りたったのですが、女子系作って力つきました。despair(飽きたとも言う)

Blog117

でも私がだらけてる間にアクセサリー作家のpommeさんの新作が届きました。happy01shine

Blog119


そして木工作家さんのステンドグラスの新作も。

Blog120

どちらも素敵でリーズナブル。catfaceheart04

もちろん帝塚山音楽祭に持参します。

そしてまだ届いていませんが、Yellow4さんの新作もやってきます。happy01

あ、忘れそうでしたが、おむつまんも新作作ってます。

Blog121


中のモスはフェイクですが、エアープランツは本物。bud

水やりほとんどしなくていいし、吊ったり置いたりして飾れます。(下の青い砂は固めてあるのでボロボロこぼれる心配なし)

ぜひぜひひやかし歓迎♪遊びにきてください。

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud

帝塚山音楽祭

5月28日(土)29日(日)

あべらーず出店時間 10:00~17:00(雨天の場合出店しません)

場所 大阪市住吉区万代池公園内(大阪市住吉区万代3丁目7)

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

ひだまりin昭和町 vol.2

ひだまりin昭和町の第二弾の日程が決定しました。

In2016_2

詳細はHPで。→コチラ

作家さん紹介、ワークショップはこれからも更新予定です。happy01

新しい作家さんもたくさん増えてグレードアップしたひだまりになると思いますのでお楽しみに。catface

話は変わりますが今年のはじめにおむつまんのパソコンが壊れました。shock

ずっと前からちょくちょく突然切れたりしていて、ある日一切動かなくなりました。

なのに

「まさか壊れるとは・・・」

とおむつまん。

なんでやねん。dash

で、うちのルールとして古いパソコンをおむつまんに譲り、私が新しいパソコンをゲットしました。smile

しかしデータ移行が面倒だし、ホームページビルダーが何故か送信できなくて、ひだまりのHPを作る時には2台のパソコンを行き来。dash

しばらく面倒な状態が続きそうですが、おむつまんが求めている

「新しいパソコンいらん。おむつまんが使い~wobbly

という言葉は絶対言うまいと思ってます。paperdash

ちなみに新しく買ったパソコンはDELL。

Blog86

初DELLです。

モニターは前のままなので新しい感はあまりしないですが、windows10が使いづらくで試行錯誤中です。sweat02

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

続々 作家さん新情報

イベント当日のお天気予報見て朝から「うそやんっ!bearing

と叫んでしまいました。

今はこんなにお天気いいのに…。sun

まあ仕方なく、できるのは祈ることのみ・・・。shine

天気予報もよくはずれるし、気にせずラストスパートかけて準備しますー。up

で、追加の作家さん作品紹介です。

Aberas1

↑一輪挿しです。

Aberas2

Utahouse

詳細はこちら→chickひだまりin昭和町chick

あと、私のんですが、久々にフライングキャップ作りました。

Blog622


これ作る間は極力動かず一気に作らないと身体中、家中、モコモコだらけになります。wobbly

トイレも食事も我慢しつつ…。sweat02

モコモコがまとわりついてうっとうしいのも我慢しつつ・・・。sweat02sweat02

で、完成したもの見て「かわいい♪catfaceheart04」と自画自賛して満足。

しかしサイズが小さすぎて我が家のだれも試しかぶりできず、ちょっともやもや。gawk

はやくだれかかぶってほしいです。bearing

しかし、これ耳まで温かくて、自転車でも飛ばないから私も欲しい・・・。

イベント終わったら作るぞーと今は思ってます。dash

Hidamari2015_4

詳細はこちら→chickひだまりin昭和町chick

Blog624

                                                                                                 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧