2016年8月28日 (日)

シン・ゴジラ

評判聞いて、見に行きたい気持ちがどんどん高まってきたところ、ある日の朝目が覚めてすぐ

「Jr.~シン・ゴジラ見にいかへん?」

と半分寝ぼけた状態で言うと

「うん」

とええ返事が。

まじでー?ほな行こうかー!happy01

とまだ息子と映画に行けることへのうれしはずかしも含めてテンション↑。

夏休みの宿題完成待ちで待機しているとおむつまんが

「俺も行きたい」

と。

なんだ3人かいな。

ほなおむこも行くー?

と誘うと怖い映画だと察したのか

「行かない」paperdash

とお断りされました。

で、Jr.の始業式の日、おむつまんが早番だったので夕方の回で見に行くことに。

ワイドナショーで

「会議映画」

と言ってたのですが…

Blog248


めっちゃ面白かった!happy02

ゴジラってハリウッドの松田聖子がエキストラで出てたのしかちゃんと見たことなかったけど…(それもたまたま新婚旅行で乗ったトワイライトエクスプレスでやってたから見た)

ゴジラかっこいい!!happy02

んでもってエヴァっぽい。coldsweats01

ゴジラ以外リアルとも聞いてましたが、リアルであるし、エヴァでもある。

でもゴジラーっ。dash

また見たいわー。heart04

エヴァも見たいー。heart04

後半かなり興奮してみてました。bearing

そしてキャストの最後に「野村萬斎」の文字が。

え?出てた?coldsweats02

で調べたところ、また興奮!

エヴァ好きでなくてもゴジラ好きでなくても前情報なくても楽しめる映画だと思います。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

ホラー鑑賞会2016

ちょっとさかのぼりますが、8月初旬に毎年恒例のホラー鑑賞会に行ってきました。

今年はHちゃんが予定があり来れず2人で。

主催者のIさんは仕事が忙しい中開催していただきました。

最近あんまりお酒が飲めなくなってるのですが、それでも行きに寄ったコンビニで大吟醸見つけて購入。

それに合わせてIさんが出してくれたおちょこがめっちゃ素敵heart04

Blog228


そして箸置きも。

Blog229


ひとまず夕飯を食べて、スイーツ食べながら上映スタート。

お土産に持参したスイーツはアートカフェSAKURAで予約したシフォンケーキなどの詰め合わせ。

二層のシフォンがフワフワで美味しかったです。delicious

Blog230

Iさんが出してくれたのはパインアメのバウムクーヘン。

めちゃパインアメの味がしました。delicious
Blog231


今年の映画はまず「MAMA」

ギレルモ・デル・トロ監督の製作総指揮とのことで惹かれたのですが、ちょっと期待ハズレ。

そこそこ怖かったし、ギレルモ独特のもの悲しさも出てたのですが、うーん…という感じでした。

もう一本は

こちらはゾンビコメディ。

くだらなくて面白い。smile

期待の上でも下でもなく、そのまま面白かったです。smile

今年は翌日に朝から予定が詰まっていたのでどうしても帰宅せねばならず、怖い気持ちで帰るのが嫌でこの順番で上映してもらいました。catface

おかげで自宅マンションの駐輪場も、エレベーターも、お風呂も怖くなかったです。dash

でも来年はもっと怖いの見たいかな。

でもくだらなーいホラーコメディも見たいかも。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

ごはんで語るここ数日

夏休み突入してもう一週間以上経ちますが、Jr.は毎日早朝から部活、おむこは早朝からラジオ体操と、その度に起きては寝てを繰り返し(二人とも残念なほど自力で起きれない)朝から疲労感ただよう毎日を過ごしていました。

そして私もアートカフェSAKURAにある日は店員として、ある日は作品納品しに行ったり、他にも色々予定が入り、なんだか忙しく…。

そんな中、撮った食べ物写真で思い出しつつブログを書きたいと思います。

Blog201

店員としてSAKURAに行く日は子ども達にはワンプレートのお昼ご飯を作って行きました。

全員予定がバラバラでしたが、お昼は家で食べてくれたのでちょっと楽でした。

Blog202

毎年恒例のF部長会の〆のデザートゴマプリン。(他写真撮るのをすっかり忘れてた)

今年はF部長(82歳)が歩くのがしんどいとのことだったのでそこを考慮して後輩のHやんが駅から近いルクアに入っているお店を予約してくれました。

しかし道に迷ったそうで、結局結構歩いたそうです。sweat01

大阪駅近辺変わりすぎてて確かにわかりにくいかも。wobbly

去年美味しいものを食べた記憶があるおむこがまたも参戦。

食べる以外参加する気なしで暇つぶしの本やノートを持参していましたが、おっちゃん二人がワンピースや仮面ライダーの話をしてくれたりしたのでちょっと楽しそうでした。smile

会の内容は去年のF部長会とそう変わらず。smile

でも新鮮な気持ちで同じ話を聞いて新鮮なリアクションし、それを誰かにつっこまれるを40代の4人で繰り返してました。

F部長は相変わらずずーっと飲んで、ずーっと食べてて、元気そうでした。coldsweats01

また来年も元気な姿を見れることを期待して帰りました。

Blog203

「夏休みのお昼ごはんはおむこが作る!happy02

と豪語していましたが、毎日学校のプールにお昼前まで行ってるのでかなわず。coldsweats01

そんな中、プールに行かなかった日に作ってくれたなんちゃってカルボナーラ。

麺はゆでられないとのことだったのでそちらはJr.担当で。

あっさり味でなかなか美味しかったです。deliciousheart04

この夏休みにまた作れるものを増やさねば…。(企

Blog204

Jr.が学校の健康診断でひっかかり、精密検査を受けに大きな病院へ。sweat01

「一日仕事になるから勉強道具持っていき」

と言ってましたが意外と半日で終わりました。(ちゃんとした結果はまだですが、たぶん大丈夫そう)

で、帰りにコラーゲン鍋の雲海でお弁当を買って帰りました。

これで500円はお安い!

どれも美味しかったですが特にご飯がもちもちしてて美味しかったです。

もう少し野菜があればなおよしです。catface

最後にごはんで語るのは韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」

テレビで放送しているのを見てはまりました。

 

これが軽めのラブコメなんですが、毎回出てくる韓国料理が美味しそう!happy02

そして登場人物が食べる姿がまた美味しそう! happy02

知らない食べ物がほとんどでどんな味がするかもわからないのにとにかく美味しそう!happy02

韓国行きたいー!食べたいー!happy02

となるドラマでした。

あと主人公が飼ってる犬のバラちゃんが名演技で犬飼いたい!happy02ともなりました。

来週からシーズン2が始まるので今から楽しみです。catface

 

                                                                                                                                                          

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月31日 (土)

昭和との遭遇

こないだ実写版ドラマでやってた「ど根性ガエル

松山くんもよかったけど、満島ひかりさんのピョン吉の声のクオリティの高さが驚きでした。

とか言いつつ、私はながら見だったり見なかったり。

でも子ども達が食いついてました。

そしてドラマが終わってすぐにアニメの「ど根性ガエル」が朝から放映開始。

リメイク版ではなく昔のものを再放送。tv

毎朝7時半からなので録画して夕飯時に子ども達と見てます。

Blog572

大人は懐かしがり、子ども達はゴリライモの乱暴ぶりにびっくりしたり。(大人はドラマでゴリライモのええ人ぶりにびっくりでした)

大人も久しぶりに見て

「昭和のアニメって、8割暴力やなcoldsweats02

とちょっとびっくり。smile

今のアニメではないやろう感がチラホラあって新鮮に面白いです。

ちなみにJr.はヒロシの指が4本しか描かれてないおおざっぱぶりがツボにはまったらしくずーっと笑ってました。coldsweats01

そして、私が子ども達の様子を見てて面白いなーと思ったのが、

うちの子達、他のアニメ(今は「妖怪ウォッチ」と「ワンピース」くらいしか毎回見てるアニメはないけど)を見てても主題歌を口ずさむということをそんなにしないのですが、なぜか「ど根性ガエル」はオープニングもエンディングも2人そろってうれしそうに歌ってます。note

なんやろう?つい歌いたくなるフレーズなのかな?

確かに私もついつい歌ってますが・・・coldsweats01

                                                                                    

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

映画5本

夏休みから今日にかけて映画5本見てきました。paper

基本家族とですが、

おむつまんと「ジュラシック・ワールド」

Blog480

最初おむこに「一緒に観にいかへん?」と誘ってたおむつまん。

なんでおむこを誘うんやろう?と不思議に思ってたら勝手におむこが恐竜好きやと勘違いしてたらしい。(おむこのクラスメイトに恐竜好きな子がいて、その子の話から恐竜の話になり、勘違いしたらしい。coldsweats01

もちろん恐竜好きでないし、欧米人も苦手なおむこは無視。

私も無視してたのですが、CM見てる内に見たくなって私が行くことに。smile

感想はというと…

こわっ!恐竜こわ!!shock

こんなもんおむこが見たらすぐ帰りたいって言うわー。sweat01

と恐竜の怖さは楽しめたのですが、ストーリーが、

「ジュラシックパーク」と一緒やん。wobbly

続編作ってと言われて真っ先に思いつきそうな展開・・・。sweat02

それも前よりも人物のからみがうすっぺらいなーという感じ。sweat02

子ども達のシーンとかパークの方が断然いい。(スピルバーグだからやろうけど)

でももちろん昔よりも映像的にはクオリティ高いし、見ごたえはありました。

オチとかちゃんとしてるし、大人も子どもの楽しめる映画やなあという感じです。

次におむこと「バケモノの子」

Blog481

映画館があまり好きでないおむこ。

そんなおむこが「見たいかも」

というのと私が見たかったというので半ば強引に行くことに。dash

感想は、唯一泣きました。

涙ツツツと流れて、おむこに気づかれたら恥ずかしいなあと思いつつ私のハンカチはおむこにひざかけ代わりに貸してしまったので、流しっぱなしにしてました。weep

でもつい泣いてしまったのは「おおかみこどもの雨と雪」をテレビで見たからかも。

Blog520


これがめちゃめちゃやられてしまって。sweat01

親の立場で見ると切なくて寂しくて涙が止まらず。weep

隣で見てたおむつまんは案の定号泣してました。crying

その流れから監督の意向を勝手に深読みしたのもあって、

「バケモノの子」も親目線で見てると

子どもは親がいない場所で自立するんだなあ・・・それは大事なことなのかなあとか

一旦自立した子どもにとって親は心の中にだけ存在すればいいんやろうなあ・・・とか

勝手解釈でどんどん寂しくなって、泣けてきて、これから自分にも訪れるであろう必然な寂しさを思うとツツツ、ツツツとなってました。crying

っていうかはたしておむこは面白かったんやろうか?sweat01

私とはまったく違う目線で見てどうなのかな、ごめんお母さんだけがっつりはまって・・・と

ちょっと申し訳ない気持ちになりました。coldsweats01

ちょこちょこ笑ってたし、たぶん面白かったんやと・・・。

そしてJr.と「進撃の巨人」(前編・後編)

Blog482

Jr.と「寄生獣」を見に行った時に、もしかしたら息子と映画はこれで最後かもと思ってましたが、またも行ってきました。それも2回とも。coldsweats01

「友達誘いー」

と言ってたのですが、なかなかこの映画を観に行きたいという友達がつかまらず。sweat02

私は私でおむつまんと行こうかと思ってたのに、おむつまんがあんまり気乗りせず。

ということでまたも一緒に行くことに。

この映画、なんかネットであれこれ言われてるようですが・・・。

そんなん原作と違うのんとかある程度は想定内だし。

大昔、「帝都物語」の映画をCM見て期待して行き、まるで学芸会のようなシーンも出てきて日本のSFXの質の低さに泣けてきた経験が忘れられない私としては、小説や漫画が実写になるところでのクオリティが大事と思ってるので、そういう意味ですごくよかったです。good

巨人、めっっっちゃ怖い!!shock

恐竜よりも怖いし、気持ち悪いし、恐竜は食べられたら恐竜の栄養になるけど、巨人はそうでもない分、食べられた時のやりきれなさが大。shock

それが大量に出てきてすごーーーーい!!runrunrunrunrunrunrunrunrunrun

となったので、後半はあんまり出てこないのがちょっと不満でした。despair

というか後半は

「え?ウルトラマン?」

「え?エヴァンゲリオン?」

と何度か心の中で突っ込めるのがちょっと面白かったです。catface

そして石原さとみちゃんが一番原作に忠実に演じててよかったー。小悪魔演じる彼女がこんな役にもどっぷりはまるところでさらに高感度アップです。lovely

最後に今日見たのがきよちんさんと「バクマン。」

Blog519

これもCM見てて見たさが増したのと、あの「モテキ」の大根さんが監督というのも気になって。

原作も途中までですが読んで面白かったし、期待大で行ってきました。up

あんまり期待大きすぎるとイマイチのこともあるのですが、そんなことはなく、テンポもよく、映像もストーリーも演技も面白かったです。(でも「モテキ」の方が好き)

もちろん原作の途中までの話になってますが、うまくまとめてあって、また続きそうという感じも残しつつ、でもちゅうぶらりん感もなく。

天才漫画家を演じた渋谷くんもめっちゃよかった。寄生獣とはまったく違う人がそこにいました。あれだけ色んな役ができるのはほんとにすごい。happy02

しかし原作読んだ時も感じたけど、子どもにはなってほしくない職業やわ。

「アイドルになるrock

「お笑いやるrock

って言われるより危険っ。命削られるーっ。shocksweat01

小学2年の時にmiomioさんの息子ちゃんとコンビで「うさぎヒーローズ」という漫画描いてたJr.。

「バクマン」みたいやなあとか言ってましたが、今はすっかり忘れてしまったかのようにしてることにホッとします。coldsweats01

でも他人事と思えばすごい職業です。

バクマン見ても思いますが、「浦沢直樹の漫勉」見てても魅了されます。

漫画って、漫画家ってすごい。

それにしてもこれだけ立て続けに映画観に行ったのは久しぶり。

でもはずみがついてしまって、次に何観ようー?というモード継続中。

きよちんさんオススメの「ギャラクシー街道」のCM観てそそられたので行く予定です。catface

Blog521

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

house みなくるままちっちDAY(不定期月1回)

場所 みなくるハウス

   大阪市阿倍野区阪南町2-7-12

OPEN・・・  10:00~14:00

次回10月26日(月)

この日のイベントはハロウィン撮影会です。chick

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

次回10月13日(火)

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

ホラー鑑賞会2015

まだ7月なん!?shock

と何度も悲鳴をあげてましたが、8月入ったらあっという間に5日経ちました。sweat01

この感じではやく夏休み終わって欲しいです。crying

去年までは子ども達に家事をまかせ・・・いや手伝わせて、内職に集中していたのに、今年はJr.が部活で半日いなく、後の半日は勉強しいやーと言ってるうちに終わり、おむこもスイミングやらで出たり入ったり。なんだか落ち着かず内職はギリギリ、手作り作品は1点も作れず…。

もうすぐイベントなのに、途方にくれるほど何もできてないです。despair

そんな中でも楽しい予定はついつい入れてしまうから、さらに忙しくなるのですがcoldsweats01、週末に今年もIさんに誘いいただき行ってきました素敵な長屋のお家の壁にプロジェクターで見るホラー鑑賞会!

毎年楽しみで楽しみで…。lovely

映画もですが、Iさんの手料理も楽しみで。heart04

今年は和食。

Blog413


鯛めし~♪豚の角煮~♪happy02

今年もおいしゅうございました。deliciousheart04

そして上映されたのは…

「死霊館」

なんと実話を元にした映画。

ある家に引っ越してきた家族がその家の悪魔に取り付かれる話。

ちょっと「悪魔の棲む家」を思い出す正統派?なホラー映画でした。

早く逃げてー!!とずっと思ってました。bearing

中古の家には怖くて引っ越せない気持ちでいっぱいになります。coldsweats01

そしてもう一本は

「デッド・サイレンス」

「死霊館」もちょっと気持ち悪い人形がでてきますが、こちらは気持ち悪い腹話術の人形が出てきます。

人形ってだけで怖いです。

「チャッキーも怖かったよね」

「山岸涼子の『私の人形は良い人形』も怖い」

などと言いつつ、何度も隣に座っていたHちゃんにしがみつかれつつ、私もびびってました。shock

どちらもええ感じに怖くてよかったです。

どちらかというと「死霊館」の方がよかったかな。smile

どちらもおむこには見せられないです。coldsweats01

Jr.はいけそう。(今回行きたがってました)

しかし、今ってR指定とかあるけど、いつからでしょう?

私が子どもの頃はそんなこと気にせず、ホラー好きの父が私の目の前でよくホラー映画を見てました。

当時はカーテンのしわも顔に見えて怖いほどの怖がりだったので眠れない恐怖の夜を何度も過ごしました。

見なきゃいいんですけどね。つい話の続きが気になり・・・shock

年々心も劣化してるのかあの頃のような恐怖はなかなか感じません。

あ、Jr.の期末テストの結果を見た時は「身も凍る」体験したな…gawksweat02

ところで去年のタイトルは「エコホラー」でしたが今年からエアコン入りで「エコ」ではなくなりました。coldsweats01

毎年Iさんありがとうございます。lovely

今年はほんっっとに暑いからもっとホラー映画見て涼みたいけど、時間ない!!crying

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

 

開催日 8月8日(土)、9日(日)※9日のみ出店

時  間 11:00~19:00(両日共)

会  場 大阪市立 西成区民センター(メイン会場)
入場無料 (ワークショップ等一部有料)

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

7月24日(金)25(土)

9月25日(金)26(土)

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

ホビット 決戦のゆくえ

金曜の夜に仕事帰りのおむつまんと待ち合わせして映画観に行ってきました。movie

Blog_33


ホビット 決戦のゆくえ

ホビットシリーズの第三弾。これで終了です。

ロードオブザリングとあわせて全6作。

どちらも一年に一度のロードショーで、観終わるたびに

「1年後元気に続きを観に来れるんかなあ」

なんてしんみり思ったりしました。coldsweats01

戦闘シーンとか迫力満載で、毎度ドキドキ楽しませてもらうのですが、物語自体は単なるハッピーエンドではなく、色々考えてしんみりします。

そこも好きで、はやくDVDで6作続けて見たいです。

世界感がキッチリしてて、時間も長いし、観終わった後もしばらく気持ちが抜けなくて、登場人物の中の一人の気分になりますが、

できればエルフがいいなと思いますが、

どーしても現実的に私はホビット族だなと、

ファンタジーなのに現実邪魔してエルフ妄想ができませんcoldsweats01


↓おむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01



↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

続くエコホラー他

子ども達が土曜日から広島へ。bullettrain

その後すっかりとだらけた生活しております。

まるで魔法がとけたように元の自分に戻った気分coldsweats01

で、子どもがいない間に昼夜問わずねころびながらDVD観賞三昧。tv

ついつい選ぶのがホラー映画。

ということで観たのがこれ

「ぼくのエリ 200歳の少女」

あらすじ見るとバンパイアの恋愛物?

ちょっと苦手かも・・・と思ったのですが、評価も良かったので観ることに。

結果、すごく良かったです。

バンパイアの設定も変に凝ってなくてシンプル。

主人公の少年の淡い恋心も良かったし、ホラー要素も良かった。

印象に残る映画でした。

アメリカでリメイク版があるそうですが、この世界感は絶対出されへんやろーと思います。

そして映画ではなくシリーズ物ですが

「スティーブン・キング 8つの悪夢」

タイトル通り、8つの話。

面白いのやら、「えっ?それで終わりなん?」というのやら色々です。

キングファンにはオススメ。

ちなみにおむつまんはキングファンなのですが、

「あ、この話読んだ」

と3~4話に対して言ってましたが、内本当に知ってたのは1話のみであとは勘違い。gawk

知ったかする人が横にいてうざかったです。(爆

他にもホラーと思ったけど、これってのを探せず。

昨日見たのはこれ

「チョン・ウチ 時空道師」

チャ・テヒョンのドラマつながりでのチョン・ウチです。smile

カン・ドンウォンも好きなのもあって借りたのですが、この映画見てて気づいたのが、カン・ドンウォンってめっちゃ背が高い!

調べたら186cm。up

顔がどちらかというと童顔なのでそんなに高いと思ってなかったのですが、スラッと背が高いチョン・ウチがかっこよかったです。lovely

そしてユチョンにも似てるなーとも思ったり。catface

Img_7761_2


内容はファンタジーで子ども達と一緒に見てもよかったなあという感じでした。

またもホラーから離れますがもう一本

「鍵泥棒のメソッド」

内田けんじ監督作品なので借りました。

面白いです。誰でもオススメ。

クスクス笑える映画です。

土曜日から録画してるものを見つつ、映画も見ててって、私の腑抜けぶりを公開したところで今日はこの辺で・・・。catfacesweat02

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

アオイホノオ

内職始めて、さらにドラマを見る時間が増えたのですが、面白くないと途中で断念することもチラホラ。

今回の新ドラマも1話目で何本か脱落。down

そんな中、見続けてるドラマを少しご紹介。

家族狩り

Img_7741

天童 荒太原作のドラマ。

天童 荒太といえば「永遠の仔」が印象的。

内容は子どもによる家族惨殺事件や、虐待、介護など家庭内のドロドロした問題が中心で暗いのですが、チビノリダーがいい感じに中和してくれてます。happy01

佐世保事件で自粛したらどうしようかと思ったけど、絶賛放映中です。good

ペテロの葬列

Img_7742


こちらは不思議なバスジャック事件から始まり、先がまったくわからず面白いのですが、今まで見た宮部みゆきのドラマで面白かった試しがなく。wobbly

そこを警戒しつつ、シリーズ1の評判が良かったとの情報と(見てない)小泉孝太郎くんがええ感じなので見てます。

ぜひとも今回は当たりでありますように…。shine

孤独のグルメ

Img_7743_2


シーズン4がはじまり、相変わらずおむこと

「おいしそー!!」happy02

と絶叫しながら見てます。up

時々東京出張に行くおむつまんが

「ああ、ここらへんなー」

と知ったかするのがちょっとうっとうしいです。despair

アラサーちゃん 無修正

Img_7744


檀蜜さん主演のドラマ。

エロオモロイです。smile

でもエロすぎて子ども達の前では見れません。coldsweats01

夜な夜な大人だけで見て笑ってます。

しかし檀蜜さんの裸体はめっちゃ綺麗~。さすがやわ。

今回このドラマ見てて思ったのが、檀蜜さんって内田春菊の漫画に出てきそうな顔だなあと。

役どころもそんな感じだから余計にそう思ったのかも。

アオイホノオ

Img_7745

タイトルに入れたくらいですからイチオシです。smile

漫画家島本和彦の自伝的作品のドラマ化。

彼の大阪芸術大学時代の話なのですが、この時の芸大在籍者が超豪華!happy02

それだけでも楽しめる中、主人公を演じる柳楽優弥君の濃いー顔と濃いー演技がええ感じ。

脇を占める役者さんも、ええ感じ。

毎週楽しみで仕方ないです。happy01

・・・なんか深夜ドラマが大半やなあ・・・sweat02

あと最後に韓国ドラマ

烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち

Img_7746


いわゆるホームドラマ。

韓国のホームドラマが面白いのは日本に比べて家族の密度が濃いから。

結婚するにも親だけでなく、叔母の許可までいるとか。(韓国語の先生談)

なので問題満載でドラマとして成り立ちやすいんだと思います。

そこにちょこっとドロドロ要素とラブコメ要素とイケメンが入ったらかなり楽しめます。smile

チュオンがかわいいわーheart04と思いつつ、毎日巻き巻きtyphoonしながら見てます。

ついでにもうひとつ

チョンウチ(田禹治)

Img_7747

「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン主演です。

ファンなので楽しいです。catface

挿入歌をチャンミンが歌ってるので楽しいです。catface

なので正常判断できてないかもですが、面白いです。catface

ファンタジーでチャ・テヒョンのコミカルな演技が子どもらにもウケてます。


↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

エコホラー2014

先週はあれこれバタバタ。sweat01

ブログの更新の時間が作れず、いまさらですが、先週のこと。

まずは今年で3回目となったエコホラー。

Iさん自宅でのプロジェクターによるホラー映画鑑賞会。

そろそろかしら・・・とワクワクしていたらお誘いが。catfaceheart04

もちろん即答で行きますっと返事。

でも今年は翌日義母が来るので朝帰りはなし(朝帰りする気満々やった発言ですねcoldsweats01)

去年から参加のママ友るいちゃんも参加OKでした。up

映画も楽しみですが、Iさんが用意してくれるディナーも超楽しみ。

今年はMUJI CAFE風。lovely

Img_7725

どれもめちゃ美味しくいただきました。delicious

で、今年の映画は…

「ケース39」

オーブンで焼き殺されそうになる寸前に助けられた10歳の少女リリーが、児童専門のソーシャルワーカー、エミリーの家でしばらく暮らすことになった。エミリーの恋人でセラピストのダグも協力し、第二の人生は平穏にスタート。だがその直後から不審死が続発し、エミリーはリリーの言動に不審を抱き始める……

最初のオーブンのシーンで、なんてひどいことを・・・と思うのですが、見ているうちにどんどんその気持ちに変化が出てきます。

子どもが怖い話って定番といえば定番。

ロードアイランド州プロヴィデンスの郊外。
父の仕事で歴史ある古い屋敷に越してきた少女サリーとその家族。
だが、その地下室には幼い子供を襲って歯を喰らう、邪悪な魔物たちが封印されていた。
やがて禁断の扉の封印が解かれ、暗闇の奥からおぞましき群れが迫り来る。
果たしてサリーの運命は!?

ギレルモ・デル・トロが好きなので希望しました。

大好きな「パンズラビリンス」ほどではないですが、独特の世界感はらしいですが、昔のテレビ映画のリメイク作品ということもあってか軽い感じもしました。

にしても、どちらもハラハラする場面やら、驚く場面やらあって、時々3人3様のリアクションしつつ、楽しい時間を過ごしました。smile

Iさん、毎年ありがとうございます。 heart04

こないだテレビで検証していましたが、ほんとにホラー映画とか見て怖い思いをしたら体温は下がるそうです。

ぜひみなさんお試しを~。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧