2017年6月 2日 (金)

片づけを中心にと叫ぶ

やっと、怒涛のようなイベントづくしの一か月が終わりました。dash

後半は

「はやく6月にならないかな…despair

と現実逃避しつつ、ドリンク剤飲みつつ、寝不足続きつつ…。

今となってはあれこれと反省もありますが、今まで「イベントが優先」とほったらかしだった我が家の片づけと、品薄な作品や、作りかけの作品を仕上げること、そして一番目をそらしたい受験生Jr.のことをちょっとだけ考えて過ごしております。

何より追われてる感がなくなり、気持ちのんびり…といきたいところですが、なんか余韻がすごくて、

「もう大丈夫だよ(´,_ゝ`)」

と自分に言い聞かせつつ、のんびりモードにひっぱってます。

結局先月はイベントのお知らせ一気にしたのみでしたが、そのイベントのことを少し。

とんぼりワッショイ。

Blog358

予想通り、すごい人の数。ほぼ外国人。

そして日本人のほとんどが観光客で、地元大阪の人はこのイベント関係の人ばかりっぽい

そんな中、売れるものも、買い方も他のところとはまったく違ってました。

英語はともかく、韓国語!wobbly

言ってる言葉はわかっても、布ナプキンを指さして

「モエヨ?(これは何ですか?」

と聞かれても

「ええっと…ヨジャ(女性)の…ええっと…」

と主要商品の説明もできず。

色んな意味でリベンジしたいイベントでありました。coldsweats01

初めて参加ののほほんマルシェ

Blog352

ほんとにのほんんとした素敵な空間で、休憩はおうちの中でゆっくりさせてもらったりと他ではないのほほん感を味わいました。catface

でもイベント終了後、みんなお茶しているのを羨ましく思いながらも残りの作品持って次のイベントであるKBhouseさんへ。bicycledash

イベント終わったらすぐ回収して次の…がやたら多い月でした。sweat01

KBhouseさんは会場を新平野西コミュニティ会館に変わり、広い会場でワークスペースも広々。

私が行った時には(やっぱり作品回収に行った)もうワークが終わった後でしたが、フリーのお茶を飲めるスペースもあったり、さらに子連れで行きやすそうなお店になっていました。

お近くの方はぜひ。happy01

次回は6月29日(木)です。

Blog356_2


そして毎年恒例の帝塚山音楽祭。

しかし今回は初の2日連続我が家のみでの出店。(委託商品あり)

Blog351


そして初のおむつまんの多肉植物寄せ植えワーク。

Blog357

全然お客さんの呼び込みしようとしないので、私がすることに。

おかげでたくさんのお客さんがワークやってるのを知って参加してくれました。

なので少し多めに売上から手数料さっぴいてやりました。smile

さすがに文句言わへんかった。good

売り子の二人(おむこと小6のmiomio娘ちゃん)はすっかり準備も片付けも慣れたもので、がっつりこき使いました。smile

でも二人でうろうろできるものだから結構おむつまんと二人っきりの時間が多く、

「ちょっと出かけてきていい?」

と言っても

「俺、接客できへんーsweat01布ナプキンのこと聞かれたら答えられへんーsad(そんなんおむつまんに質問するお客さんおらんと思うけど…sweat02)」

と言うので、どこもうろつけなかったのが残念でした。sweat01

でも2日間お天気よくて、うろうろしてたら確実に紫外線にやられてたと思うので、ずっとタープの下にいたのはよかったかもですが。

ウロウロしまくっていたおむこは翌日も疲れがとれず

「朝もボーっとしてたら溝にはまったdespair今日は早く寝るわー」

とか言ってました。coldsweats02

まあとにかく忙しい一か月でしたが、たくさんお客さんに来てもらって、場所によって売れ筋が違うこととか、同じ場所でも売れるものが変わってきたこととか、ほんとに色々面白かったです。happy01

かれこれ十年以上こんなことしてますが、

お客さんがどれにしようと選んでくれてる姿には今も新鮮にうれしく思います。

また何作ろうかなーと…

でも今月は片付けするねん。

そして目標はJr.の期末テスト終わり次第おむつまんbar。beer

それを楽しみに片付けがんばりますー。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

今年もお世話になりました。

久々ブログからまた久々ブログです。

なんやかんやで「これは何時くらいまでに済ませて…」というものほぼすべてが時間内にできず、ブログ書くヒマありませんでした。

新しい仕事も始めたし、時間の使い方をもう少しうまくやらねば…と思ってます。

で、12月の出来事をいつものように写真見ながら思い出しながら…

まずはEXOのライブ2DAYS

Blog282


2日とも京セラドームまで自転車で。bicycledash bicycledash bicycledash

我が家から約30分で着きます。

隣のイオンの自転車置き場は5時間おけるので駐輪代も無料。

道も走りやすいし、自転車オススメです。

ライブは両日アリーナ♪

カイのダンスを間近で見れてうっとりしてました。lovely

Blog283


数日後、家の近くでみかけたピンクのタクシー。

ちょっと乗ってみたいわー。smile

そして2mardiさん3周年イベント。

わなげとスーパーボールすくい担当のおむこはなんと前日から高熱で来れず。crying

インフルではなかったものの、胃腸風邪で当日も熱が下がらず、miomioさんの娘ちゃんに助っ人お願いしました。(助かった…coldsweats01)

Blog284

Blog285


Blog286_2


Blog287

おでかけマルシェを思い出しつつ、イベント楽しみました。

みんな大きくなったなー。despair

おむつまんも初のワークショップ、がんばってました。smile


Blog288

そしてその夜は毎年恒例のご近所友達との忘年会。

今年は文の里商店街、元萌木星さんのお店で新たにオープンしたbowlさん

どれもお酒もお料理も美味しくて、めっちゃ楽しかったけど、イベントの疲れのせいか、酔いが早く回り、寒気がしだして2軒目には行けずリタイヤsweat01したのが悔いてならないです。sad

ランチもあるようなのでまた行きたいです。catface

Blog289

数日後アートカフェSAKURAのクリスマスパーティへ夫婦で。

美味しいご飯にスイーツに、お酒に、ギター演奏に、ゲーム大会にと、なにやら昭和の香りただよう楽しい時間でした。

ちょっとギター練習して次回披露したくなりました。(おむつまんも同じ妄想にかられてた)

Blog297

数日後、おむこと一緒にコリアタウンに東方神起のカレンダーを買いに行きました。

その後に予定があったため焦って自転車飛ばす母に時々ついて行けず泣いてました。coldsweats01

カレンダー以外にも東方神起グッズを買ってあげると言ったら機嫌治ってました。smile

いつものシナブロさんでランチ。

おむこも美味しいと大満足でした。delicious

Blog291


そして帰宅後すぐにまた出発dash

Jr.がサックスのみ(3名)で演奏するというので八尾プリズムホールへ。

前に吹奏楽部全員での演奏を聴きに行ったのですが、今回はたった3人、それも全員男子。

こっちまで緊張しました。

すごくいい記念なのに撮影禁止で写真なし。wobbly

仕方なく、1Fの大きなツリーと奇妙な動きをするサンタとおむことmiomio娘ちゃんとで写真撮ったり。smile

Blog290

翌日はKBhouseさんでまたおむつまんワークとおむこリベンジのわなげ。

途中で二人を置いて私は先に帰宅しました。
Blog292


すると翌日二人からKBhouseさんで購入したプレゼントをいただきました。

おむこと二人でこれいいなーなんて話してしたものをおむつまんから。

ほぼ強制的におむこに買うように言われたんやろうなあ。smile

Blog293

翌日は我が家でのクリスマスパーティ。

来年はそんなことしてる場合ではないJr.。

なので今年はJr.のお友達を優先的にお誘いしました。

みんな吹奏楽部の友達ですが、Jr.を含めて全員おとなしくて、全員細くて笑ってしまいました。coldsweats01

狭い我が家に全員で11人。でも息子ちゃんが腸炎で家族全員欠席がでたのでほんとは15人来る予定でした。どうやって座ってもらうつもりやったんやろう…smilesweat01

子ども達が小さい時はもう少し余裕だったのですが…sweat01

Blog294


Blog295

大人はおむこがおむつまんにもらったUFOキャッチャーに夢中になってました。smile

Blog296

と、まあ12月はこんな感じでした。

ずっとしわ寄せ感がぬぐえず焦って焦って過ごしてた気がします。

来年はもっとちゃっちゃとやることやって、焦る気持ちはなく過ごしていけたらなあーと思っています。

今年は東方神起がいないだけでしょーもない一年やわ!と思って始まりましたが、色々新しいこともあったり、ライブも色々行ったし(何回行っても東方神起が一番やけど)なかなかよくも悪くも思い出深い一年でした。

私の一年を漢字で表すと

「失」

です。

色々失いましたが、大事な人が二人も立て続けに亡くなったことが一番の理由かな。

でも

「生きてる間に生きてる会いたい人に会いに行こう」

と思ったので、

来年の漢字は「会」とか「逢」であったらいいな。

とりあえず今年会えなかったあの2人に会えることを楽しみにしていますheart04

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。confident

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

ワークウィーク

今週は2件、子どものワークショップをしてきました。

ひとつはアートカフェSAKURAにて

Blog237


サロン沙羅さんが大人のワークショップとしてパック作り、

Blog238


Vif Swaroさんがイヤリング作り、

Blog239


SAKURAさんがパフェ作り、

Blog241


そして私は久々の登場の缶バッチ作り。

Blog242


1コインでこれだけだと寂しいかなあと思い、お土産にスライムを用意しました。

Blog236


初めて作ったけど、たのしーっ。smile

当日はたくさんの人でかなりごった返していました。

待ってもらっている子供たちにかき氷が出されたり、サービス満点のSAKURAさん。

初めての試みだったので反省点、改善点は色々ありましたが、またぜひ開催できたらと思います。

そしてもうひとつは去年も行かせてもらったヨガ教室MOMOさんの夏休みイベントでママさん方がヨガをしている間の子どもちゃん達のワークショップ。

今年は助手におむこも連れて行きました。

去年も来てくれてた子どもちゃんもいてましたが、今年はじめましての子の方も。

6名で魚釣りの魚の塗り絵。

塗り絵ができたものをラミネート加工して私が切り取り、クリップをつけ、前もって準備していた紙ストローで作った釣り竿で釣をしてもらうというもの。

とりあえず塗り絵をしてもらい、飽きた頃に釣りゲームで遊んでもらって…と計画立ててましたが、始まる前からテンション↑でにぎやかスタート。

Blog244


Blog245


前回よりも早い時間から走り回ってはしゃぎだす子ども達。dash

楽しそうで何よりだけど、ケガがこわいっっ。coldsweats02

おむこがいてくれて本当に助かりました。coldsweats01

しかし久々の幼稚園児(ひとり3歳児も)、どんだけ言うこと聞いてくれなくてもかわいいっ。

久々のトイレ介助にも一瞬とまどったけど、便座に埋もれそうな状態を支えてると、昔を懐かしく思い出し、ほぼ孫状態。catface

「おしっこー」

と言ってたのに便座に座ったとたん

「うんちでる」

「うんちなん?」

「・・・おしっこ」

「おしっこかー」

「・・・あ、うんち」

を何度か繰り返すので

「うんちかなー?おしっこかなー?うんち?noteおしっこ?noteうんち?noteおしっこ?note

とわが子にもしたことない変なテンションで歌ってた私。(その間、教室内はてんやわんやでおむこがオロオロcoldsweats01)

すべて制作が終わり、帰り支度でき、後はママさん達を待つ状態の中、やっぱり走り出す子ども達に急遽椅子取りゲームを開始。paper

「静かにしてー」という言葉は完全に無視しても「椅子取りゲームする人!」には全員聞いてくれるところがまたかわいい。catface

しかしやるとなったら待ったなし。paper

なんか子どもらしい音楽を…と探すヒマはくれず、仕方なく東方神起の曲で椅子取りゲーム。

その状態にコソっとにやける私とおむこでありました。catface

Blog243

幼稚園の先生は大変やな…と年に一度思う日であります。

次回までにプロに子ども達をまとめる極意を聞いとこうかと思います。

終了後、CAFESMILEさんでランチ。

Blog246


Blog247


おつかれさーんとジンジャーエールでおむこと乾杯。beer

おむこは初のCAFESMILEさん。

何度も

「おいしーconfident

「おいしーconfident

とつぶやきながら食べてました。

ちなみにこのランチがおむこのバイト代です。smile

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

slow life market

今接種している薬の副作用のせいか、ほぼ毎日寝つわりみたいな睡魔に襲われて一日が短い今日この頃…。gawksleepy


でもその短い一日をあっちこっちに首つっこんで楽しんでいます。smile

その一部の先週の話。

自宅ショップのKBhouseさん、アクセサリー作家のSora☆raさんと一緒に堺のハンドメイドイベント「slow life market」に出てきました。


イベントに出店する話を聞いて、おもしろそーっ!行きたいーっ!happy02dashと強引参加。smile

場所が違うと売れるものも違うし、めっちゃ楽しみにしていました。

場所は中百舌鳥駅近くの堺市産業振興センター。

もちろん初めて行く場所。

たくさんお客さんが来るとは聞いていたのですが、オープンと共にすごい人!ほぼ100%女性!


Blog189

KBhouseさんのお店はこんな感じ。

お店をそのままコンパクトながらも持ってきた感じ。

ここにたくさんのお客さんが来てくださり、奥に設置したレジスペースまでたどり着くのに大変な混み具合でした。coldsweats01

他にも色んなお店があって、ほぼ常連のお店ばかりとか。

あれこれ目移りして散財しそうなのをググッと耐えました。coldsweats01

でもこちらは…

Blog190



アコーディオンポーチなのですが、斜め掛けの紐をつけたらこういうイベントの時の携帯レジによさそう。

「そういうのが必要やね」と言うてたとたん、超破格の値段で売ってるお店を見つけて即買いしました。smile

はやくこれつけてまたイベント出たいです。dash

それにしても今回はお客さん目線でも素敵な作品いっぱいで楽しめたし、イベントのお店作りも勉強になったし、有意義で刺激をいっぱい受けた一日でした。

帰宅後カフェライチさんでプチ反省会。

Blog191


何を反省したかは忘れましたが、スィーツ美味しかったです。catfaceheart04

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

報告★帝塚山音楽祭2016

またも日にちが経ってしまいましたが(ずっと片付けしていた)、後々の参考にするため報告ブログです。

ちと運を使いすぎたかなという残念なお天気の2日間。cloudrain

初日は雨が降らないと言っていたのに降られ、二日目はたいして降らなかったのに降水確率100パーセント。

そんな感じだったのですが結局2日とも出店しました。

それでもさすが帝塚山音楽祭。

ふつうならもっと人は来ないだろうと思われる天気にしてはお店の前を通る人が絶えることはまずありませんでした。

でもきっとほんとにご近所さんがほとんどで、いつもより赤ちゃん連れは少ないように感じられました。

そして年々お店の数も減ってる?

初日はこんな感じ。(初日のみ2mardiさんと一緒)

Blog123


両隣どころか片方は数件先まで空いてる状態だったのでお店作りはええ感じに。

これはラッキーと思ったのもつかの間。雨が降ってきて、途中から雨対策の店作りに。sweat01

Blog124


吊ってあった商品が仕方なくお客さんには見えにくい感じになるし、ビニールで対策したり、雨が止んできたらはずしたり。

おむつまんがいつもより役に立ってました。smile

そして前から作り直そうかなーと思ってたPOPが雨でえらいことに。

Blog125

ゆっくり作り直すつもりが急遽作り直すことにしました。

Blog126


ラミネート加工で雨もどんとこーいっ。dash

翌日は両隣ともお店があったのでこんな感じ。(この後お客さんが奥まで入りにくいかとL字に変更)

Blog127

昨日より狭くなるなーと思ったけれど、両隣ともいい人ばかりでさみしくなくて楽しかったです。catface

そうそう今年は子ども店長を一人増員。(小5のmiomio娘ちゃん)

優秀人材shineで、最初の店づくりから片付けまで本気で頼りにしてこき使ってしまいました。coldsweats01

でも楽しかったと言ってもらえたので来年にも期待です。scissors

それと今年はおむこも作品出品。

Blog128


フエルトで作ったマグネット。

売り上げは義援金ということで納得して作ってました。

とはいえお金をもらうわけなので母は厳しく査定。eyeshine

どう見ても「月」にしか見えない♬マークのフエルトに

「こんな何かわからんもん売り物にはできへんgawk

というと、

「おかーさんはピアノやってないからわからんねん!angry

とお怒り。annoy

なんやねん、ちょっとピアノできるからってバカにするなーっdashとおむつまんやJr.にも「月」にしか見えない♬マークを見せて

「ほんまや月やわsmile

とコメントいただき、さらにブチ切れて月のような♬を引きちぎり泣きながら自分の部屋に戻り、そのままふて寝かと思いきや、また違うアイテムを作ってました。smile

母の厳しい査定をクリアしたものを6個作って3個売れました。happy02

ひとつはママ友さんに娘が作ったと伝えて買ってもらいましたが、あとの二つは見知らぬお客様。

全部寄付することと、子どもが作ったことを伝えると、

「まあそうなん!上手に作ってぇー。そしたら買うわー。happy01みてー(とご主人らしき人に)これあの子が作ってんてー。」

と作った本人にはたまらない称賛をいただきました。smile

これで作ったものを誰かに気に入ってもらえる嬉しさを実感してまた制作意欲が湧くといいのですが。catface

2日目はパラパラrain来た時点で怖気づき、少し早めに店じまい。sweat01

帰宅後miomio息子ちゃんも呼んで去年と同じくたわわで打ち上げ。

Blog129

〆のアイスはセブンイレブンで購入し家で食べて解散。

売り上げは去年にくらべると残念でしたが、それでもたくさん来てくれて、懐かしい人にも会えたりして、次回はもっと雨対策を考えて…とまた来年もがんばろーと思える2日間でした。

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

帝塚山音楽祭、今年も出店します。

今度の土日、どちらも出店予定です。

天気予報ではずっと晴れだったのが、今見たら日曜雨。

ここ一週間天気予報とにらめっこしてましたが、めっちゃ変わってるのでまた変わることを祈りますー。

今年は土曜日に2mardiさんと一緒に出店となりました。

日曜はまたうちの家族のみでの参加。(一人おむこの友達を子ども店長として引き入れました)

ラストスパートで制作中ですが、すでに昨日くらいから疲れてきてます・・・。coldsweats01

作りたいものは他にあるけど、布ナプキンの在庫が少なめなので、そこを増やして終わりかな。

リバーシブルチューリップハットも男の子用も作りたったのですが、女子系作って力つきました。despair(飽きたとも言う)

Blog117

でも私がだらけてる間にアクセサリー作家のpommeさんの新作が届きました。happy01shine

Blog119


そして木工作家さんのステンドグラスの新作も。

Blog120

どちらも素敵でリーズナブル。catfaceheart04

もちろん帝塚山音楽祭に持参します。

そしてまだ届いていませんが、Yellow4さんの新作もやってきます。happy01

あ、忘れそうでしたが、おむつまんも新作作ってます。

Blog121


中のモスはフェイクですが、エアープランツは本物。bud

水やりほとんどしなくていいし、吊ったり置いたりして飾れます。(下の青い砂は固めてあるのでボロボロこぼれる心配なし)

ぜひぜひひやかし歓迎♪遊びにきてください。

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud

帝塚山音楽祭

5月28日(土)29日(日)

あべらーず出店時間 10:00~17:00(雨天の場合出店しません)

場所 大阪市住吉区万代池公園内(大阪市住吉区万代3丁目7)

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

報告ひだまりin昭和町vol.2

もう終わって一週間経ちましたが、ひだまりin昭和町vol.2無事終了しました。

ほんとにたくさんのお客様に来ていただき、大盛況でした。

前回より作家さんも増えて、新しい作品もあり、ゆっくり見たいけど見る時間があまりないほどでした。coldsweats01

新しい作家さんもいましたが懐かしい作家さんの作品も。

特に今回久しぶりに出品してくださったVIOLETさんの木工作品は美章園のひだまりの時からのもの。

懐かしいし素敵さアップしてるし、相変わらずリーズナブルだし、ついつい私も買ってしまいました。catface

せっかくかわいい木工雑貨が増えたので家の中を片付けなくては・・・。sweat01

Blog107


Blog108


Blog109


Blog111


Blog112


Blog113


Blog114


Blog115

また反省するところは反省し、改善できるところは改善し、さらに楽しいひだまりを次回も開催できれば思っています。(日程は未定ですがsweat01)

ご来店いただきましたお客様、ご参加いただきました作家さま、本当にありがとうございました。

また機会がございましたら次回もどうぞよろしくお願いいたします。confident

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

明日から2日間「ひだまりin昭和町」です。

本日準備に行ってきました。

2回目なので前回よりはスムーズに、そして前回より荷物多しで。(作品ではなく備品が・・・)

そして会場の写真をちゃんと撮るのを忘れて帰ってきてしまいました。shock

まだ明日納品の作家さんもいるしなーとは思ったものの、それでも撮っておくべきだった後悔・・・。

ほんのちょこっと撮ったものだけチラ見せします。

Blog104


上のおにぎりはなんとアイシングクッキー。

たまらなくかわいい。

実物を間近でみるとクオリティの高さにびっくりです。

そして今回、元祖ひだまり木工作家さんの作品も並んでいます。

懐かしいし、素敵だし、安いし、何度も目を細めて眺めてました。catface

他にもバッグ、アクセサリー、布雑貨などなど、約30名の作家さんのいろんな作品が並んでいますので、ひやかし大歓迎!

ぜひぜひ遊びに来てください。

ちなみに明日はenjoy cloverさんの革雑貨の実演ネーム入れもあり。

Blog105


かわいい本革のスマホケースやバッグなどにお名前やイニシャルなどをご本人がその場で入れてくれます。

2日目は予約のみですが、こちらもぜひぜひ。

ちなみに私はかわいいミニバッグにmanoと入れてもらいました。happy01

Blog106


触り心地もよくてお気に入りです。catface

In2016


詳細、作家さん紹介はHPで。→コチラ

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

KB houseさんでワークとヘクセンハウス

あれこれ予定をこなしている間にブログ用の写真がたまってきました。coldsweats01

その中で、先週末のことですが、KB houseさんでワークショップをしてきました。

スノードーム作り。

こないだの手芸クラブの残りと少し材料買い足して。

寒いし、そんなに来ないかなーと思っていたら結構人気でした。coldsweats01

Blog640


残念ながら材料がそんなに用意できず(季節ものはすぐ売り切れてしまって再入荷がないのが不便な100均)無くなったところで強制終了となりました。

大人も子どもも参加してくれて、すぐ飽きてしまう子から黙々と一時間以上かけて作る子まで色々で面白かったです。

そして我が家ではうちの子達がヘクセンハウスつくりをしました。

ガトーポルテさんが先日のイベント「ひだまりin昭和町」の2日目に販売したキット。

すぐに完売してしまったのですが、お願いして追加でキットを作ってもらいました。

一度ガトーポルテさんにアイシングを教えてもらったことがある2人は大人が手伝うことなく黙々ど2時間くらいかけて作ってました。

Blog646


同じ材料でも2人の性格がよく出た作品ができました。

透明ケース付なので、そのままクリスマスまで飾ってから食べる予定です。catface

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

遅ればせながら…

久々のブログです。

イベント終了し、家事やらなんやらのしわ寄せ引き伸ばすのに必死でした。sweat01

まだ伸ばしきれてない中、今週はKB houseさんに西成のイベントも待ってます。coldsweats02

まあボチボチやりますー。

そしてそして、もう数日経ってしまいましたが、「ひだまりin昭和町」にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。confident

途中お天気が悪くなってしまったにもかかわらず、遠方から子連れで来てくださった方もたくさんいらっしゃって、みなさん抱きしめそうなくらいうれしかったです。crying

おかげさまで無事終了できました。

今回、つくづく人とのつながりを感じました。

びっくりするほど、まるでドラマの伏線みたいに、違うところでの知人や友人がつながってることが判明。

それも複数。

こういうことが年々増えてて、毎度思うのが

「悪いことはできへんなーcoldsweats02

と、どんだけ悪いことするつもりやねんと思うほど思ってしまいます。coldsweats01

今回元祖ひだまり主催者のガトーポルテAさんと一緒に初めてイベントを主催しました。

それこそ元祖ひだまりからの付き合いなので、今までやってなかったのが不思議なくらい。

終わった後2人でプチ打ち上げをして、またできたら春くらいに開催したいねーと話していました。

「ひだまり」を覚えていてくれて来てくれたお客さんが多かったことも考えて、今後も「ひだまり」らしさを考えつつ、できたらなあと思っています。

Blog624

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧