« ぐるぐる一年ぶり | トップページ | またも8月の話ですが… »

2017年9月 3日 (日)

すっかり9月に入りましたが…

パソコン開く習慣がすっかり無くなり、おそおそのブログアップなので8月のこと書きます。

毎年恒例のJr.の吹奏楽部の発表のため明星学園へ。

2年前はついでにコーヒーの美味しいカフェノオトさんへ。

去年は薬のせいか気分乗らず計画立てず発表のみ聴きに。

そして今年はかき氷が美味しいという山口果物さんへ。

おむつまん、おむことバスで向かい、ウキウキしながらバスを降りてお店に向かおうとしたとたんサンダルが破壊しました。shock

Blog424


このタイミングかい!

とつっこみつつ、行先変更で近くのコンビニへ。24hours

瞬間接着剤とそれでもつかなかった時のためにとヘアゴムを購入し、おむつまんに直してもらいました。

(後日、おがみんとヨガに行く途中、その話をしていたらもう片方も同じ状態に…。またもこのタイミングかい!と笑ってしまいました)

そして気を取り直してお店へ。

きっと行列できてるだろうなあと思ってたのですが、想定通りの行列。

結局1時間並んで店内へ。sweat01

色々悩んだ結果(悩む時間はたっぷりあった)私はアボカド、おむこは赤肉メロン、おむつまんは桃に。

Blog420


Blog421


Blog422


アボカドはかなりの挑戦だったのですが、甘さ控えめで美味しかったです。

量が多いからこの控えめの甘さはちょうどよかったかも。

他のも一口ずつもらいましたが、さすが果物屋さん、フルーツも美味しくてシロップも上品で待った甲斐でした。delicious

しかし暑いなーと言いつつ待ってましたが、こんだけの量をエアコン効いたお店で食べてると後半はさぶいぼ出るほど寒さに耐え、美味しいけどちょっと罰ゲーム的に耐えつつ食べてました。coldsweats01

他にもフルーツたっぷりのフレンチトーストとかもあったので、次回来るならあれも食べてみたいと思いました。

そしてJr.の演奏会へ。

Blog423


今年は最後だしとJr.の中学の後最後まで観賞しました。

最後は明星学園の中高生の発表で、クオリティの差を見せつけられました。coldsweats01

この発表会は中学生だけなので美味しい演奏会ツアーは今年で最後だなあとしみじみ。

あ、でもおむこがまた吹奏楽部に入部したらあるのか!(一応おむこの入りたい部活の候補に入ってる)

その時はどこに何を食べに行こうなあ。deliciousheart04

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« ぐるぐる一年ぶり | トップページ | またも8月の話ですが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/71603454

この記事へのトラックバック一覧です: すっかり9月に入りましたが…:

« ぐるぐる一年ぶり | トップページ | またも8月の話ですが… »