« すっかり9月に入りましたが… | トップページ | べっぴんマルシェ »

2017年9月 4日 (月)

またも8月の話ですが…

8月の最後の週末におむつまんには内緒にしてお祝いの準備してました。

お寿司を出前して(普段そんなんしたことないから出前できるとこ、美味しいとこ探すのに必死)ポアールにデコレーションケーキを買いに行き、プレゼントは悩んだ結果自分で欲しいものを買ってもらうことにして、夕飯にサプライズー♪

なんのお祝いかと言うと…

我が家のマンションの住宅ローン、35年で返すところを約16年で完済したお祝いsign01happy02

節約本を片手に、夫婦共働きで賃貸のマンションにいた新婚時代は、ベランダにあった洗濯機までお風呂の残り湯を二人でバケツリレーし、きっちりと家計簿をつけ、極力同じ部屋にいて他の部屋の電気はつけないように…という基本節約生活から始まり、子どもが生まれてからはピリピリ節約するほどではないものの、身に付いた節約モードは持続。

小遣いルールの効果か、子ども達もあまり無駄遣いしない、親に物をねだらない性格に育ち(おむこはおむつまんにだけはねだるもののお菓子程度)、旅行はといえば実家の広島かキャンプ。(だれも最近までディズニーランドにすら行きたいとも言わないし思わなかったcoldsweats01)そんな家族みんなの協力あってのローン完済でありますが、たまにはお父さんをねぎらおうってことでサプライズ。

Blog425


なので照れ臭そうに

「俺だけのおかげではない思うねんけど…confidentsweat01

の言葉には

「わかってる!( ̄▽ ̄)」

とかぶせ気味に返事しました。

正直、おむつまんの給料でやりくりした私って偉いわーupと思ってますから。(爆

「借金」のことで嫌な思いをした私としては普通の人より「借金」に神経質になってる部分があって、自分に借金がないことにほんと心ハレバレhappy01shine

とはいえこれから教育費、老後のたくわえと気合入れてお金ためなあかん状況に変わりはないのですが…coldsweats01

なにより東方神起のために働くぞーーーっrockdash(そう思わないと気合入らない)

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« すっかり9月に入りましたが… | トップページ | べっぴんマルシェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/71603652

この記事へのトラックバック一覧です: またも8月の話ですが…:

« すっかり9月に入りましたが… | トップページ | べっぴんマルシェ »