« ワイヤーラティスでイベントテーブル | トップページ | アートスクールSAKURA »

2017年6月 6日 (火)

こどもあすか ほたる さんぽ

先日の土曜日、ユーニノイさん企画の「こどもあすか ほたる さんぽ」におむこと二人で参加してきました。

奈良の飛鳥まで。

おむこはつい最近遠足で行ったし、以前のあすかさんぽでも来たので新鮮味はなさそうでしたが、私はたぶん小学生の時ぶり?で超新鮮。shine

天王寺から一本で行けるのに電車から出たとたん空気が違う!

子どもは全部で6人の参加。4歳の子からいておむこは最年長。

日のあるうちに棚田にあたりを散歩し、日が暮れたところからほたる探し。eye

今年は先日の深夜の大雨のせいでかほたるは少なめとのことでしたが、思っていたよりはたくさん発見でき、大人も子どもも興奮しながら力強く、そして淡く点滅するほたるの光を鑑賞しました。

小さい子ども達もがんばってたくさん歩いてました。catface

Blog359


来年はもっといるかなあ。

また行ってみたいです。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« ワイヤーラティスでイベントテーブル | トップページ | アートスクールSAKURA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/70774299

この記事へのトラックバック一覧です: こどもあすか ほたる さんぽ:

« ワイヤーラティスでイベントテーブル | トップページ | アートスクールSAKURA »