« おむこのレッスンバッグ | トップページ | ごめんなさいは決して言えませんが、ありがとうは言えるんです。 »

2017年6月13日 (火)

ハンバーガーブーム到来

帝塚山音楽祭の時に経費削減と作ったハンバーガー。fastfood

これがボリューム的にも手間的にもええ感じなのであれからも何度も作っています。fastfoodfastfoodfastfood

その度バンズの材料を変えたりしてたのですが、

「最初のが一番よかったdelicious

とおむこに言われ、最初のをベースにまだまだ定まらず。(テキトウとも言う)

野菜はレタスとトマト。他にもアボカドとか入れたいなーと思いつつまだ実行ならず。

お肉はハンバーグを作ったり、買ってきたコロッケや、ハンバーグを使ったり。

サンドイッチみたいにカットしなくていいし、ほんとに簡単。happy01

なんでもっと早く気付かなかったんだろうと思うほど。

Jr.も気に入ったらしく100均で購入したバーガーケースに入れてボーイスカウトや部活に持参してます。

Blog363


でも突然前日の夜に

「明日ハンバーガー持っていきたい」

と言われた時に、鶏ミンチしかなくて急遽鶏ミンチでハンバーグを制作。

中にショウガの汁を少し入れて、ソースはどうしよう・・・と考え照り焼きに。

ちょっと味にパンチないかもととろけるチーズも入れてみました。

これはこれでいけるー♪delicious

エビバーガーも作りたいなー。いやさすがに面倒か…。sweat02

せっかくだから横にポテトも添えたいと業務スーパーで冷凍ポテトも購入。scissors

あと揃えるはマッ〇シェイクか。dash

このブームが去るまでしばらくマク〇とかにはいかないかもです。smile

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« おむこのレッスンバッグ | トップページ | ごめんなさいは決して言えませんが、ありがとうは言えるんです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/70834247

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバーガーブーム到来:

« おむこのレッスンバッグ | トップページ | ごめんなさいは決して言えませんが、ありがとうは言えるんです。 »