« 5月出店イベントまとめてお知らせ | トップページ | ワイヤーラティスでイベントテーブル »

2017年6月 2日 (金)

片づけを中心にと叫ぶ

やっと、怒涛のようなイベントづくしの一か月が終わりました。dash

後半は

「はやく6月にならないかな…despair

と現実逃避しつつ、ドリンク剤飲みつつ、寝不足続きつつ…。

今となってはあれこれと反省もありますが、今まで「イベントが優先」とほったらかしだった我が家の片づけと、品薄な作品や、作りかけの作品を仕上げること、そして一番目をそらしたい受験生Jr.のことをちょっとだけ考えて過ごしております。

何より追われてる感がなくなり、気持ちのんびり…といきたいところですが、なんか余韻がすごくて、

「もう大丈夫だよ(´,_ゝ`)」

と自分に言い聞かせつつ、のんびりモードにひっぱってます。

結局先月はイベントのお知らせ一気にしたのみでしたが、そのイベントのことを少し。

とんぼりワッショイ。

Blog358

予想通り、すごい人の数。ほぼ外国人。

そして日本人のほとんどが観光客で、地元大阪の人はこのイベント関係の人ばかりっぽい

そんな中、売れるものも、買い方も他のところとはまったく違ってました。

英語はともかく、韓国語!wobbly

言ってる言葉はわかっても、布ナプキンを指さして

「モエヨ?(これは何ですか?」

と聞かれても

「ええっと…ヨジャ(女性)の…ええっと…」

と主要商品の説明もできず。

色んな意味でリベンジしたいイベントでありました。coldsweats01

初めて参加ののほほんマルシェ

Blog352

ほんとにのほんんとした素敵な空間で、休憩はおうちの中でゆっくりさせてもらったりと他ではないのほほん感を味わいました。catface

でもイベント終了後、みんなお茶しているのを羨ましく思いながらも残りの作品持って次のイベントであるKBhouseさんへ。bicycledash

イベント終わったらすぐ回収して次の…がやたら多い月でした。sweat01

KBhouseさんは会場を新平野西コミュニティ会館に変わり、広い会場でワークスペースも広々。

私が行った時には(やっぱり作品回収に行った)もうワークが終わった後でしたが、フリーのお茶を飲めるスペースもあったり、さらに子連れで行きやすそうなお店になっていました。

お近くの方はぜひ。happy01

次回は6月29日(木)です。

Blog356_2


そして毎年恒例の帝塚山音楽祭。

しかし今回は初の2日連続我が家のみでの出店。(委託商品あり)

Blog351


そして初のおむつまんの多肉植物寄せ植えワーク。

Blog357

全然お客さんの呼び込みしようとしないので、私がすることに。

おかげでたくさんのお客さんがワークやってるのを知って参加してくれました。

なので少し多めに売上から手数料さっぴいてやりました。smile

さすがに文句言わへんかった。good

売り子の二人(おむこと小6のmiomio娘ちゃん)はすっかり準備も片付けも慣れたもので、がっつりこき使いました。smile

でも二人でうろうろできるものだから結構おむつまんと二人っきりの時間が多く、

「ちょっと出かけてきていい?」

と言っても

「俺、接客できへんーsweat01布ナプキンのこと聞かれたら答えられへんーsad(そんなんおむつまんに質問するお客さんおらんと思うけど…sweat02)」

と言うので、どこもうろつけなかったのが残念でした。sweat01

でも2日間お天気よくて、うろうろしてたら確実に紫外線にやられてたと思うので、ずっとタープの下にいたのはよかったかもですが。

ウロウロしまくっていたおむこは翌日も疲れがとれず

「朝もボーっとしてたら溝にはまったdespair今日は早く寝るわー」

とか言ってました。coldsweats02

まあとにかく忙しい一か月でしたが、たくさんお客さんに来てもらって、場所によって売れ筋が違うこととか、同じ場所でも売れるものが変わってきたこととか、ほんとに色々面白かったです。happy01

かれこれ十年以上こんなことしてますが、

お客さんがどれにしようと選んでくれてる姿には今も新鮮にうれしく思います。

また何作ろうかなーと…

でも今月は片付けするねん。

そして目標はJr.の期末テスト終わり次第おむつまんbar。beer

それを楽しみに片付けがんばりますー。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 5月出店イベントまとめてお知らせ | トップページ | ワイヤーラティスでイベントテーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/70745352

この記事へのトラックバック一覧です: 片づけを中心にと叫ぶ:

« 5月出店イベントまとめてお知らせ | トップページ | ワイヤーラティスでイベントテーブル »