« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月25日 (火)

出ます!どっぷり昭和町!!

今年は久々にどっぷり昭和町のイベントに出ます!happy01

去年は初めて純粋にお客さんとして楽しみましたが、やはりイベント好きがうずきました。catface

今回は桃ケ池公園内の「桃ケ池青空市場」にてアートカフェSAKURAcherryblossomの店員として出ます。

タピオカドリンクとか

焼き菓子とか

ケーキとか

ハンドメイド雑貨とか

パンとか

食べ歩きできるワッフルやアップルパイも予定しています。

そして最近仲間に入れていただいたハンドメイドグループの「のほほん」さんでもハンドメイド作品を出品させていただきます。

こちらも「桃ケ池青空市場」なのでSAKURAの近くで出店予定なのでぜひどちらもお越しください。happy01

そして、こちらは予定がかぶってしまって私は参加できないのですが、ままちっちも参加します。

今回はあの毎回バーゲンセールのように大盛況の「おさがリサイクル」を阿倍野長屋で開催します。(昭和町4-6-8)

いつもはあべのベルタで平日開催なので、いつも行けなかったという方、もちろんいつも来られている方もぜひ行ってみてください。

わが子が着なくなった古着を持参されてもされなくても、基本無料でおさがりを持って帰ってもらえます。(重量により有料となりますが、ほとんどのママさんが無料でたくさん持って帰ってられます!)

そしてワークなども同時開催。

ぜひぜひそちらも行ってみてください。

Blog343


Blog344

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

イベントのお知らせ

歯の痛さがマシになって、二週間ぶりにはりきってホットヨガに行ったら…

朝の9時と夜の9時を間違えて、お店は閉まっておりました。shock(行ったのは夜9時。その日は日曜で早く閉店する日でした)

うそーっ

と小さくつぶやきながらすごすご帰宅…。sadsweat01

まあ、でもそんなこともあるわさと、あんまりショック受けなくなってきたものどうかと思ったり。

イベント準備に子ども達の新学期の準備(たいしてないけど)、家庭訪問までに家をなんとかせねばという焦りやらがあるものの、歯痛と紫外線皮膚炎で手の甲が痒いのとで何事にも集中できず、気ばかり焦っています。

あ、あとユノ除隊カウントダウンに、テミンのソロコンが武道館で開催決定で、なんとしても行きたい!チケット取れるやろか、どうやって行こうかという浮足立った考えも加えて、とにかくずーーーっと気持ちがソワソワ。wobbly catface wobbly catface wobbly catface

と、長い言い訳の後、イベントのお知らせです。

もう開催中のイベントで、もっと前にお知らせすべきだったのですが…、なにぶんソワソワで。dog

Blog339

粉浜でのハンドメイドイベントです。

私もおむつまんも出品で参加しているのですが、開催まで場所もわからずで。

で、週末に行ってきたのですが、いい感じの民家の中にいい感じのギャラリーで開催されてました。

ハンドメイド販売にワークショップ(おむつまんも6月にする予定です)、フードも充実していて、あれこれたくさん楽しそうなイベントになってました。happy01

ぜひぜひお近くの方は行ってみてください。

今月は20日の木曜まで。

そして8月まで毎月数日開催されます。

粉浜近辺の゜マップがこちら

Blog340


一応スタッフ側なのに大人げなく買い占めたあんぱん。

Blog338

大人げなく買い占めた甲斐あって、子ども達に好評でした。smile

おむこは

「あんぱんやのにパセリなん?」

とツッコんでましたが、パセリ、意外と邪魔することなかったです。good

この素朴な顔が何回見てもやられます…。catfaceheart04

あとかわいいピアスをお安くゲットしてきました。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

夢の共演?

うちの家族全員大好きな「孤独のグルメ」シーズン6の第一話大阪編にアートカフェSAKURAのお店の前が写ってました。happy01

ゴローさんが行ったお店はすぐ近くのお好み焼き屋さんです。

通天閣やら美章園駅周辺やら、自分の行動範囲にゴローさんが行ったのかと思うとにやけてしまいました。smile

平野のお店も気になるーっ。

誰か一緒に自転車で行こーっ。bicycledash

また大阪編をぜひやってもらいたいです。catface

ところで話は変わって、先週の話。

歯の治療後、長い頭痛に悩まされ、何も手につかない状態ながらも根性で(?)頭痛をおさまらせて週末SHINeeのライブに行ってきました。

前より席はよかったものの、スタンド席。

Blog337


でも肉眼で見えたし、めっちゃ楽しくてマスク越しに(まだ腫れてる)叫んできました。

次は東方神起のフィルムコンサートです。

その頃にはユノが除隊してます。catfaceheart04

あと数日かと思うとここ最近変なテンション。

口の中痛いのと変なテンションがうまく合わさらず完全心ここにあらずです。(´~`)。゜○

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

まさかこんなに早く戻ってくるとは…

というのは去年入院していた病院にまた入院しました。

今度は一泊二日。

親知らず抜歯のため。(下2本)

前回心配してくれた友人達にも

「歯で入院てcoldsweats01

と半笑いされてました。

朝イチに入院して昼イチに手術。

翌日の午前中には退院しました。

なので本は一冊だけ読めました。

Blog332_2

「ご本だしときますね」という番組でオススメしていた本。

元々十代向けの本で掲載されたものらしく、少し話がライトでしたが、砂糖菓子の弾丸を撃っていた頃を思い出しつつ読んで楽しめました。

でもできたらまず十代のころに読んでみたかったです。

ちょっと楽しみな病院食もおかゆメイン。weep

そして今も食べるたびに痛みとの闘い。(それでも食べるからダイエットにはならない)

Blog331_2


退院後ほっぺはどんどん腫れていき、ハムスター状態。

Jr.には

「ホミン(うちのハムスター)と一緒やん。エサやろうか?smile

と言われ、

おむこには

「ぷくうちゃんhappy01」(ドラマ「時効警察」に出てくるキャラクター)

Blog334_2

と言われ、

おむつまんには

「ナッティ・プロフェッサーcatface」(エディマーフィ主演の映画)

Blog335_2

と言われるも、どれも否定できず耐え忍んでいます。

会社に行くのにマスクで隠すも隠し切れず…。

しかしどうしようもないので、ただただ、一日も早く治ることを祈っています…。weep

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »