« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月27日 (月)

空き缶リメイクで多肉植物の寄せ植え

2月の話ですが…(恥

手芸クラブの話。

なかなか開催できてなくて申し訳ない上、おむつまんに講師役をふりました。

2月に空き缶で作った植木鉢に紙やシールなどを貼ってもらい、乾かす時間がいるため

後日に多肉の寄せ植え。

手すきの私はずっとミシンをしてて、作業中の写真をすっかり忘れてしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ

というわけで完成品をご紹介。

Blog325


Blog326

Blog327

Blog329

ベースの白いペイントまではおむつまんが準備。

あとは子ども達の個性で完成です。happy01

これの寄せ植えだけしてもらう版をイベントでやったらいいちゃう?とおむつまんに提案中です。

最近めっきりアルコールが減ってる我が家ではまず空き缶集めが大変そうです。

その為におむつまんBARもしたいけど、それすらできないこの余裕のなさ…。

もうすぐ親知らず2本抜く予定なので、それが落ち着いたら缶集めのおむつまんBARを日に期待です。smile

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

最近作ったものとか

今年も只今子ども座布団の制作に追われています。dash

去年と違って週2の仕事が増えたのと、春に向けてイベントが満載で準備やなんやらと、なんか去年より忙しい。

あれもこれも作りたいなーと妄想しつつも現実にはほぼ座布団と在庫薄ですよと報告受けるたびに布ナプキンを作ってます。

そんな中、隙間に作ったそれ以外の作品。

Blog320


会社の取引先の人の出産祝いにと制作依頼されて作ったベビースタイ。

また次もお願いするかもとのことなで、ある程度在庫準備ととかななーと思いつつ、思いつつ。coldsweats01

Blog324

イベントに向けて新作ペンケース。

以前から依頼されてた男の子向きも意識して。

Jr.が欲しいというのでまた制作予定。

その前にJr.の友人にあげたら気に入って使ってくれてるみたいなので中学男子向け?

一応春に難波でイベントするので外国人受けも狙ってます。smile

あとレッスンバッグとか作ったけど、写真も撮らずに納品してしまった…。

Blog328

先週末にはKBhouseさんのスタッフとして八尾のイベントに行ってきました。

合間にこれからの話とか色々しつつ。

あんなんしたいなーこんなんええなー、と話してるのが楽しいですが、

制作がんばらななーと思うと時間が足りないっ。bearing

今年も老体に鞭うちながら過ごしそうです。coldsweats01

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

刺しゅうとミシン、時々ネコ

イベントのお知らせです。

アートカフェSAKURAにてあべらーずのメンバーでもあるSATOが窓際個展を開催しています。

Blog318_5

彼女は私が最初に勤めた印刷会社での同期。

広島出身でデザイン学校に行ってて、昔から個性的な絵を描いてて、超マイペースだけど責任感があって、ちゃんとしてて、それがずっとぶれない人です。

子育ても一段落したみたいだし、この機会に色々制作活動に力入れてもらえたらなあーと私が勝手に鞭打ってます。smile

作品は個性だけでなく、丁寧に作られているのでぜひたくさんの人に見てもらえたらと思っています。

SAKURAにお立ちよりの際は手に取って見てくださいね。catface

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

     sato-ito窓際個展

     刺しゅうとミシン、時々ネコ

     2017年3月11日(土)~4月8日(土)

               11:00~17:00(日・月・祝休)

     アートカフェSAKURA

     阿倍野区美章園3-2-2

     06-6622-1117

clovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

ツキイチブログ

ってタイトル変えようかなあと頭をよぎる今日この頃。

でもイベントの告知とかしなあかんし、気持ちとやる気の問題で、またあほみたいに書き出すかもしれないのでマイペースブログってことで今回もここ一か月のことを写真見つつ思い出しつつ、日記ならぬ月記。

Blog314

おむこの学校の工作。

東方神起愛に溢れています。

溢れすぎています。

悶々、鬱々していた去年から今年になって、私たちの今一番好きな言葉は

「今年帰ってくるheart04

あ、今月からは

「ユノは来月帰ってくるheart04heart04

です。catface

独身時代から大事にしていたアフタヌーンティのスープカップをおむつまんが割ってしまっても、

Jr.が期末テストで白目むく点数とってきても、この言葉で心がウキッとなります。catfaceheart04

(許しはしないけど)

Blog315


おむこに比べて浮気者の私はSHINeeのライブへ。

でもやっぱり東方神起が一番なのですが、グッズのかわいさにはかなり負けてます。

今回セサミとのコラボのグッズがかわいくてついつい買ってしまいました。

ネームタグは誰のが当たるかわからないものを一緒に行ったYちゃんが他のファンの子とキーのに交換してくれました。catface(テミンはこないだのFNS歌謡祭でさらにファン増えたのか交換がダントツ難しい…sweat01)

今回のライブは昔の曲もアレンジして歌ってくれて、気持ちのコモッタいいライブでした。

また4月にも会いに行きます。lovely

Blog316


おむこは去年ひとりぼっちで行った一泊二日の雪山遊びに今年は3人で!

って、やっぱり今年もうちの小学校の参加率が低すぎ…。うちが誘った2人のみ…。

1人でも楽しかったらしいこのイベントに大好きな友達2人も一緒でテンションあがりまくり。

いつもポーカーフェイスなおむこの口元がこらえられずニヤりとなってる姿に笑ってしまいました。

一泊二日中、その他家族は静かさを満喫…

おむこがいないだけでなんて静かな我が家なんだろう…

一泊二日…あっと言う間でした。(爆

Blog317


そして久々に超近所の美味しい日本酒をすべて500円で飲ませてくれるお酒なんでも研究所カフェ部へ。

お酒がどれも美味しいのは当然ながら、アテがまた美味しい!!

10品以上で一人1500円て…。

ついついお酒もすすんでしまいましたが、翌日は二日酔いどころかスッキリと目が覚めました。

でもなぜか翌日から風邪をひき、熱はすぐに下がったものの、咳と鼻水がひどく、やっとここ数日マシになってきた感じです。

これからイベントの予定か何件も入ってるし、そろそろ完全復活して制作がんばりたいと思います。

あ、もういっこ!

Blog321


Jr.が青フェスに参加。

ソロでも吹いてくれて、「恋」も演奏してくれて、私としては大満足だったのですが、Jr.としては「今日はイマイチやった…angry

とのこと。

まあ期末テストの結果に比べたら全然イマイチでないことは確かやと思うで!

と心の中でつぶやく母でありました。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »