« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月13日 (月)

盛りだくさん?な日曜日

日曜は朝からOさんと一緒にホットヨガへ。

その後一緒に我が家に帰宅し、前日からおむこに依頼していたお弁当でランチ。

おむこはこの日友達のHちゃんの分と合わせて6人分のお弁当を準備。restaurant

お弁当箱が足りないので大人はタッパーに。smile

Blog310

昨日私が作ったレンコンハンバーグ入り。

さすがに疲れた様子のおむこでした。coldsweats01

そして昼から…

おむこはHちゃんと昨日から続いているバレンタイン用のお菓子作り。

Blog312

Oさんはバネポーチ作り。(10個中5個完成)

Blog311

おむつまんはベランダで子ども達の棚作り。

Jr.はマインクラフトでなんか作ってて。

私は内職したり、座布団の生地の裁断したり、お菓子作りのアドバイスしたり、バネポーチ作りのアドバイスしたり。

せっまい我が家でこれだけの人がバラバラなことをせっせとやってる状況がなんか面白かった一日でした。

バレンタインのお菓子作り、今年はHちゃんと一緒にすることで私の手間とストレスがグンと減りました。crying

Blog313


ぜひとも来年もお願いしたいものです。dash

ちなみに今年は本命チョコはなしだそうです。

次の本命の時は報告あるんかなー。catface

話は変わりますが、明日は2mardiオープン日です。

Blog309

少しですが新作納品しましたー。

house2mardi

大阪市西成区岸里3-8-8

南海本線「岸里玉出」駅すぐ

OPEN 第二火曜日 11:00~17:00

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

ハッスル会、4年ぶり

『ハッスル会』ってネーミングに笑われますが、16年前に通っていた介護ヘルパーの講座で知り合った人達とのお食事会です。

出会った頃は20代~60代だったメンバーも今は30代~70代に。

しかしびっくりするほどみんな変わらず、みんな元気!!(特に60代、70代の人達がsmile)

ランチしながら、お茶しながら、約5時間。

基本病気のことや介護の事や、子どもや孫の面倒がしんどいやらと愚痴話にもかかわらず、みんな笑いにする人達なので、ずっと笑ってました。happy01

しゃべりっぱなし、笑いっぱなしの楽しい時間を過ごしました。

Blog307

受講したのはたしか半年ほど。(週イチ)

あれからもう16年。

歳も住む場所もバラバラなのに、縁って不思議なものです。

今回も8人中6人の参加。

いつか全員集合したいです。catface

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

iPhone7に換えました。

2年2ヶ月使用していたiPhone6。mobilephone

年末頃から寒い日には特にバッテリーがすぐに無くなってしまったりと不安定な状態。despair

それ以外は特に不自由していないし、バッテリー交換だけなら1万円くらいですむから、7は買わず、次のバージョン出るまでは6を使おうと思ったのですが、なんばCITYにあるアップルの代理店で話を聞いたところ…

バッテリーはアップルの基準から言うとまだ交換時期ではない。

交換時期ではないものをどれだけ客が交換してくれと言っても変えてくれない。

他にどこか異常があるかは調べられるけど、何もなければ修理代だけ支払ってもらって、そのまま返却することに。

それも一週間くらいお預かり。

本体交換となると数万円かかる。

それも一週間くらいお預かり。

そんだけ説明聞いて、

「わかりました、機種変しますcrying

と自宅に帰りbicycledash、さっそくネットから注文。

もうすぐSHINeeのライブがあって、携帯がチケットになるのでそれまでにはと焦りました。

カバーも微妙に6とは合わないのでenjoycloverさんに注文。

裸のままで持ってることがものすごく不安なのでわがまま言って急いでもらいました。coldsweats01

Blog308


前とはすこし違う感じの皮で、あちこちリニューアルされていて、あいかわらず素敵でテンションあがりました。heart04

これで安心して使えます。

enjoycloverさんありがとうございます。catfaceheart04

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

W合格!

くもんでまだ習ってない単語だらけでスタートしたおむこも不安でしたが、

「けっこうできたと思う」

と言うJr.の言葉にも安心感得られず不安。coldsweats01

ネットで合格発表の時間にアラームセットしてたので、すぐに確認しようとしたものの、混雑しててつながらず。

10分くらいしてやっと確認。sweat01

Blog306


おーっ、合格やん。happy02

二人ともそない余裕でもない点数やけど・・・coldsweats01

初受験のおむこは合否がかなり気になってたらしく、学校から帰宅してすぐに

「英検どうやった?」

と聞いてました。

合格と聞いて大喜び。

試験まではドキドキしたけど、楽しかったらしく、次回に向けてすでに燃えてます。

その炎を少しJr.にわけてやって…。smile

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

妄想しつつ制作

フリマアプリには基本幼稚園、小学校用の座布団しか販売していないのですが、それでも時々他のもののオーダーがあって、可能な限り対応しています。

多いのはレッスンバッグとかお弁当、コップ袋にシューズバッグ。

先日各2人分ご注文いただきました。

双子かな?

仲良しのお友達かな?

1人で隔週で使い分ける?

いやきっと双子ちゃん…。

と特にお客さんに訊ねることなく妄想しつつ作ってました。catface

Blog305

喜んでもらえるとうれしいのですが…。

これ持ってる双子ちゃんが見たいわー。happy02

とか言ってたら別の双子のママさんらしいお客さまから違う柄の座布団2点の注文あり。

いつか・・・

三つ子ちゃんのママさんから注文来たらまた楽しい妄想できるなあ…。catface

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »