« 叔父の話 | トップページ | 妄想しつつ制作 »

2017年1月30日 (月)

あけまして…(笑

今年初のブログです。(こっそりコピペブログは貼ったけど)

なんだかまだ去年の私の漢字「失」が続いているようで、心身ともに落ち着かない一か月でした。

節分で切り替わると信じて!前に進もうかと思ってます。dash

で、写真を使って一か月のあったこと。

と、写真もあんまり撮ってないので一か月分にしては短文になるかと。coldsweats01

Blog298

こちらは帰省した広島の初日の出。

今年も子ども達とおむ母が早起きして撮りに行ってました。(私は今年も夢の中)

Blog299


春休み中にアートカフェSAKURAで子ども達と抹茶ぜんざいを食べました。

普通のぜんざいもありましたが、全員抹茶好きなので…(おむつまんだけ嫌い)

美味しくて、温まって、3人とも大満足。catface

Blog300

友達にもらったゆずでゆずジャム作りました。

ジャムとして食べてもゆず茶として飲んでも美味しい。lovely

これを私はビールに入れても飲みます。beer

甘いお酒好きにオススメです。

Blog301

最近「かわいい!欲しい!」と思う服が年相応でなく着れないな…と思うことがしばしば。

その中でJr.が着れそうなものは私が買うから着てーと頼むシステムに。(うちのお小遣いルールでは基本服は子ども達が半額支払う)

ちなみに去年はlaundryのブラックジャックコラボTシャツに一目ぼれして買ってしまいました。

買えて満足。しかし着てる息子に小さく嫉妬です。gawk

Blog302


今年もえべっさんに行ってきました。

去年の鯛に金の米俵が追加されてちょっと豪華。

ほんとは毎年返さなあかんのが誰か「人」が決めたルールですが、私のルールで追加されて行く予定。

何年かで自分的にコンプリートできた気になったら返そうかと思ってます。smile

Blog303

Blog304


タワーマンションに住んでいる友達にそこのゲストルームを借りてもらい、大人子ども総勢9名一泊で新年会。

広い和室が2部屋にお風呂、トイレ、キッチン付き。

食べて飲んでしゃべって遊んで寝て。

大人も子どももゆったり楽しく過ごせました。catface

2枚目の写真はおむことM君がトランプしているところを撮ったのですが、なんかおもろい写真になってました。(酔っぱらって撮ってたから後で気づいた)

この翌日Jr.とおむこが英検のテストへ。

初受験のおむこを会場まで連れて行ったのですが、私の思い違いで会場に遅刻するかしないかのギリギリに到着。shock

ただでさえ緊張してたおむこにさらに動揺与えて、面目ないにもほどがありました。

どうか2人とも合格してますように…。

他にもSAKURAで開催されたサロン沙羅さんの保湿リップのワークに参加したり。

でも基本制作と仕事と、それにイレギュラーなことが起こったり、入園グッズの注文が重なったりとせわしない一か月でしたが、来月はライブもあるし、心機一転したいと思います。

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 叔父の話 | トップページ | 妄想しつつ制作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/69424242

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして…(笑:

« 叔父の話 | トップページ | 妄想しつつ制作 »