« 超ご無沙汰しています。そしてイベントのお知らせ。 | トップページ | 叔父の話 »

2016年12月29日 (木)

今年もお世話になりました。

久々ブログからまた久々ブログです。

なんやかんやで「これは何時くらいまでに済ませて…」というものほぼすべてが時間内にできず、ブログ書くヒマありませんでした。

新しい仕事も始めたし、時間の使い方をもう少しうまくやらねば…と思ってます。

で、12月の出来事をいつものように写真見ながら思い出しながら…

まずはEXOのライブ2DAYS

Blog282


2日とも京セラドームまで自転車で。bicycledash bicycledash bicycledash

我が家から約30分で着きます。

隣のイオンの自転車置き場は5時間おけるので駐輪代も無料。

道も走りやすいし、自転車オススメです。

ライブは両日アリーナ♪

カイのダンスを間近で見れてうっとりしてました。lovely

Blog283


数日後、家の近くでみかけたピンクのタクシー。

ちょっと乗ってみたいわー。smile

そして2mardiさん3周年イベント。

わなげとスーパーボールすくい担当のおむこはなんと前日から高熱で来れず。crying

インフルではなかったものの、胃腸風邪で当日も熱が下がらず、miomioさんの娘ちゃんに助っ人お願いしました。(助かった…coldsweats01)

Blog284

Blog285


Blog286_2


Blog287

おでかけマルシェを思い出しつつ、イベント楽しみました。

みんな大きくなったなー。despair

おむつまんも初のワークショップ、がんばってました。smile


Blog288

そしてその夜は毎年恒例のご近所友達との忘年会。

今年は文の里商店街、元萌木星さんのお店で新たにオープンしたbowlさん

どれもお酒もお料理も美味しくて、めっちゃ楽しかったけど、イベントの疲れのせいか、酔いが早く回り、寒気がしだして2軒目には行けずリタイヤsweat01したのが悔いてならないです。sad

ランチもあるようなのでまた行きたいです。catface

Blog289

数日後アートカフェSAKURAのクリスマスパーティへ夫婦で。

美味しいご飯にスイーツに、お酒に、ギター演奏に、ゲーム大会にと、なにやら昭和の香りただよう楽しい時間でした。

ちょっとギター練習して次回披露したくなりました。(おむつまんも同じ妄想にかられてた)

Blog297

数日後、おむこと一緒にコリアタウンに東方神起のカレンダーを買いに行きました。

その後に予定があったため焦って自転車飛ばす母に時々ついて行けず泣いてました。coldsweats01

カレンダー以外にも東方神起グッズを買ってあげると言ったら機嫌治ってました。smile

いつものシナブロさんでランチ。

おむこも美味しいと大満足でした。delicious

Blog291


そして帰宅後すぐにまた出発dash

Jr.がサックスのみ(3名)で演奏するというので八尾プリズムホールへ。

前に吹奏楽部全員での演奏を聴きに行ったのですが、今回はたった3人、それも全員男子。

こっちまで緊張しました。

すごくいい記念なのに撮影禁止で写真なし。wobbly

仕方なく、1Fの大きなツリーと奇妙な動きをするサンタとおむことmiomio娘ちゃんとで写真撮ったり。smile

Blog290

翌日はKBhouseさんでまたおむつまんワークとおむこリベンジのわなげ。

途中で二人を置いて私は先に帰宅しました。
Blog292


すると翌日二人からKBhouseさんで購入したプレゼントをいただきました。

おむこと二人でこれいいなーなんて話してしたものをおむつまんから。

ほぼ強制的におむこに買うように言われたんやろうなあ。smile

Blog293

翌日は我が家でのクリスマスパーティ。

来年はそんなことしてる場合ではないJr.。

なので今年はJr.のお友達を優先的にお誘いしました。

みんな吹奏楽部の友達ですが、Jr.を含めて全員おとなしくて、全員細くて笑ってしまいました。coldsweats01

狭い我が家に全員で11人。でも息子ちゃんが腸炎で家族全員欠席がでたのでほんとは15人来る予定でした。どうやって座ってもらうつもりやったんやろう…smilesweat01

子ども達が小さい時はもう少し余裕だったのですが…sweat01

Blog294


Blog295

大人はおむこがおむつまんにもらったUFOキャッチャーに夢中になってました。smile

Blog296

と、まあ12月はこんな感じでした。

ずっとしわ寄せ感がぬぐえず焦って焦って過ごしてた気がします。

来年はもっとちゃっちゃとやることやって、焦る気持ちはなく過ごしていけたらなあーと思っています。

今年は東方神起がいないだけでしょーもない一年やわ!と思って始まりましたが、色々新しいこともあったり、ライブも色々行ったし(何回行っても東方神起が一番やけど)なかなかよくも悪くも思い出深い一年でした。

私の一年を漢字で表すと

「失」

です。

色々失いましたが、大事な人が二人も立て続けに亡くなったことが一番の理由かな。

でも

「生きてる間に生きてる会いたい人に会いに行こう」

と思ったので、

来年の漢字は「会」とか「逢」であったらいいな。

とりあえず今年会えなかったあの2人に会えることを楽しみにしていますheart04

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いいたします。confident

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 超ご無沙汰しています。そしてイベントのお知らせ。 | トップページ | 叔父の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/69039027

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました。:

« 超ご無沙汰しています。そしてイベントのお知らせ。 | トップページ | 叔父の話 »