« こどもポシェット | トップページ | 目的達成されたけど達成感がなく疲労感のみ… »

2016年9月 8日 (木)

愛娘弁当

我が家のおむつまんのお弁当作ったら150円もらって、それを貯金してみんなで外食行くというシステム。restaurant

どうにもおむつまんにお弁当を作ることにテンションあがらないために考えたシステムなのですが、それでもやはりテンション上がらなくなり、最近また作ってませんでした。coldsweats01

すると先日

「おむこが作るー!」

と手を挙げた娘。paper

まずはおにぎり弁当(おにぎりの中にコロッケとかおかずを入れる弁当)を何日か作り、一食100円徴収。

昨日は朝からご飯を炊いたものの、キッチン離れて本を読んでたらしく、焦げまくって私にも叱られ涙…。weep

ここで嫌にならない、リベンジ魂が燃え上がるのがおむこ。(ちなみにJr.の場合「俺、得意じゃないからもうやらへん!」と言い出す)

今朝はおにぎりからお弁当に進化していました。shine

Blog256


オール、冷凍食品&昨日の残り物ですが、本人は全部自分で作った(詰めた)と超満足気。happy02

今後は料理の本を借りて、レパートリーを増やすそうです。

たまったお金でどんな美味しいものを食べに行こうかということもすごく楽しみそう。

がんばれーっ。

どうかすぐに飽きませんように…。(私に似て飽き性)。smilesweat01

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« こどもポシェット | トップページ | 目的達成されたけど達成感がなく疲労感のみ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/67395630

この記事へのトラックバック一覧です: 愛娘弁当:

« こどもポシェット | トップページ | 目的達成されたけど達成感がなく疲労感のみ… »