« 愛娘弁当 | トップページ | くりぃむわらび »

2016年9月 8日 (木)

目的達成されたけど達成感がなく疲労感のみ…

我が家は引っ越してからずっとZAQを使ってます。

あべらーずのホームページを作る時もZAQのならなくなることはないと思って安心して使ってたのに…。
来年初めになくなるとのことですべて移行。crying
ついでにサイトも変更したいところですが、ひとまずアドレス変更。
ブログ右横のオススメサイトのリンクも変更したのでそちらから新しいサイトに行けます。(携帯で携帯モードで見てる人はPC版に変更してみるか、こちらをどうぞ→新しいHP
今は開店休業中ですが、また追々…coldsweats01
で、もうひとつの問題がブログ。
初期のブログを一年ちょっとほどZAQのブロガリで書いてたのですが、こちらも消えることに。
一度はあきらめたものの、おむこが生まれる前のJr.のエピソードなども書かれてるし、みんなのコメントも書かれてるし・・・とだんだん惜しくなってきて、どないか移行することを試みてみました。dash
しかし…
ネットで調べる限り一筋縄では行かず、
MTファイル?
エクスポート?
日付の形式が不正?
テキストエディタで変換?

なんのこっちゃいpig
と思いつつ、一つ一つ検索かけては指示通りに。

しかしそれでも移行できず。weep

中にはひとつひとつ手打ちで入れなおしたとか書いてる人もいてるし…。shock

朝からずーっとパソコンとにらめっこ。
あきらめて時間を無駄にするのは嫌だなあ…
でももうわからんーっ。

ちょっと休憩はさんでパソコンに向かうともう今まで何やってたかも記憶が腐海の森へ…。typhoon

もうおむこが帰ってくる…。タイムアウトや…。
とあきらめかけたところで、
自分のホームページにアップロードしてリンクを貼るというやり方の記事を発見。

やってみたらできました。dash
これにて一件落着。

月別のカテゴリーからは見れないけど(なんでかわからん)他のカテゴリーからは見れるし、画像もコメントも残ってるし、十分。

できたー。
けど、本来のブログをブログに移行することはできなかったし、なんでできなかったのかも不明なままで、なんだか達成感はないです。

かと言ってこれ以上追及する気もなく。coldsweats01

まあ私のパソコンの腕なんてそんなもんさとあきらめてブログで愚痴るのでありました。
まだHP内のリンクの変更とか残ってるけど、もう手が痛いので今日はおわりーっ。
Blog257


↑昨日Jr.が昼までだったので買ってきてもらって食べた阪田鮮魚店のお弁当(500円)
ボリュームいっぱいで美味しかったです。
今日は昼抜きです。wobbly
疲れてお腹も空かへんわーっ。
あ!洗濯物干してない!!crying

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


|

« 愛娘弁当 | トップページ | くりぃむわらび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/67399038

この記事へのトラックバック一覧です: 目的達成されたけど達成感がなく疲労感のみ…:

« 愛娘弁当 | トップページ | くりぃむわらび »