« ぐるぐる5年ぶり。 | トップページ | おむこの広島土産 »

2016年8月15日 (月)

うーとん来阪!

先週は甥っ子(小4)のうーとんが5泊6日で一人広島から遊びに来てくれてました。

とにかく色んな初体験をしてもらおうと思い、まず初日は近所の銭湯へ。spa

ライオン恐怖症のおむこは行きたがらないので男子のみ。

うーとんは電気風呂を勧められて怖かったのかふつうのお風呂のみ入浴したそうで、お早いお帰りでした。coldsweats01

翌日はmiomio家、リアクション王家も誘ってクレープランチ。

材料揃えて後はお任せで簡単ですが、生地は前もって焼いておかないといけなく、午前中はずっとテレビ見ながら大量のクレープを焼きました。

Blog218


久々に焼いたけど、前より失敗少なく焼けて一人満足。catface

でも失敗するとつまみ食いできるのでおむことうーとんはずっと私の失敗を願ってました。shine

Blog220

おかずクレープとおやつクレープを食べ、リアクション王さまが持ってきてくれたお酒でチョイ飲みも。

うちの子とは正反対で社交的なうーとんは普段この年代と接触がないからか中3、高3のお姉さん方以外には相手がびっくりするくらい超気さくにしゃべってました。(お姉さん2人にだけ緊張してた様子coldsweats01)

翌日はレゴランドへ。

Blog219


対象年齢が10才くらいまででしたが、車を作るコーナーでめっちゃ楽しそうにしているJr.。

よかったね…。coldsweats01

私はなぜかレゴフレンズの部屋に本物のカラオケが置いてあったので、何曲も東方神起を入れてヒマをつぶしてましたnote(画面は東方神起ではなくずっとレゴフレンズのアニメだったのが残念)

Blog222


お昼を食べて一旦帰宅して今度はうーとんご指名のハルカスへ。

夏休み中は子どもが無料で助かったsweat01

Blog223

ちょうど日没少し前に行き、この後夜景も見てもらいました。

そしてこれまた初体験だという居酒屋で夕飯。

Blog224


「子どもが行ってもいいの?!」

と最初はちょっと驚いてましたが、大好きな焼き鳥にジュース飲み放題に喜んでくれてました。

翌日は私が病院に行く日だったので家でお留守番。

昨日のレゴランドの影響でかおむことうーとんでずっとレゴで遊んでました。

これまたうーとんの家にはレゴがないそうなので初体験?

Blog221


この超デカイレゴ人形はおむこの指示の元うーとんがレゴを集め、おむこが作ったそう。

この辺からどうもおむこのうーとんに対する態度がなんだか偉そうに…。coldsweats02

留守中、何度も冷蔵庫を開けっぱなしにしたらしいうーとんに

「また開けっ放しやん!何回言うたらわかるんangry

「ごめんごめん、気を付けてるんやけどね・・・sweat01

「気を付けてたら開けっ放しにせえへんわ!気を付けてないから開けっ放しにするんやろ!annoy

と、今まで家族以外の人にこんなにきつく言うおむこを見たことがなくてびっくり。coldsweats02

まあいとこだから身内と思ってのことか、それともほんまに腹が立ったのか…。coldsweats01

その後もおむこには「やさしくしたりやー」と注意するものの何度かタジタジになっているうーとんの姿を見ることに。coldsweats01

翌日はmiomio家と去年も行ったピチピチビーチへ。

海水浴も初めてのうーとん。

もしかしたら即海を嫌がるかもと思っていたのですが、クラゲ(去年はいなかったのに今年は結構いたみたい)にはパニクるものの、楽しく遊んでくれてました。

Blog225

帰宅後はきよちんさん母娘も合流してなんちゃってサムギョプサル。restaurant

Blog226

翌日は広島に帰るので早めのお開きでしたが、いっぱい食べていっぱいしゃべって楽しかったです。

翌日は広島へ。

私がボーイスカウトのキャンプの日程を間違えて覚えていたため、私とJr.は一泊だけしてすぐに帰ってきました。

帰宅後二人で夕飯食べてて

「はーーーっ静かやなあっっ」happy02

と満面の笑みになったこと、その翌日Jr.がキャンプに向かい、一人になってから丸一日寝てたことで私の疲労を記しておきます。(笑)

もうそろそろみんな帰ってくるけど、それでも静かだと思えそうなほどにぎやかな一週間でした。

                                                                                                                                                         

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« ぐるぐる5年ぶり。 | トップページ | おむこの広島土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/67011598

この記事へのトラックバック一覧です: うーとん来阪!:

« ぐるぐる5年ぶり。 | トップページ | おむこの広島土産 »