« アートカフェSAKURA | トップページ | SMTOWN LIVE 2016 »

2016年7月22日 (金)

セミとおむこ

先日Jr.に嫌がらせしたブログ書きましたが、あれ、まったく嫌がらせではなかった様子。

友達には

「めっちゃ入ってるな~」

と言われた程度。gawk

恥ずかしくもなんともなかったどころか、夏休みの宿題でお弁当を作らないといけないそうで、

「俺はこないだテレビでやってたきゅうりとプチトマトでスイカ作ろうかなhappy01

と言ってました。

そうや、この人結構かわいいもん好きやったわ…。down

リベンジの機会をまた待つことにして今日はおむこの話。

うちのおむこはセミ採りが大好き。

ポケモンGO!日本配信で盛り上がりそうな中、彼女の頭の中はセミ採りでいっぱい。

ある意味一年中セミ採りのことを考えると言っても過言ではなく。

古着で夏服をもらうと

「これ、セミ採りによさそうやなあhappy01

とセミベースで考え、

「○○ちゃんはセミ好きかなあ」

「△△ちゃんはあかんねんて」

と日々セミ友を探し、

今年は梅雨入りくらいにセミ採り用のかごをペットボトルで作って準備し、まだ梅雨があけてないのにフライングで出てきたセミの声を聞きつけては網持ってマンションの下を走り回ってました。

そしてとうとうセミシーズン到来。sun

懇談で早く帰ってきていた先週、私は懇談やらなんやらでおむこの帰宅時間に家にいないと、

Blog197


こんな感じで同じ文面が毎日送られてきてます。

ひまが嫌いなおむこにはもってこいですが、この「M」は同じマンションのお友達Mちゃん(女子)で決しておむこほどセミが好きなわけではなく、おむこと遊びたいがために付き合ってくれているので申し訳なく…。despair

週末はmiomioさんの娘ちゃんが同じく犠牲に。coldsweats01

そしてNさんは近所の同級生男子。

普段一緒に遊んだことなどないのですが、この子を筆頭にセミにつられて同級生男子が大集合。dash

中には手でセミを捕まえられない子もいるらしく、おむこが来ると

「おむこ!お前が早くけえへんからセミ逃げたやろ!!」

とか言われてたり。coldsweats01

マンションの住民の人に迷惑かけないかとヒヤヒヤしながら見かけては注意したり、おむことMちゃんにみんなに注意するよう言うたりしてる毎日です。coldsweats01

先日も

「今日はMおらんから一人でセミ採り行ってくるー」

と言って出かけてましたが、案の定男子も集まってきたようです。

セミ採りの師匠であるリアクション王さまの娘ちゃんが中学生になってからここ数年セミ友がいなかったので、まあよかったんかな。coldsweats01

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« アートカフェSAKURA | トップページ | SMTOWN LIVE 2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/66597118

この記事へのトラックバック一覧です: セミとおむこ:

« アートカフェSAKURA | トップページ | SMTOWN LIVE 2016 »