« SMTOWN LIVE 2016 | トップページ | ぐるぐる5年ぶり。 »

2016年7月30日 (土)

ごはんで語るここ数日

夏休み突入してもう一週間以上経ちますが、Jr.は毎日早朝から部活、おむこは早朝からラジオ体操と、その度に起きては寝てを繰り返し(二人とも残念なほど自力で起きれない)朝から疲労感ただよう毎日を過ごしていました。

そして私もアートカフェSAKURAにある日は店員として、ある日は作品納品しに行ったり、他にも色々予定が入り、なんだか忙しく…。

そんな中、撮った食べ物写真で思い出しつつブログを書きたいと思います。

Blog201

店員としてSAKURAに行く日は子ども達にはワンプレートのお昼ご飯を作って行きました。

全員予定がバラバラでしたが、お昼は家で食べてくれたのでちょっと楽でした。

Blog202

毎年恒例のF部長会の〆のデザートゴマプリン。(他写真撮るのをすっかり忘れてた)

今年はF部長(82歳)が歩くのがしんどいとのことだったのでそこを考慮して後輩のHやんが駅から近いルクアに入っているお店を予約してくれました。

しかし道に迷ったそうで、結局結構歩いたそうです。sweat01

大阪駅近辺変わりすぎてて確かにわかりにくいかも。wobbly

去年美味しいものを食べた記憶があるおむこがまたも参戦。

食べる以外参加する気なしで暇つぶしの本やノートを持参していましたが、おっちゃん二人がワンピースや仮面ライダーの話をしてくれたりしたのでちょっと楽しそうでした。smile

会の内容は去年のF部長会とそう変わらず。smile

でも新鮮な気持ちで同じ話を聞いて新鮮なリアクションし、それを誰かにつっこまれるを40代の4人で繰り返してました。

F部長は相変わらずずーっと飲んで、ずーっと食べてて、元気そうでした。coldsweats01

また来年も元気な姿を見れることを期待して帰りました。

Blog203

「夏休みのお昼ごはんはおむこが作る!happy02

と豪語していましたが、毎日学校のプールにお昼前まで行ってるのでかなわず。coldsweats01

そんな中、プールに行かなかった日に作ってくれたなんちゃってカルボナーラ。

麺はゆでられないとのことだったのでそちらはJr.担当で。

あっさり味でなかなか美味しかったです。deliciousheart04

この夏休みにまた作れるものを増やさねば…。(企

Blog204

Jr.が学校の健康診断でひっかかり、精密検査を受けに大きな病院へ。sweat01

「一日仕事になるから勉強道具持っていき」

と言ってましたが意外と半日で終わりました。(ちゃんとした結果はまだですが、たぶん大丈夫そう)

で、帰りにコラーゲン鍋の雲海でお弁当を買って帰りました。

これで500円はお安い!

どれも美味しかったですが特にご飯がもちもちしてて美味しかったです。

もう少し野菜があればなおよしです。catface

最後にごはんで語るのは韓国ドラマ「ゴハン行こうよ」

テレビで放送しているのを見てはまりました。

 

これが軽めのラブコメなんですが、毎回出てくる韓国料理が美味しそう!happy02

そして登場人物が食べる姿がまた美味しそう! happy02

知らない食べ物がほとんどでどんな味がするかもわからないのにとにかく美味しそう!happy02

韓国行きたいー!食べたいー!happy02

となるドラマでした。

あと主人公が飼ってる犬のバラちゃんが名演技で犬飼いたい!happy02ともなりました。

来週からシーズン2が始まるので今から楽しみです。catface

 

                                                                                                                                                          

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« SMTOWN LIVE 2016 | トップページ | ぐるぐる5年ぶり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/66762563

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんで語るここ数日:

« SMTOWN LIVE 2016 | トップページ | ぐるぐる5年ぶり。 »