« おむつまんBAR | トップページ | あべらーず手芸クラブ『フェルトお絵描きエコバッグ』 »

2016年6月16日 (木)

量産型と名をつけたからか…

3年半ほど前に「さらば綾波レイ・・・」とブログに10年ほど使用してホースが破れて新しいのを買った掃除機話を書きました。

あれから3年半ちょい…。
あの時「量産型」と名付けた新しい掃除機のホースがもう破損。crying
Blog147
たしかに安物買ったけど、4年足らずでホース破れるって、ひどない?crying
自慢じゃないけど、そないに熱心に掃除せえへんし。dash
ここ数年クイックル○イパーもどきで床をはいて、たまったゴミを掃除機で吸うというやり方を2日に一回はしてるから、前の時よりさらに使用頻度低いし…。
よくよくホース部分を指で触ったら、ちょっと親指に力入れたら穴空きそうなか弱さ。
なんやねん、腹立つわー。annoy
と言いつつ綾波の時も2か所破れてから新しいのを買ったので、すぐに買い替える気はないものの、新しくできた近所の電気屋さんに掃除機偵察。
全掃除機のホースの強度をチェック。paper
すると何台目かでうちのんと同じかよわいヤツ発見。
お前もか!angryと見たら同じメーカーでした。
まあ安いけど・・・。despair
でももう無理。down
何年掃除機作ってるねんって拒否反応おこすわ。angry
次回は何よりホースの強度重視で買いたいと思います。トホホ。

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« おむつまんBAR | トップページ | あべらーず手芸クラブ『フェルトお絵描きエコバッグ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/66048548

この記事へのトラックバック一覧です: 量産型と名をつけたからか…:

« おむつまんBAR | トップページ | あべらーず手芸クラブ『フェルトお絵描きエコバッグ』 »