« 一平ちゃん夜店の焼きそばチョコソース | トップページ | あと1個(4枚)も完成 »

2016年6月 8日 (水)

片付けの次は…

ひだまり、帝塚山音楽祭を言い訳にいろんなことを後回しにしていました。

終わった解放感もつかのま、今そのしわ寄せに向き合っています。

まずはアイロン台。

一か月以上前から穴が空いてきたなーとは思っていたのですが、作り変えるのはイベント終わってから…と見ないふりしてたら穴はどんどん広がっていきました。coldsweats01

Blog131


確実にアイロンかけにくい。coldsweats01

ということで言い訳なくなったし新しいのを作りました。

Blog132


生地をわざわざ買いに行くところから始めるとまた時間がかかりそうなので家にあるもので。

作ってみたらすぐ完成。scissors(適当に作ったので裏は見せれない代物)

もっと早く作り直していたらアイロンもスムーズだったのに、何を渋っていたのだろうと反省です。

もうひとつ作り直したもの。

Blog133


子どもたちのカギを入れるミニポーチ。

合皮に転写シールを貼ったお気に入りのものだったのですが、数年経つとこんなことに。weep

ということでこちらも作り直し。

今度は布で。

Blog134


たまたま目についたパンダ生地で制作。

おむこがかわいいcatfaceと気に入ってくれてるのでヨシとします。

前より派手な分

「どこいったー?」

となりにくいかな。smile

あともう一個。

破れたので作り直しするものがありますが、こちらは生地がたくさんいるのでネットで注文。

水通ししてこれから制作予定です。

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 一平ちゃん夜店の焼きそばチョコソース | トップページ | あと1個(4枚)も完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/65862796

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けの次は…:

« 一平ちゃん夜店の焼きそばチョコソース | トップページ | あと1個(4枚)も完成 »