« どっぷり昭和町2016 | トップページ | 実らない卵を温める不幸が私たちの絆だったのだから »

2016年5月 2日 (月)

信貴山のどか村

昨日はmiomio一家も誘って「信貴山のどか村」に行ってきました。

どこいこー?いちご狩りとかいいなーなんて話からここに。

前に「松本家の休日」でまっちゃん達が行ってるのを見て、なんかゆるい感じがよさそうだし、あの番組いつも1万円で遊びに行く企画なのでリーズナブルそう。

いちご狩りが終わっていたら嫌なので、早めに到着しようと早起きして出発。

早すぎて送迎バスも来ない時間なので近くのバス停から徒歩で。

Blog88

スマホのナビ通り歩いてると途中のどか村のスタッフらしいおじさんに

「ここから徒歩ではのどか村に入れないのであっちから行ってください」

と結構歩いたところで来た道戻り遠回りの道を行くことに。sweat01

もちろん山道だし、ちょっとしたハイキング状態。

それでもオープン時間前に到着したにも関わらず、すでに長蛇の列。coldsweats02

そしていちご狩りも定員オーバーで終了していました。crying

早い人は7時台に来てるとか。(9時30分オープン)

東方神起でもないのにそんな早く並ぶのは無理やわ・・・sweat02

で、列に並んで入場券を買い、もうひとつ目的のたまご拾いに直行。

たまごまで無くなってしまったら困るーっと思ったけれど、卵はいっぱいありました。

にわとりも思ってた以上にいっぱいウジャウジャ。

卵を入れるかごをもらってにわとり小屋に入ると、にわとり達がじわじわとにじり寄ってきてつついてくる・・・。chick

服の上からつつかれるので痛くはないけど、放っておいたらあちこちからやってくるので、ずっと体を動かしながら卵をゲット。

素足が出ているおむこはちょっとおびえてなかなか卵を取れず。coldsweats01

他のみんなも大丈夫??と思って見渡すとおむつまんがリンチ状態になってました。coldsweats02

Blog89

ものすごいつつかれてるのに微動だにしないおむつまんにmiomioさんと爆笑。

「けっこうつつかれる感じが気持ちいいかも」catface

とさすがドMな発言してました。smile

なんとか全員たまごをゲットし、ごはんをもらって卵かけごはんを食べました。

いつも買うたまごより殻が固いことに子どもたちがびっくりしてました。

いつも安いたまごでごめんやで。

味は・・・フツーにおいしかったです。coldsweats01

そして窯焼きのピザも食べて、早めにお昼を終了。

Blog90

大人と小学生2人でバドミントしたり(風が強すぎてまったく続かなかったけど)バレーボールで遊んだり、中学生2人に昼寝を堪能。coldsweats01

その後ソフトクリームやからあげ食べて、また小学生2人はバドミントン。

そしてやっと中学生2人もバドミントンしたり動き出し、ちょこっとアスレチックコーナーに行って帰ることに。

Blog91


帰りは行きと別ルート、ケーブルに乗って帰りました。

昔会社の研修で乗って、下界に帰る感じが印象的だったのですが、子どもたちも初ケーブルでちょっと喜んでました。

昔と違ってケーブルカーがトラのキャラクターでかわいくなってました。

しかしこのケーブルカー、遊園地のアトラクション並みの運賃。coldsweats01

けっこう高いね、なんて言ってたら上本町からハルカス前まで100円バスが出ているのを発見し、予定変更し上本町で降りてバスで帰りました。

合計何回乗り換え?って感じでしたが、乗り物酔いする小学生2人にはどれも長時間乗ることがなかったのでよかったかな。

遠足気分で楽しかったです。(しいたけ狩りに行くのを忘れてたのが残念でしたsweat01)

しかし帰宅後は疲労がハンパなく、日焼けもハンパなく、今も顔の皮膚がつっぱってる感があります。

しばらくおうちでじっとしてたいけど、GWはまだまだ続きます。wobbly

どうお茶を濁すか・・・。

In2016

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« どっぷり昭和町2016 | トップページ | 実らない卵を温める不幸が私たちの絆だったのだから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/65274018

この記事へのトラックバック一覧です: 信貴山のどか村:

« どっぷり昭和町2016 | トップページ | 実らない卵を温める不幸が私たちの絆だったのだから »