« 獺祭スパークリング会 | トップページ | 明日から2日間「ひだまりin昭和町」です。 »

2016年5月10日 (火)

我が家の母の日

日曜の母の日は特になにもなし。

おむこはおむつまんに連れられて長居公園のイベントへ。

しぶしぶついて行ってましたが、スライム作りが楽しかったらしく、機嫌なおして帰ってきました。

Blog99

↑おばあちゃんに買ってもらったお気に入りのサボTシャツおむこ

その間に私は制作やらイベント準備。

Jr.はボーイスカウトへ。

当日は何もありませんでしたが、ゴールデンウィーク初めに

おむつまんとコーナンへ行ったおむこから、LINEで私の好きな花の質問が。

なるほど、とおむこのお小遣いで買えそうな花を入れつつ何個か答えました。

すると帰宅後

「お母さん、ちょっと早いけど・・・catface

とマリーゴールドの鉢植えをくれました。bud

マリーゴールドは特価の70円くらいのがあって、それをおむつまんに勧められたそうですが、

「おかーさんにそんな安いものは買えへん!angry

と高級マリーゴールドにしてくれたそうです。(300円弱)

その気持ちはうれしいですが、そのくだりを説明した後に

「な、おかーさんのことをおむこがどれだけ好きかわかってくれた?catface

という質問には

「そういうことを将来絶対彼氏に言うなよdespair

と心の中でつぶやきつつ、「うん、あ、ありがとう」と返事しました。

Jr.は金曜に

「2日後母の日か・・」

とつぶやいていたので、その時は何かと考えていた様子ですが、そのまま忘れた模様。

当日の晩になって忘れていた自分を少し恥ずかしく思っているであろう、でもいまさら急いで何か用意する気はないであろう様子。

ちょっとでも「何か・・・」と考えてくれたであろうことで十分だと思いつつ、

「お兄ちゃん、何もあげへんの?coldsweats02

と聞くおむこの口をふさぎました。dash

プレゼントはもらうのもあげるのも苦手なのですが、自分が子どもの頃、親にプレゼントしてもあまり喜んでもらえなかった覚えがあるので、喜ばねばっと思う反面すでに枯れてきたマリーゴールドには

Blog100


「がんばれ!dash

と願かける以外なにもできないのでありました。coldsweats01

In2016

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 獺祭スパークリング会 | トップページ | 明日から2日間「ひだまりin昭和町」です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/65402189

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の母の日:

« 獺祭スパークリング会 | トップページ | 明日から2日間「ひだまりin昭和町」です。 »