« 報告ひだまりin昭和町vol.2 | トップページ | 帝塚山音楽祭、今年も出店します。 »

2016年5月20日 (金)

D×D×D

土日はshineeの京セラライブに行ってきました。

その前日の2日間はひだまりイベントだったので脳みそ切り替えるのが大変でした。(頭の中次はこうしたらーとかあれはどうしようーとかcoldsweats01)

しかしなんとかshineeモードに変換!dash

Blog116


Yちゃんと待ち合わせをしていざ京セラドームへ。

チケットはチケボなのでスマホでQRコードの画像を見せるもの。phoneto

数年前東京ドームに行った頃はこのチケボのエラーかなんかが多くて入るまでドキドキでしたが、最近トラブル聞かないなーと余裕で入り、受付でスマホ画面を機械にあてるとエラーらしい赤いランプが。shock

「ここでは受付できませんのであちらで」

と促される。sweat01

えーっなになに?と思ってどこに行けばとウロウロしていたら後ろに並んでいたYちゃんもエラーが出たとのこと。sweat01

今日のチケットは私がとったものなので私が原因?coldsweats02

ふつうに正式にチケボからとったのにっっっ。

とオロオロしつつ、別のパソコン設置された机にスタッフがいる列に並ばされ待っていると前の人はパスポートやら身分証明書やら出してる。

そんなんいるのー_?と慌てて準備し、どうやって不正せずチケットとったか説明しようかと思っていると順番が回ってきました。

エラーの出たQRコードを見せると身分証明書もいらない様子で新しいQRコードが印字された用紙を渡されて、また別のスタッフの方へ持っていくよう促される。

そしてそこで

「こちらのお席がかなり見にくいお席になっていましたので良いお席に変更させていただきましたhappy01

と紙チケットを渡されました。

確かに一塁側の上段、ステージに近い、というか近すぎ?な席だったのですが、代わりにもらったチケットを見ると、なんとアリーナ!!happy02dash

「Yちゃん、アリーナって書いてるで!何ーっ意味わからんっdashうれしいけど今日スタンドやと思ってペタ靴やしっっshock」(背が低いのでアリーナには高い靴必須)

ただでさえ時間ギリギリの中、そんな手続きで時間を食い、変な汗かきながら座席にたどりつくと、アリーナでもかなり真ん中で前も真ん中もバッグステージもよく見える。happy02

そして前の人達も背がそんなに高くないからよく見えるっ。happy02up

アリーナの中でもかなりいい席!!up

Yちゃんとライブに行くと毎度びっくりするほどいい席で。

でも今回は違ってたかなあと思っていたのですが、またもびっくりです。dash

ひだまりからの頭切り替えからはじまり、スタンド席からアリーナ席への頭切り替え、なんや脳みそがパニくってました。coldsweats01

思いもよらず近くで見れたテミンのダンスは相変わらず妖艶でキレキレで。lovely

キーもキレキレ。lovely

キーはやっぱりスーツ姿がいちばんええなあ・・・。catface

と、終始笑顔で見ながらもはやく東方神起の2人に会いたいという気持ちも募りました。weep

翌日はさすがに疲れがたまりまくっていて、時々睡魔に襲われてもったいない状態でしたがcoldsweats01、最後まで楽しめました。(座席はスタンド下段)

次回はライブ前にイベント入れないようにしたいと思います・・・。(反省)

次はSMTOWN。

チケット当たりますように・・・。shine

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

|

« 報告ひだまりin昭和町vol.2 | トップページ | 帝塚山音楽祭、今年も出店します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/65583300

この記事へのトラックバック一覧です: D×D×D:

« 報告ひだまりin昭和町vol.2 | トップページ | 帝塚山音楽祭、今年も出店します。 »