« 心の隙間を埋めるものは… 3 | トップページ | 3月の食べたこと »

2016年3月 9日 (水)

ホットケーキランチ

毎日用事がつめつめで、時間差ブログが続きます。

今日は先日の日曜の話。

前にブログにおむこの作ったホットケーキを載せたことがきっかけで、ママ友のおがみんが

「今度ホットケーキランチやって」

とおむこに気軽に言い、それを完全に真に受けたことで開催されたおむこ主催のホットケーキランチ。

忙しいこともあったし、おがみんやから許してくれるやろーということもあり、一切手を貸すことなく、口でアドバイスする程度で、あとはおむこが自分で考えました。

数日前から

「ランチやからご飯やし、ハムとかはさもうかなあ。

そしたら生地は砂糖少なめがええなー」

とかブツブツいいながらメモをとる。

Blog67

こういうところ、Jr.には一切ない部分。

A型的というかきっちりしてはります。

そして足りない食材はおむつまんに買いに行かせdash

当日は朝からエプロンして、先に準備できるものは先に。(この辺も私がちょこっと口だけだす)

案の定アシスタントにおむつまんが借り出させてましたが、どないかおがみんを接待しておりました。

Blog62


ごはんホットケーキにはレタス、ハム、プチトマト、シーチキン。

だいたいクレープに合いそうなものなので、おいしくいただけました。

その間も時々食べに来るも、キッチンでホットケーキを焼き続けて忙しそうなおむこでした。

そしてスイーツ系に。

味を変えたホットケーキをカットしたものを器に入れて、そこに生クリームやイチゴ、バナナ、くだいたアーモンド、チョコソースなど、こちらは好きにいれてくださいというシステム。

Blog63


Blog64


Blog65


おかげさまで楽しておいしくランチいただけました。delicious

おむこはお礼にとおがみんからもらったワンピースグッズにホクホク。

Blog66


「なんや悪そうな人の缶バッチやん」

と言ったら

「ええ人やねん、あんなあ・・・・」

と私が興味ないワンピースウンチクが始まりました。

一緒に漫画読んでるおむつまんと話したらいいのに、

「お父さんはシッタカするから嫌やねん」と。

私は私で興味ないこと延々聞かされるのん嫌やねん--dash

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« 心の隙間を埋めるものは… 3 | トップページ | 3月の食べたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/64357570

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキランチ:

« 心の隙間を埋めるものは… 3 | トップページ | 3月の食べたこと »