« あべらーず手芸クラブ『フェルトちくちくアップリケ』 | トップページ | 食べたり飲んだりのこと »

2016年2月 4日 (木)

昨日の節分

昨日の夕飯は鰯を焼いたものと手巻き寿司。

「どっち向くの?」

という子ども達の質問に

「しらんー。てきとーでええんちゃう?気になるなら自分でしらべー」

とてきとーな返事。

するとJr.が即調べて南南東と判明。

おむこはちょうどそのまま食べてれば南南東に向く位置でしたが、Jr.は反対。

Blog29

毎回巻いてはくるっと後ろ向いて黙々と食べてました。

かわいい中1や。smile

その後豆まきタイム。

内職のダンボールをビニール袋でカバーして開催。

今年は全員交代で鬼をやることになり、最後に私が鬼に。

洗面所で鬼の面をセッティングしていると

「おかーさんが一番鬼みたいやから、一番怖い鬼になるでーhappy02

とおむこがどさくさに紛れて毒吐いているのを聞き、ええ感じに気持ちも鬼気分でスタンバイできました。

正直めんどくさくて、

「おかーさんはやらないgawk

と言いそうになりましたが、こんなんやりたがるのもあと数年かと思うとそれは言ってはいけないなーと。

「大人はいいよなあ。豆をたくさん食べれてーpout

と数日前から何度も文句を言ってたおむこでしたが、クラスのお友達から

「たくさん食べた方がたくさん福がくる」

という話を聞き、即効その説に乗っかってたくさん食べてました。delicious

かわいい小3や。smile

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« あべらーず手芸クラブ『フェルトちくちくアップリケ』 | トップページ | 食べたり飲んだりのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/63782183

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の節分:

« あべらーず手芸クラブ『フェルトちくちくアップリケ』 | トップページ | 食べたり飲んだりのこと »