« 昨日の節分 | トップページ | おむつまん45歳 »

2016年2月 5日 (金)

食べたり飲んだりのこと

をまとめて。

一つ目は写真まったく撮り忘れましたが、おむこが赤ちゃんの頃のママ友さんの集まりにおむこ同伴で参加させてもらいました。

ひさしぶりの再会にしゃべるの必死で撮り忘れました。

行ったのは西田辺の馳走庵

ここ、初めて行ったのですが、子どもメニューもあって、その日は2階で貸切状態だったのですが、アニメのDVDも置いてあって、少々騒いでも大丈夫な雰囲気でした。

ただ、自転車置くスペースがあまりないので団体で行く時はどこに置くか探しておいた方がいいかもです。

二つ目はFacebookで見かけて気になっていたタイガールルさん。

まあるい天井が素敵な店内。

しかし超お腹空かせていったのにメニューにランチはありませんでした。weep

まだOPENして間がないのでこれからでしょうか?(その後牛スジカレーがあるとの情報もup)

で、サンドイッチをいただきました。

Blog28


粒マスタードが効いてておいしかったです。deliciousheart04

何よりコーヒーが美味しかった。cafe

酸味が少なく深みがあって私好みでまた飲みたいなーと思わせるコーヒーでした。catface

たまのゆったりモーニングには最適のお店という感じでした。

三つ目はこれまた写真撮り忘れましたが、家庭教師をお願いしているIさんと息子ちゃんを招いてすき焼きパーティ。

本当は前の週にする予定がおむこの急な発熱で、インフルか!?とドタキャン。

で、大雨降った日に開催となりました。coldsweats01

Jr.のことを色々話しようかと思ってたのに、ついつい違う話でもりあがり、話足らずあっという間の時間でした。

そしてなぜか最後にIさんとおむつまんの腕相撲大会に。(レフリーはおむこ)

Blog22


最近筋トレにはまっているIさんは自信あったのですが、残念なことに接戦でおむつまん勝利となりました。チッ。

またさらに鍛え上げて次回はおむつまんを負かしてください。dash

四つ目は恒例のグルーポン会。restaurant

王道居酒屋のりお天満橋店

『あったかお鍋、鶏鍋、鶏もも唐揚など10品+飲み放題150分』で46%OFFの2200円。

めっちゃ安いのに今回も美味しかったしお腹一杯食べました。delicious

今のところグルーポン会にはずれなし!

Blog23


Blog24


Blog25_2

Blog26


Blog27


この日、お店では婚活パーティが開催されてました。

たぶん私たち以外ほぼ貸切?という感じ。

チラッと見るとアサラー?いやいやアラフォーか?sweat01という感じのメンバー。

「私らまぎれてもわからんのんちゃうん?」smile

と席替え始まるたびに一緒に立ち上がってみたりとこっそり参加気分になってました。smile

イケメンでも見かけたら

「こっち、こっちーheart04」と呼ぼうかと思ったけど…

見つからんかった・・・down(爆

お店の人の対応もよかったし、婚活覗き見eyeも面白かったし、満足して帰りました。

次はさらに安いお店の予定。

また楽しみやー。

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« 昨日の節分 | トップページ | おむつまん45歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/63773684

この記事へのトラックバック一覧です: 食べたり飲んだりのこと:

« 昨日の節分 | トップページ | おむつまん45歳 »