« おむつまん45歳 | トップページ | おむこ作コースター »

2016年2月 8日 (月)

おうちサムギョプサル

韓流ドラマ見て、一番影響されるのが食べ物です。

「がんばれクムスン」でチャプチェ

「ごめん愛してる」でカクテキ

そして色んなドラマに登場するキンパ、トッポキ、ジャジャ麺、ピピンパ、ピピン麺、焼酎、マッコリ・・・(あ、食べ物ではないかsweat02)

見てると食べたくなって、レシピ探してなんちゃってを作り、我が家の定番メニューが増えてきてます。

そんな中、しょっちゅう出てくるものの、家でというイメージがなかったサムギョプサル。

マンション購入後、家での焼肉禁止ということもあったのですが、去年トンペンのオンニーのお宅でサムギョプサルをごちそうになり、それが忘れられないほど美味しくて。deliciousheart04

いつかやりたいーという気持ちが膨らみ、とうとう専用鍋を購入。

これ、中心に穴が空いていて、そこから脂が落ちて、下の溝をつたい、受け皿を置いておいたらそこにたまるというもの。

これで余分な脂を取り除き、あっさりいただけます。scissors

amazonで購入し、届いたのが日曜だったため、いつものお肉屋さんが閉まってるため、また来週かなーと思ったのですが、どうにも早く試したくて、業務スーパーでサンチュを買ったついでに米産の豚バラの塊を購入。

なのでお肉の味にあまり期待しなかったのですが、臭みもなく、サンチュで包んでたべたら(これがミーハーにうれしいsmile)あっさりと美味しくいただけました。

Blog34


リーズナブルだし、思ったより煙も出ず、匂いも残りはするけど、そうひどくもなかったので、我が家の定番に増えそうです。

次回はいつものお肉屋さんとこのお肉でさらに美味しいのを期待です。delicious

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« おむつまん45歳 | トップページ | おむこ作コースター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/63849725

この記事へのトラックバック一覧です: おうちサムギョプサル:

« おむつまん45歳 | トップページ | おむこ作コースター »