« タイミング | トップページ | おむこを想う2日間 »

2016年2月22日 (月)

Jr.の髪型問題

中学生のJr.は定期的に学校で風紀チェックが行われます。

だいたいその前に散髪屋さんに行ってるのですが、それまでは伸ばしっぱなし。

で、ちょうど風紀チェックちょいまえの先週末の金曜日、ちょっぷるで安かったので買ったヘアアイロンが届き、早速試してみたくて学校から帰ってきたJr.が犠牲となりました。(テスト前なのでおむこより早く帰ってきた)

ストレートヘアのJr.がくりんくりんのアタマになるのは新鮮。shine

Blog50


かわいいやん♪catface

結構にあってるー。happy02

ってか、母に言われるがままにおもちゃにされる中1て・・・。coldsweats01

少しして帰ってきたおむこは指差して爆笑。happy02(その後彼女も私のおもちゃにされる)

で、写真をあちこち送ったりして散々楽しんでその日を終えました。

そして昨日の夜9時過ぎ

「あ!明日風紀チェックあるのに散髪屋さんに行くの忘れた!despair

というJr.。

いやいや、数日前から日曜に行くっていうてどんだけ忘れてるねん。(日曜は一日家にいた)

「自分で切るわーdespair

というJr.に

「ええからハサミ持って洗面所おいでdash

とため息まじりに息子の髪を切ることに。

男の子の髪を切るのって難しいし、自分でやってえらいことになったらかわいそうやし…と思って切り出したものの、うーん私も難しいわ。typhoon

風紀チェックされるのは

●耳を出す

●前髪は眉毛より上くらい

とのこと。

そこはちゃんとせねばとチョキチョキしてるとなんか馴染みのある髪型に。

「なんやろ?ミュージシャンっぽい?なんかわからんけどお母さんはこの髪型好きやわーcoldsweats01

と笑いつつ、おむつまんに確認してもらうと。

「お前、これバクマンの天才漫画家の男の子の髪型やん」

「ほんまや!」

Blog49

新妻エイジや!

天才漫画家くんやなあと笑顔で学校見送りました。catfacepaper

今日、学校でいじられてます・・・ませんように・・・shine

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« タイミング | トップページ | おむこを想う2日間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/64086548

この記事へのトラックバック一覧です: Jr.の髪型問題:

« タイミング | トップページ | おむこを想う2日間 »