« あけましておめでとうございます。(遅 | トップページ | あべらーず手芸クラブ『フェルトちくちくアップリケ』 »

2016年1月15日 (金)

ここ最近のこと

やっと寒くなって冬らしくなってきました。

年明け早々からずーっとミシンづいています。hairsalon

去年の年末頃からやりだしたフリマアプリ何件か。

そこで座布団をメインに入園グッズを販売したところ、予想以上の反響。happy01up

しかしずっと同じものを作ってると飽きるのでほどほどにしないとしんどくなると思いつつ、でも今から欲しい人いっぱいいるよなー、意外と小さいサイズの座布団ってなかなか売ってないしなー、あ、この生地かわいいheart02座布団柄に丁度いいかもflairポチッ。pc

と自分で自分の首締める状態に。coldsweats01

いやいやもちろん売れてくれるのはうれしいし、ありがたいし、見知らぬ日本各地のママさんや子どもちゃんから喜びコメントいただくたびにエヘヘッcatfaceとなるし、ええことなのですが、いまいち時間の調整が出来ずにずっと寝不足続き…。wobbly

とはいえ、フリマアプリって面白いし便利。good

今までネットショップ以外はヤフオクのみ出品していたのですが、フリマアプリは問い合わせがすごく多い。

「こんなの作れますか?」

「前に売れてしまったこの作品と同じものが欲しい」

「今出品している作品のこの生地とこの生地で作って欲しい」

などなど。

今までもネットショップやヤフオクなどでも問い合わせがあったりもしたのですが、写真も簡単に送れるし、売り切れ商品もそのままおいておけば生地のサンプルとして見てもらえるし、とにかく私にとってめちゃ便利。

時々手作り以外のものも売ってみたり買ってみたりと重宝しています。

何よりスマホで簡単にやりとりできるのがええわー。

って時代になんとかついてってる?smile

まだまだ始めたばかりでもっとうまく活用できるようになりたいと思います。smile

そんなひきこもり中ですが、えべっさんには行ってきました。

商売繁盛とか関係なくたまに行くえべっさん。

行かなくても毎年ニュースで開催されてることを知ると行きたくなるえべっさん。

実家が商売してたから子どもの頃えべっさんにはよく連れてってもらったのですが、なんか好きなんです。

Blog8

この決して上品ではないけどきらびやかで明るい感じが好き。smile

笹もらったけど、飾りが高くて1個しか買えず。coldsweats01

代わりに100円で売ってたたいやき(そんな価格夜店で初めてみた!)とはしまきと食べて帰りました。

来年はもうちょっと飾り買おうかな。

そうそう、子ども達におみくじひかせたら、おむこが凶ひきました。coldsweats01

その前から足踏まれたやら寒いやらゴキゲンナナメだったので、フォローするのに必死。

「凶ってあんまりでない分逆にラッキーやでcoldsweats01

「そこに結んでしまったらリセットされるでcoldsweats01

「おかーさん、昔2回連続凶ひいたことあるでcoldsweats01

など支離滅裂。

そしてJr.は半吉

なんやフォローすべきかどうかもようわからんもんひくなー。dash

そういえば元旦に上着のフードに鳩のフン落とされてたおむつまん。(元旦早々「運」がついてよかったなーとおむ母と爆笑)

今年のおむつまん家は波乱の一年か!?(でもたいした波乱ではなさそう・・・)

ちなみにお正月に初詣行くのを忘れていたので、これが我が家の初詣となりました。

それと去年の夏に作らせてもらった陶芸が焼きあがって届きました。happy01

Blog6

家族でみんなええなあと自画自賛。happy01

Blog7

おむこが作ったカエルのはしおきがかわいいです。catface

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« あけましておめでとうございます。(遅 | トップページ | あべらーず手芸クラブ『フェルトちくちくアップリケ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/63479885

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近のこと:

« あけましておめでとうございます。(遅 | トップページ | あべらーず手芸クラブ『フェルトちくちくアップリケ』 »