« 年末のことと、年末年始休業のお知らせ | トップページ | ここ最近のこと »

2016年1月 8日 (金)

あけましておめでとうございます。(遅

:やっと子ども達が学校へ。

今日は6時間で帰ってくるのが遅いわ。ヘヘヘ。

と思ったけど、朝イチにホットヨガに行って、帰りに100均やらABCクラフトやら寄って帰ってきて昼食食べてなんやかんやしたらもうこんな時間。

明日から3連休やんー。despair

とぼやきが先になってしまい失礼しましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。confidentsweat01

なんだか年末も年末の気分ではないし、正月もそんな気分ではない。

なぜかというとやはり寒くないからかも。

去年のブログを見たら広島で雪遊びしてるし・・・。

もちろん今年も広島へ帰省しました。

4人で新幹線乗ると交通費がかさむのでレンタカーで。car

おむこは車酔いするし、運転手はおむつまんだけで不安ですが、私は荷造りを気にせずとりあえず持っていこうーとバンバン入れれるし、車の中で東方神起聴けるし、実は楽しみ。

途中事故渋滞はあったものの無事到着。

いとこ達も一緒にお泊りするため来てくれていました。happy01

元旦の朝にはJr.といとこのうーとんとおむ母とで早起きして海の近くで初日の出を見に。

Blog_1

私はグーグー寝てたので後で写真を見せてもらいました。smile

Blog_2

基本男子2人はゲーム三昧でしたが、たまにはチラシで武器作って遊んだり、買い物したり、ちょこっとおむ母の家事を手伝ったりしてくれてました。

Blog_3


そして帰りに前回も購入して、おでんに使ったらめちゃおいしかった自動販売機のだしを購入。smile

Blog_4


そしてお土産屋さんで気になってつい衝動的に購入したこの「れもんげ」

きっと想像通りのレモン味だろうと食べてみると・・・

「耳鼻科の味する!!coldsweats02

と生まれて初めての味の感想。coldsweats01

そういえばレモンジーナは土の味とか言いますが、レモンジーナは「レモン味」だと思って飲むと気にならず、「土の味」だと思って飲むと変な味な気がします。

でもこれはどう食べても耳鼻科の味!(いわゆる病院臭がするのですが、私のイメージは耳鼻科)

気になる人は食べてみてー。smile

我が家にもまだ残っている間はぜひ試食してみてください。catface

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


|

« 年末のことと、年末年始休業のお知らせ | トップページ | ここ最近のこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/63369600

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。(遅:

« 年末のことと、年末年始休業のお知らせ | トップページ | ここ最近のこと »