« 匠和で忘年会 | トップページ | クリスマスプレゼントのこと »

2015年12月29日 (火)

クリスマスパーティ

恒例のクリスマスパーティ。

まさにこの日の朝から鼻がムズムズ。くしゃみしそう状態がはじまりました。wobbly

うっとうしいなーと思いつつ、朝から準備。

おむこは前日からチキンの仕込みをしてくれてました。smile

Blog653

今年は小ぶりなのを2匹。chickchick

レモンやにんにくをすり込んでもらいました。

そしてなにやらおむことmiomio娘ちゃんとでずいぶん前からクリスマスパーティにするゲームやらイベントを準備している様子で、そちらは2人に任せて、私はチキン焼くのとフライドポテト揚げるのと、パスタ作るくらいで楽させてもらいました。

Blog654


今年はいつものメンバー全員集合で、でも子ども達は年々大きくなってるから、ぎゅうぎゅうdash

もちよりの料理も並べてスタートです。

Blog655

Blog656


Blog662

ひととおり食べて飲んだ後、ケーキの代わりにセルフパフェ。

子ども達に好きなようにパフェを作ってもらいました。

これが毎年好評で、楽で、ええです。catface

Blog658


Blog659

おむつまん作のトナカイ。かたつむりかと思った・・・sweat01

Blog660


その後、ビンゴー大会になり、景品は駄菓子やおむこ達が作った手作りアクセサリー。

Blog661


そしてマシュマロ争奪のじゃんけん大会やったり、なんや盛り上がってました。

もう後半は頭痛がひどくなって朦朧となってましたが、子ども達が楽しそうで何より。

でも来年は万全の体調で挑みたいと思います。

Blog657

チキンのお腹に入れたアルファベットパスタで作った「TVXQ」(東方神起)

これ作ってにやける私ときよちんさんでした。catfaceheart04

                                                                                                                                                          

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« 匠和で忘年会 | トップページ | クリスマスプレゼントのこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/63209898

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティ:

« 匠和で忘年会 | トップページ | クリスマスプレゼントのこと »