« おむこのマイブーム | トップページ | SHINeeファンイベントとおむこカレー »

2015年11月 8日 (日)

おむつまんBAR -日本酒会-

昨日はひさびさのおむつまんBARでした。

いつもと違い「日本酒会」bottle

と言ってもたいして日本酒に知識もなく、たいして違いもわからないのですが、夏に広島に帰省した時におむ母から「獺祭」もらったのがキッカケ。

お酒を飲まないおむ母ですが、友人からもらったとかで

「ええお酒らしいから持ってかえりー」

といただきました。

たいして知識ない私ですが、獺祭は少し前に友達から「うまいでー」と聞いていたので目を輝かせて持って帰りました。dog

他にも以前生協で購入した日本酒と友達がこれまた生協で購入したものを持ってきてくれた日本酒と飲み比べ。

Blog588


熱燗で飲んだり、そのまま飲んだり、チビチビ飲むもののやっぱり酔いが回るのが早かったです。

今回のメンバーは大人7人で、内2人が日本酒飲めないという状態でしたがsweat01久々に会う人もいて、話に花を咲かせて楽しいお酒となりました。catface

遅れてきた一人がやってきて、最後に獺祭を試飲。(量が少ないので試飲気分)

これがほんとにおいしい!happy02

他の二本とはまったく違うお酒みたい。

もう偶然もらえることはないだろうし、ちょっと買ってでもまた飲んでみたくなってしまいました。

                                                                                 

                                                                                    

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« おむこのマイブーム | トップページ | SHINeeファンイベントとおむこカレー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/62419574

この記事へのトラックバック一覧です: おむつまんBAR -日本酒会-:

« おむこのマイブーム | トップページ | SHINeeファンイベントとおむこカレー »