« 映画5本 | トップページ | 肉バル DENNER-ROIN »

2015年10月12日 (月)

ナイトZOO

土曜日に天王寺動物園のナイトZOOに行ってきました。night

夏休みのに行きたかったのですが、どうしても予定が合わず断念。

するとまたやるとのことで喜んで応募。dash

応募の往復はがきが古くて4円足りずに戻ってくるというアクシデントshockはありましたが、なんとか当選。shine

miomio家、リアクション王さま家を誘って総勢11名。

Blog522


人数限定なのでゆっくり見れると思いきや、すごい人で最初に見ようとしたカバはまったく見れず。sweat01

次のキリンやシマウマゾーンは人や木の隙間からなんとか見れました。

Blog523

暗さで柵もよく見えないから、木の隙間から見てるとジャングルかどこかにいてこっそり覗いてる気分でちょっと怖いのがええ感じでした。catface

同じ混んでいてもこの体験は夜しか味わえないです。dash

11人もいるので時々はぐれて、どっちが迷子になったかわからない状態が何度かありましたが、無事全員泣くほどの迷子にはなりませんでした。good

子どもの頃から何度も通った動物園ですが、ただ『夜』というだけでこんなにも雰囲気が変わるものなのだとなと。

Blog524


室内にいる象さんも初めて。

Blog525


facebookで何度も見てたシロクマのいっちゃんも見れました。lovely

あっという間の2時間。

思ってたよりもめっちゃ楽しめました。happy01

Blog527_2


そしてお腹を空かせた子ども達を連れて新世界へ。

さすがに11人となると入れるお店が限られて、八重勝にはいけず、居酒屋さんへ。

「子どもら大人並みに食べるなあ」

とおむつまんが驚いてました。coldsweats01

Blog526


そして子どもビールでうれしそうに乾杯する中1男子2人。

中2の姉さんにお酌してもらってる時もうれしそうでした。smile

お腹いっぱいになって、動物園の前に置いてた自転車をとりに行ったら、おっちゃん達の寝床だったようで、いっぱい寝てはりました。coldsweats01

轢かないよう、おうち(ダンボール)を壊さないよう恐る恐る自転車を出して帰路へ。bicycle

まだ10時前だったのですが、かなりのお店がもう閉まってたり、閉める準備をしてて、新世界の夜は意外と早かったです。

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

house みなくるままちっちDAY(不定期月1回)

場所 みなくるハウス

   大阪市阿倍野区阪南町2-7-12

OPEN・・・  10:00~14:00

次回10月26日(月)

この日のイベントはハロウィン撮影会です。chick

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

次回10月13日(火)

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

------------------------

|

« 映画5本 | トップページ | 肉バル DENNER-ROIN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/62007052

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトZOO:

« 映画5本 | トップページ | 肉バル DENNER-ROIN »