« おむつまんのお土産 | トップページ | あべらーず手芸クラブ『フエルトでハロウィンマスコット』 »

2015年10月17日 (土)

新布ナプキン

昨日はガトーポルテさんとイベントの打ち合わせ件ランチへ。restaurant

久々のカフェスマイルさんへ。

以前友達が食べてておいしいと言ってたので次回行ったら食べようと思っていたタコライスを注文。

ほんまおいしーっ。deliciousheart04

Img_7926

と喜んでおりましたが、前のブログ見たら前にも食べてた!shock

予想通りの美味しさだと思ってたら・・・sweat02

味に馴染みがあったのは前に一口もらったからかと・・・sweat02sweat02

前に友達が食べてて今度食べようと思ってたのはカレーやった・・・。sweat02sweat02sweat02

記憶の曖昧さが最近ほんとに際立ってます。typhoon

また忘れてしまわない内に行きたいと思います。

ほんまに美味しいし、ハンバーガーはテイクアウトもできるのでもっと活用しなくてはdash

ところで話はコロッと変わりますが、タイトル通り新布ナプキンの話。

布ナプキン販売開始して約7年。

その間に何度もお客さんから

「多い日用はないですか?」

と聞かれました。

でも多い日用となると生地が分厚くなって、うちのロックミシンが悲鳴をあげるため自分用のみ作っていて、販売用にはちょっと・・・とずーっと渋ってました。

そんな中、KB houseさんからも作ってほしいと依頼が。

それが何度か続き、やっと重い腰をあげることに。

というか、ふとその分厚さ対策を思いつきまして。flair

これならいけるかもと(たいしたアイデアではないので何で今まで思いつかなかったのか不思議despair)試作品を作ってみると想像通り問題解決しました。scissors

KB houseさんから

「防水布入りも作ってほしい」

とも言われたのですが、これはどうしても抵抗があり、今回は却下。

ネル生地はゴシゴシ洗ってもそれこそ7.8年使い続けれるものもあるのですが、防水布の耐久性が不明。

それも中に縫いこむと中でボロボロになっててもわからないし、ボロボロになってしまうと防水布の意味をなさないし・・・

まあそれもどうだかわからないのでとりあえず却下。

で、商品の説明書きにも記載してますが、多い日用とあっても本当に多い日の場合は紙ライナーも併用をオススメしています。

私もそうしてますが、コントロールできるようになれば、一日紙ライナーは汚すことなく過ごすことの方が断然多いです。

使い捨てのものではありますが、一日一枚、それも紙ナプキンよりゴミとしては小さいしリーズナブルですむのがいいのではと思っています。

そんな感じで使ってもらえますように・・・と完成したのがこれ

Img_7930


今まで販売してたのものに比べてネル生地が2枚増えて8枚重ねとなっています。

大きさも大きくなって、今までのものと比べるとこんな感じ。

Img_7931

私が約8年使っているものとほぼ同じものです。

まずは次回のKB houseさんで販売開始です。

相変わらずめっちゃ安いのでお試ししたい人にオススメです。smile

                                        

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« おむつまんのお土産 | トップページ | あべらーず手芸クラブ『フエルトでハロウィンマスコット』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/62084305

この記事へのトラックバック一覧です: 新布ナプキン:

« おむつまんのお土産 | トップページ | あべらーず手芸クラブ『フエルトでハロウィンマスコット』 »