« 出張ワークと孫後輩との再会 | トップページ | ままちっちハロウィン仮装撮影会 »

2015年10月26日 (月)

いもほりボランティア

日曜はおむつまんと子ども達とmimomioさんの息子ちゃんとで早朝から千早赤阪村までボランティアの芋ほりへ。(私は留守番)

Blog557


Blog558


中学からのお手紙で募集していたものに参加したのですが、来た生徒は全部で5人だったとか。

保護者付となると難しいのか年齢的なものなのか…。

うちも私が半強制的に

「ボランティアやからお芋もらえるかはわからんけど、ちょっとくらいもらえるかもやし、行ってこーいdash

と申し込みました。

結果うちの子達はみんな楽しかったみたいです。smile

今年は不作とのことで小さめですが、袋いっぱいのサツマイモを100円でゲットし、近くにコスモスのお花畑もあって、そのコスモスももらってきてました。

Blog559

今回は手芸クラブと重なって行けませんでしたが(ちょっと言い訳)話聞いてるだけで楽しそうだから来年は行こうかなあなんて思ってたのにもう来年はこの企画はないとか。weep

家族みんなで残念がってました。sad

夜にmiomio家も誘って夕飯を食べ、デザートにおむつまんが作ったスイートポテトを食べました。delicious

昔っからなぜかスイートポテトだけは率先して作るおむつまん。

適当なのでしゃぶしゃぶポテトの時もありますが、今回成功。

スジが多かったらしく、裏ごしまでしてたのでなめらかで美味しかったです。deliciousheart04

                                                                                    

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

|

« 出張ワークと孫後輩との再会 | トップページ | ままちっちハロウィン仮装撮影会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/62230148

この記事へのトラックバック一覧です: いもほりボランティア:

« 出張ワークと孫後輩との再会 | トップページ | ままちっちハロウィン仮装撮影会 »