« おなまえはんこ! | トップページ | 洗濯機買い換えました。 »

2015年9月14日 (月)

風邪ひいてましたー。

久々に風邪ひきました。

熱も出ました。despair

数年前のインフルエンザ以来じゃなかろうか。

昔は季節の変わり目ごとくらい風邪ひいてたから、それを考えると健康になったものです。

でもずっと「ひきはじめのカイゲン」

Blog479

で風邪をブロックしてたのになぜひいたか?

一週間前にJr.がウィルス性の風邪をひき、それがうつったよう。

Jr.が食べ残したうどんをついもったいないと食べてしまったりしてたから・・・。shock

ダイレクトすぎてカイゲンではきかなかったのか・・・。crying

インフルエンザの季節でなかったため油断したのですが、今から考えてもおバカな行動すぎる・・・。sweat02

ちなみにJr.は40度以上の熱が出たものの翌朝には微熱になり、

夕方にはすっかり元気になってました。

しかし私の場合は微熱から始まり、そのまま悪化させたくない!早めに治すのだ!と家事も内職も放棄して薬飲んで寝てたのですが翌日に38度以上になり、熱が下がったのは3日目。

若さの違いをみごとに見せ付けられました。crying

その後も咳と鼻水に悩まされ、耳に異変感じて、またもあの大人の中耳炎!?(やったことある人はわかりますが、ほんまつらいです)それはいややーっと恐れつつ、内職だけはすませ、あとはすべて放棄し布団に入る。

ちなみに「すべてを放棄」の中に家事はもちろん、タイミング悪くも注文した洗濯機が届き、それを室内にいれる前に洗面所の古い洗濯機を取り出し、その他洗面所の物を取り出して壁に色を塗るという作業の手伝いもすべて放棄。

「俺も風邪ひいたみたいや。しんどい!」

といいつつ裸体で壁塗ってるおむつまんの言葉を聞き流しつつ寝ておりました。

もひとつ、ひさびさの手芸クラブを週末にとサンプル品作ったところで寝込んだため、それも放棄。(みんなごめんね)

健康だったらできたことを考えると健康って本当にすばらしい。despairshine

そう認識できた貴重な週末だと前向きに考えることに。

ちょっと前までテレビ見る以外は何もやりたい気持ちがわいてこなかったのでこうやってブログ書こうと思えるくらい回復したんやなあと明日に期待します。

明日(もう今日か)は忙しいのでぶり返しませんように・・・。

中耳炎だけはほんま嫌・・・。(涙

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

house みなくるままちっちDAY(不定期月2回)

場所 みなくるハウス

   大阪市阿倍野区阪南町2-7-12

OPEN・・・  10:00~14:00

次回9月25日(金)

この日のイベントはベビーマッサージです。chick

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

9月25日(金)26(土)

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

------------------------

|

« おなまえはんこ! | トップページ | 洗濯機買い換えました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/61597967

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいてましたー。:

« おなまえはんこ! | トップページ | 洗濯機買い換えました。 »