« 風邪ひいてましたー。 | トップページ | シルバーウィーク その1 »

2015年9月16日 (水)

洗濯機買い換えました。

洗濯機がそろそろやばい感じになりました。

エラーが二日続けて発生。

でもどうやらその原因は先日あった断水のせいでもあるようで、まあ大丈夫かも?

とも思ったものの、完全につぶれてからあわてての購入だととにかく早く欲しいという状況であまり選べないことに。

うちの洗濯機はもう約12年。

ということで、いいきっかけだと思い新しいものに購入することに。

あれこれ調べて、前と同じ8キロで、乾燥機はあまり使わなかったから、簡易乾燥のもの。

そう思ってるとおむつまんに

「子どもらこれからでかなるから洗濯量増えるんちゃう?」

と言われ、確かに・・・と10キロに変更。

で、価格コムで前と同じメーカーで、価格が安く、近畿にお店があるところを発見し購入。

しかし、前の洗濯機は回収してくれないとのことで、無料で回収してくれるところを探し予約。

とはいえ車で運ぶか送るかで、運賃かかってしまうのですが、IKEAで買いたい大型家具があったので、ちょうどええわーとレンタカーも予約。car

月曜に有給とったおむつまんと朝から、

paper洗濯機を運ぶ

paperIKEAに行く

paper合間に大型ダイソーにも。

と計画を立てて行ってきました。

「そこ曲がって」

という言葉を何度か無視されつつも無事洗濯機を運びました。

うちの洗濯機、ジョーシンオリジナルカラーのオレンジでお気に入りだったのでちょっと別れ時さみしかったです。despair

Blog483


その後住之江のダイソーによってまたも手芸クラブに使えそうなものを大量購入し、IKEAへ。

洗面所に欲しいと思っていた棚はカタログにくらべてかなりちゃちくて、すぐ壊れそうだったので却下。

かわりにおむつまんが多肉植物の棚によさげな棚を特価で見つけて購入していました。

会計終えて、1Fで遅めのランチ。

Blog484


これとアイスで200円♪

近所ならしょっちゅうお茶しに来たいわ。happy01

帰宅後、洗面所の棚は元々あったものを利用し、とりあえずタオルやらをおさめて、まじまじと新しい洗濯機を眺める。(ずっと寝込んでたのでほとんど手伝うことなく設置されてました)

Blog485


壁もおむつまんが

「俺も風邪っぽいsad

と言いつつ裸体で塗ってました。(汚れたらそのままお風呂にいけるからという合理的な理由)

でもペンキはまだ途中。

Blog486


残りは連休中にするそうです。

もうペンキ塗りに関しては手伝って欲しいという気持ちもないようです。(私や子どもらがやるとテキトーなのが嫌みたい)

しばらく我が家はまたも内装工事中状態が続きそうです。

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

house みなくるままちっちDAY(不定期月2回)

場所 みなくるハウス

   大阪市阿倍野区阪南町2-7-12

OPEN・・・  10:00~14:00

次回9月25日(金)

この日のイベントはベビーマッサージです。chick

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

9月25日(金)26(土)

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

------------------------

|

« 風邪ひいてましたー。 | トップページ | シルバーウィーク その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/61632848

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機買い換えました。:

« 風邪ひいてましたー。 | トップページ | シルバーウィーク その1 »