« シルバーウィーク その1 | トップページ | KB houseさんで初ワークショップ »

2015年9月24日 (木)

シルバーウィーク その2

月曜はmiomioさんの娘ちゃんが遊びに来てくれて私は内職三昧。

最近特に意気投合して仲良しな二人。

めっちゃほのぼの遊んでて微笑ましいです。catface

この日は私がほんとは夏休みに手芸クラブで祭りっぽいことをしようと思って買ったアヒル50匹でアヒルすくいしてました。

Blog491


50匹もそろうと可愛いlovely

後で写真撮ろうーと思ってたら同じことを思ったおむこが撮ってました。camera

Blog492


Blog493

火曜日はおむつまんも連れてボーリングへ。

小学校からの「ボーリング大会」のお手紙がきっかけでおむこがボーリングしたことないことが発覚。

「大会には出たくないけどボーリングしてみたい」

とのことで行くことに。

ガーターなしのレーンでガーターぶつかりつつなんとかピン倒してました。coldsweats01

Blog494


家族で大会出てたらブービー賞狙えるか!?

ってほどでしたがおむこは楽しかったようで結局3ゲームしました。

玉出ボールに行ったのですが、たまたまこの日は3ゲームでも780円で、めっちゃ安く遊べました。smile

ここカラオケも安いし気になるわー。

翌日水曜日は朝からおむこと2人トンペン会。

予約して発売日に届いたこの東方神起ライブブルーレイ。

見るなら3時間半ぶっとうしで、集中してみたいと思い、そんな時間がなかなかとれずずっと封も開けずに置いてました。weep

なのでちょうどいいと休日使ってライブ視聴中心のトンペン会。tv

生ライブ6回、ライブビューイング1回観にいったこのライブ。

今までの中でもほんとによくて、また行きたいほど。

Blog495


なので、二人でペンラもって大盛り上がり。happy02 happy02

ベランダで作業しているおむつまんに

「お前らの奇声が外まで聞こえてる・・・」

と文句言われるも知らんぷり。dash

お昼ごはんもいらんと思うほど、胸いっぱいになりました。catface

ユノ元気かなあ・・・。weep

お昼からはまたmiomio娘ちゃんが遊びに来てくれて、私はその間に手作り制作。

4時前くらいにJr.が帰宅。

「お帰りー」

「お疲れさんー」

といういたわりの言葉より先に玄関で

「お風呂入れたん!?sweat01

「一日だけシャワー浴びた」

「いつ?」

「昨日かな」

「・・・(じゃあそこまで臭くないか・・・)とりあえず大またで風呂場まで行って、足ふきマットも踏まんと風呂場の中で服脱いでお風呂はいってーdespair

とJr.を誘導。

こんだけ説明しても足ふきマットを踏むので蹴飛ばす勢いで風呂場に追いやりました。dash

というのも以前2泊3日でキャンプに行った時に大げさでなくホームレス臭してたのでなのですが・・・coldsweats01

お風呂入ってスッキリさわやかになった息子から色々思い出話聞きました。smile(半分何言うてるからわからん&途中で話が終わってたけど)

まあそんなこんなで無事終わったシルバーウィーク。

プチイベントばかりだったので疲れることはなかったけど、不摂生でせっかく減った体重がすっかり元に戻ってました。crying

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

house みなくるままちっちDAY(不定期月2回)

場所 みなくるハウス

   大阪市阿倍野区阪南町2-7-12

OPEN・・・  10:00~14:00

次回9月25日(金)

この日のイベントはベビーマッサージです。chick

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

9月25日(金)26(土)

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

------------------------

|

« シルバーウィーク その1 | トップページ | KB houseさんで初ワークショップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/61750272

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク その2:

« シルバーウィーク その1 | トップページ | KB houseさんで初ワークショップ »