« 洗濯機買い換えました。 | トップページ | シルバーウィーク その2 »

2015年9月24日 (木)

シルバーウィーク その1

またも少し久々ブログです。

忙しいからというか、風邪の後、毎度おなじみの咳が長引いて何するのもスローリーです。

で、シルバーウィークの話をまとめて。

せっかくの連休、車借りてどっかいこうかと言ってたのですが、Jr.が3泊4日のボーイスカウトのキャンプに行くとのことで、なんとなくおじゃん。(「おじゃん」って言葉久々に使ったわ。子どもらに通じるんやろか)

でもおむこは満足させねばならぬ、おむつまんはペンキ塗りせねばならぬで、ちょこちょこ予定たてました。

まず日曜はmiomio母娘と一緒にカラオケへ。

ネットカフェも行ってみたいとのことで、前回きよちんさんと行った時に知ったネットカフェ内のカラオケに行ってみることに。

予約もできないし、部屋数も少なさそう。どんな感じなのかまったく想像もできないので、とりあえず行ってみて、部屋が空いてないようなら普通にカラオケに行こうかということに。

するとカラオケ部屋が空いてるとのこと。

中で漫画も読んでいいとのことなので7時間予約。

奥に仕切られたところに喫煙ルームがあり、さらにその奥にまた仕切りのドアがあって、そこからがカラオケルーム。

やはり3部屋しかなく、禁煙のカラオケルームはその内の1部屋。

そこが空いていたのでそこに。

すると。

めっちゃ広い!(8人部屋らしい)

Blog487


画面もでかいし、綺麗やし、本人映像もいっぱい♪←ここが一番大事。

めっちゃテンション上がりながら東方神起やら嵐やらゲスの極みやら歌いまくり。

咳がじゃまで歌いづらかったけど、本人映像だけで大満足。

そして11時になると無料の炊き込みご飯があるとのことで、取りに行く。

Blog488


お味噌汁も無料でなくなり次第終了。

これはおむこと二人分とってきたので大盛りです。coldsweats01

もちろんお昼はこれで済ませました。

3時にはおやつがあるとのことで、その時にもいそいそもらいに行きました。(クッキーでした)

他にもドリンク飲み放題、アイスも食べ放題。

食べ物とか持ち込みもOKなので、次回はお弁当持参か?

Blog489


子ども達はお店においてたカラオケ盛り上がりセットのサイコロで遊んだり、ひざ掛け使ってマジックごっこして遊んだり、もちろん漫画も読んだりと全然7時間退屈することなく遊んでました。

めっちゃ楽しい。happy02up

また行こうー!と絶賛して帰りました。

一方、その日ボーイスカウトのキャンプに出発したJr.から夜に送られてきた画像。

Blog490


なにしてんねん・・・。

でもまあ楽しそうで何より。

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

house みなくるままちっちDAY(不定期月2回)

場所 みなくるハウス

   大阪市阿倍野区阪南町2-7-12

OPEN・・・  10:00~14:00

次回9月25日(金)

この日のイベントはベビーマッサージです。chick

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

9月25日(金)26(土)

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

------------------------

|

« 洗濯機買い換えました。 | トップページ | シルバーウィーク その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/61749937

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク その1:

« 洗濯機買い換えました。 | トップページ | シルバーウィーク その2 »