« Jr.の初発表会 | トップページ | もらいものを大事にしすぎて… »

2015年8月27日 (木)

ハルカスでラジオ体操

月曜日、ハルカスの展望台にてラジオ体操してきました。fuji

前にfacebookでそんなイベント(無料)をしていると知り、即応募。dash

5名以上とのことだったのでmiomioさん、リアクション王さん家もお誘い。

集合時間は7時30分。clock

普通のラジオ体操の時間でなくてよかったわと思ったけど、ハルカスにその時間に行こうと思うと7時前には家を出ないといけないので早起きは早起き。coldsweats01

すぐに展望台に向かい、ラジオ体操がスタートする8時までは自由とのこと。

みんなで家探したり、学校探したり、それだけでも十分楽しめました。

そして時間になり、北の方向を向いてみんなでラジオ体操ー。

Blog466

なんかおもろい。smile

そして気持ちいいーっ。

Blog467

終わった後もまだ8時台。

どこもお店は開いてないので、みんなでモーニングを食べに「純喫茶スワン」へ。

Blog468


Blog470


ここに来るのは何十年ぶりかも。happy01

あちこち変わってしまった天王寺で貴重な存在です。

この後リアクション王さま親子とは別れて、うちとmiomio家でまたハルカスに戻り「トーベ・ヤンソン展」へ。

なんとタイミングよくこの日だけ小学生無料、大人半額。happy01scissors

案の定人がいっぱいで落ち着いては見れなかったですが、展示作品がすごく多くて大満足でした。

前に広島で「ムーミン展」には行ったのですが、今回「ホビットの冒険」や「不思議の国のアリス」の挿絵や、油絵もたくさん見れて、見ごたえめっちゃありました。happy02

しかし、以前一緒に「楽しいムーミン一家」見ていたおむこに

「ほら、モランおるなー」

「あ、ご先祖さまや。冬眠中の話、おかあさんめっちゃ好きやねんhappy01

などと話かけてもイマイチ乗ってこない。sweat01

なんとすっかり忘れてしまってるとか。coldsweats02

うそー、ムーミン展の頃にはモランで盛り上がったのに・・・。weep

またDVD出して見せてみようかな。

もう今なら忘れへんやろう・・・。

ちなみに本の方も前からおむこは読みたがってるのですが、私が持っているのはルビがうってないのでまだ読めず。coldsweats01

きっかけって大事やし、別で買ったろうかなあ・・・と、なんとか娘をムーミンマニアにしようと必死な私。smile

Blog469

撮影OKだったトーペの夏のおうちの前。

お土産コーナーでついバッグを購入し、偶然inocoさんにも会って、そろそろ帰ろうかとなったのが12時過ぎ。

この日は一日めっちゃ長かったです。

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

9月25日(金)26(土)

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

------------------------

|

« Jr.の初発表会 | トップページ | もらいものを大事にしすぎて… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/61353486

この記事へのトラックバック一覧です: ハルカスでラジオ体操:

« Jr.の初発表会 | トップページ | もらいものを大事にしすぎて… »