« Art Way Osaka~アート・ウェイ・オオサカ~2 | トップページ | 広島帰省 »

2015年8月17日 (月)

海!

イベント翌日にピチピチビーチこと箱作に行ってきました。

海は紫外線皮膚炎の私には天敵で、最初はmiomioさんが子ども達を連れてってくれるということでお任せする予定でしたが、海にさえ入らなければボーイスカウトのキャンプの時も大丈夫だったし、いけるかーと一緒に行くことに。

紫外線対策sunばっちりで、日よけテントもリアクション王さんから借りて出発。dash

電車trainに乗って海に行くって初体験。

駅から少し歩きましたが、全然大丈夫な距離。scissors

こんなに気軽に海に行けるんやーとびっくりです。

汚いかも?と思っていた海も全然綺麗ーshine

Blog444


私は日よけテントで荷物番。

子ども達はmiomioさんの体力が心配になるほど、疲れ知らずで泳いでました。dash

おむこなんて、浮き輪を小脇に抱えてもぐり出し、

あれ?もしかしたらおぼれてる?coldsweats02

と心配になって見てると片手にわかめを握り締めて

「とったどー!」のポーズ。rock

これを延々繰り返していました。coldsweats01

だんだんもぐるのも上手になり、将来あまさんになるのかも・・・と思うほど。smile

大人も足が届かないところでバタフライの練習したり、怖いものなし。sweat02

胸より深いところには絶対行かなかった私には考えられない行動にただただ驚いてました。

お昼過ぎまで泳いで帰宅。

中1男子二人は疲れて爆睡。

Blog445


帰宅後私達家族はきよちんさん宅へ。house

韓国人のママ友さんが来るとのことでおむこも喜んで行きましたが、行ったら行ったで人見知り爆発。bomb

韓国語で挨拶すると張り切ってたのに

「あの人日本語しゃべってるやん」gawk

と変ないちゃもんつけてました。gawk

まあそれでもしばらくしたら機嫌よく遊んでいたら突然鼻血が。shock

普段鼻血を出さないのですが、よくよく思い出したら前にボーイスカウトで海に行った翌日も出してた・・・。

なんやろう?海で泳ぐとのぼせるのかな?coldsweats01

それでも気にせず遊びまくって帰宅。

寝る前にまた鼻血出てましたが、それ以外は元気そうでした。

タフやわ、うちの娘。

紫外線の被害もなかったし、来年もまた行こうかと思ってます。happy01

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

event 帝塚山まつり

 開催日 8月22日(土)

時  間 10:00~16:00

会  場 帝塚山ボネール駐車場(住吉区帝塚山中1丁目3−16)
子どもくじやゲームもあるそうです。今年の特賞は『ニンテンドーの3DS』
数年前に行った時もお祭り感満載で楽しかったです。
ぜひお子さん連れでどうぞ。happy01
24時間テレビの募金会場の斜め前です!(募金会場●ウジタオートサロン 阿倍野区帝塚山1-12-8)

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

9月25日(金)26(土)

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

------------------------

|

« Art Way Osaka~アート・ウェイ・オオサカ~2 | トップページ | 広島帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/61207615

この記事へのトラックバック一覧です: 海!:

« Art Way Osaka~アート・ウェイ・オオサカ~2 | トップページ | 広島帰省 »