« 八重勝ツアー2 | トップページ | 大阪地方裁判所見学 »

2015年8月 5日 (水)

ホラー鑑賞会2015

まだ7月なん!?shock

と何度も悲鳴をあげてましたが、8月入ったらあっという間に5日経ちました。sweat01

この感じではやく夏休み終わって欲しいです。crying

去年までは子ども達に家事をまかせ・・・いや手伝わせて、内職に集中していたのに、今年はJr.が部活で半日いなく、後の半日は勉強しいやーと言ってるうちに終わり、おむこもスイミングやらで出たり入ったり。なんだか落ち着かず内職はギリギリ、手作り作品は1点も作れず…。

もうすぐイベントなのに、途方にくれるほど何もできてないです。despair

そんな中でも楽しい予定はついつい入れてしまうから、さらに忙しくなるのですがcoldsweats01、週末に今年もIさんに誘いいただき行ってきました素敵な長屋のお家の壁にプロジェクターで見るホラー鑑賞会!

毎年楽しみで楽しみで…。lovely

映画もですが、Iさんの手料理も楽しみで。heart04

今年は和食。

Blog413


鯛めし~♪豚の角煮~♪happy02

今年もおいしゅうございました。deliciousheart04

そして上映されたのは…

「死霊館」

なんと実話を元にした映画。

ある家に引っ越してきた家族がその家の悪魔に取り付かれる話。

ちょっと「悪魔の棲む家」を思い出す正統派?なホラー映画でした。

早く逃げてー!!とずっと思ってました。bearing

中古の家には怖くて引っ越せない気持ちでいっぱいになります。coldsweats01

そしてもう一本は

「デッド・サイレンス」

「死霊館」もちょっと気持ち悪い人形がでてきますが、こちらは気持ち悪い腹話術の人形が出てきます。

人形ってだけで怖いです。

「チャッキーも怖かったよね」

「山岸涼子の『私の人形は良い人形』も怖い」

などと言いつつ、何度も隣に座っていたHちゃんにしがみつかれつつ、私もびびってました。shock

どちらもええ感じに怖くてよかったです。

どちらかというと「死霊館」の方がよかったかな。smile

どちらもおむこには見せられないです。coldsweats01

Jr.はいけそう。(今回行きたがってました)

しかし、今ってR指定とかあるけど、いつからでしょう?

私が子どもの頃はそんなこと気にせず、ホラー好きの父が私の目の前でよくホラー映画を見てました。

当時はカーテンのしわも顔に見えて怖いほどの怖がりだったので眠れない恐怖の夜を何度も過ごしました。

見なきゃいいんですけどね。つい話の続きが気になり・・・shock

年々心も劣化してるのかあの頃のような恐怖はなかなか感じません。

あ、Jr.の期末テストの結果を見た時は「身も凍る」体験したな…gawksweat02

ところで去年のタイトルは「エコホラー」でしたが今年からエアコン入りで「エコ」ではなくなりました。coldsweats01

毎年Iさんありがとうございます。lovely

今年はほんっっとに暑いからもっとホラー映画見て涼みたいけど、時間ない!!crying

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

 

開催日 8月8日(土)、9日(日)※9日のみ出店

時  間 11:00~19:00(両日共)

会  場 大阪市立 西成区民センター(メイン会場)
入場無料 (ワークショップ等一部有料)

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

7月24日(金)25(土)

9月25日(金)26(土)

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

------------------------

|

« 八重勝ツアー2 | トップページ | 大阪地方裁判所見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/61041983

この記事へのトラックバック一覧です: ホラー鑑賞会2015:

« 八重勝ツアー2 | トップページ | 大阪地方裁判所見学 »