« 山福朱実 ヤマネコ毛布 絵本原画展 | トップページ | あべらーず手芸クラブ『おえかき扇子』 »

2015年7月12日 (日)

T部長会 2015

金曜日、今年も恒例のT部長会。

T部長からいつものように父の日のお礼&飲み会のお誘いの電話があったのですが、どうも体調悪く、歩くのがしんどいとのこと。

ということで元職場の駅前に会場設定。

御座はんなりというお店。

予約の電話やらしてるとおむこが

「楽しそうー。おむこも行きたい!happy01

と。

え?楽しそう?大人ばっかりやで。sweat01あんた激しい人見知り野郎やん。お母さん、あんたが楽しい要素は料理以外何も見出されへんけど・・・。

でも行きたいとのことなので連れていくことに。

暇つぶしに本やらお絵かきセットを持参。

ついて5分くらいでもう本開いてました。coldsweats01

全員(T部長、Kくん、Sくん、Hやん)揃って相変わらずの昔話やらT部長の病状やら近況話。

Blog357


Blog358


「もう年末くらいにはあかんかもしれませんから、これが最後かもしれまへんわ」

と毎年恒例のそんな言葉も普通に突っ込めるくらい肌つや良く、81歳とは思えぬ元気さでホッとしました。

それでも体調悪くてずっと禁酒していたところ本日解禁とのこと。

そして誰よりも飲んでてそれはそれで心配・・・。wobblysweat01

お孫さんができて、そのお世話が楽しい様子。

まだまだ長生きしてくれそうです。smile

ところでおむこは男子3人喫煙しだすと露骨に嫌な顔でにらみつけてましたが、それでも気にせず(いや、気にはしてた様子)吸い続けてて、ずっと小声で文句。coldsweats01これに懲りてもう行きたいと言わないかと思いきや、

「楽しかったからまた行きたいhappy01

とのこと。

ほんまかいな。sweat02

かなり遅くなって帰宅し、慌ててお風呂spaに入って寝る寸前、帰り際にHやんにもらった紙袋を開くと、中からヨックモックのシガールが。

丁度働いていた頃大好きと言っていたのを覚えてくれててくれたみたい。

ここ最近想いの通じない息子に、ユノの兵役間近に、参っている私の心に染み込み、

「私、Hやんに愛されてるんやわーっcrying

と泣きながら布団に入りました。(最後に飲んだ熱燗も原因かも)

来年、お孫さんの面倒がええ感じに運動となって、さらに肌つや良いT部長に会えるのを楽しみにしています。

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

7月24日(金)25(土)

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud 

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« 山福朱実 ヤマネコ毛布 絵本原画展 | トップページ | あべらーず手芸クラブ『おえかき扇子』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/60711714

この記事へのトラックバック一覧です: T部長会 2015:

« 山福朱実 ヤマネコ毛布 絵本原画展 | トップページ | あべらーず手芸クラブ『おえかき扇子』 »