« 今日と明日はKB houseのOPEN日です。 | トップページ | 八重勝ツアー2 »

2015年7月29日 (水)

SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in OSAKA 2DAYS

どうも予定がない限り動きが悪いのは夏ばてかな?と思ったらただの寝不足だったみたいで復活です。dash

というわけでまたも「いまさらブログ」。

まずは土日に行ってきたSMTOWN LIVE。note

東方神起のチャンミン、SHINee、Super Junior、少女時代、EXOなどなど、同事務所の豪華メンバー。

去年まで東京でしか開催してなかったのですが、今年京セラドームで開催とのことで、2日とも参加してきました。

とはいえ、どちらの日もチケット落選し、友達の手を借りての参加です。coldsweats01

3グループのファンクラブ入ってるのに落ちるて・・・。sad

暑い日ざしの中、待ち合わせ場所に行くとYさんが気合入れまくりのスタイルで待ってました。dash

Blog400


Blog401


普段着で行った自分があかんなと反省するほど愛を感じました。lovely

ライブは4時間半!!

途中、知らないグループとか知らない曲の時は座って休憩モードにしたにしろ、キツイ・・・。coldsweats02

2年前の東京ドームの時よりもキツイ・・・。wobbly

それは知らないグループが少なくなった分立ち時間増だから、年取ったから、と思いあたる理由はあったりします。coldsweats01

それでも年末にはユノを追いかけ兵役の行ってしまうチャンミンの気合と気持ちを感じて時々涙ぐみつつも、基本は楽しい4時間半×2でした。

2日目はテミンが前日足を怪我したとのことで、テミンのダンスが見れず。weep

でも代わりに違う曲が聞けたり、元からの予定か、チャンミンも違う曲を歌ってくれたりと、楽しめました。

何より東方神起の「呪文」をチャンミン、テミン、キーが歌ったのがかっこよくてよかったです。lovely

そして今回、最後の曲になると携帯での録画、撮影許可とのこと。

うわさには聞いていたのものの初体験。

とりあえず撮ってはみたものの、携帯でのズームに限りあり、最後は全員出てくるから誰やらわからず撮る・・・。coldsweats01

結局スクリーン撮った方がはっきり写っていいやと撮ってました。coldsweats01

Blog402


Blog403

2日目の最後はチャンミン見つけられへかった!wobblyと思ったらもう帰ってたみたいです。sweat02

兵役までみっちり働かさせるんやろうなあ。despair

また細くなってたし母心で心配になります。weep

ところで・・・

SMTOWN LIVEでは専用のペンライトをもらうのですが、みんなグループごとのペンラも持参します。

全部持ってるつわものもたくさんいますが、私はYさんにSuper Juniorのペンラを借り、後は自前で全部で5本握り締め、ステージに立つ人確認しては(コラボで歌うことも多々ある)ペンラをつけたり消したり忙しくしておりました。dash

Blog404


それもまた楽しい。happy01

自前のSuper Juniorのペンラが欲しいってとこからライブ行きたくなってしまった。

次はEXOのライブが待ってます。楽しみーっ。lovely

#SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in OSAKA

------------------------

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

 

開催日 8月8日(土)、9日(日)※9日のみ出店

時  間 11:00~19:00(両日共)

会  場 大阪市立 西成区民センター(メイン会場)
入場無料 (ワークショップ等一部有料)

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

7月24日(金)25(土)

9月25日(金)26(土)

10月23日(金)24(土)

11月27日(金)28(土)

12月18日(金)19(土)

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

------------------------

 

|

« 今日と明日はKB houseのOPEN日です。 | トップページ | 八重勝ツアー2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/60941400

この記事へのトラックバック一覧です: SMTOWN LIVE WORLD TOUR IV in OSAKA 2DAYS:

« 今日と明日はKB houseのOPEN日です。 | トップページ | 八重勝ツアー2 »