« 魅力がすごすぎて | トップページ | 今日と明日はKB houseのOPEN日です。 »

2015年7月23日 (木)

名張で夏休みスタート

火曜はユノの入隊日。weep

いったい一日に何度ため息ついたことやら・・・。despairdash

そしてついついPV見ては涙し、このまま21ヶ月続きそうな気分でしたが、現実が許さず、ちょっとずつ気持ち切り替え活動中です。

しかし昨日は雨の為、子ども達はずっといてて(どっちかが出かけててもどっちかがいる状態)いまいち動き悪・・・。despair

今日からはぜひとも出かけてもらいたいものです。think(朝からまた雨やけど)

そんなブルーな今のことではなく、楽しかった週末のこと。

ご近所の友人Oさんのご実家(名張)に総勢8名3家族(リアクション王さま家、ぴーちゃん)でお泊りしに行ってました。

そんなご実家になんて・・・といいつつ本気で遠慮することなく、家族全員両手を挙げて大喜び。happy02note

決まった時点で8人乗りのレンタカーを借りて、おむこは「旅行のしおり」を作成しておりました。

そしておむつまんの運転で出発。rvcarsweat01

この『おむつまんの運転』で事件が起こらないわけがなく、それだけでこのブログ長文になりそうなので簡単に書いておくと

shock2日連続よそ様の嫁をひきかけた。(後で考えたら私も前にやられた)

shock「ここを右なん?」と左を指差す。(これもよくある)

shockスズメバチが車の中に入ってパニック状態(これはおむつまんのせいではないけど)

などなど・・・

とりあえずそれでもみんな無事でした。confidentsweat01

名張なのでそんなに遠くはなく、でも携帯の電波のつながりがちょい微妙な緑いっぱいの場所でした。

途中、宮崎駿のアニメに出てきそうな場所がチラホラ。catface

Oさんのご実家は離れがあって、そこの一階に陶芸の工房が。

お父さんの趣味の場所とのことですが、すごく本格的。

もうそれだけで虜になりました。lovely

上の階の部屋が空いてるとのことでそこに泊めてもらうことに。

そして到着してすぐに色んな昆虫採集ー♪

Blog379_2

Blog380


Blog381_2


この日のために虫捕りあみを新調したおむこは大喜びで駆け回ってました。dogheart04

そして近くの広場でのイベントに参加。

まずは流しそうめん。

Blog382

サワガニ捕ったり、あゆを捕まえたり。(うちの子らは捕まえられなかったけど)

おむつまんとリアクション王さま長女はうれしそうに苔を集めてました。bud

Blog383

捕まえた鮎を塩焼きにしてもらって食べて・・・

Blog384

Blog385

焼きそばも食べて・・・

Blog386

すいかも食べて・・・

Blog387

イベントはまだまだ続いてましたが、途中で抜けて「名張の湯」へ。rvcar

いっぱい汗かいた後だったのでめっちゃ気持ちよかったです。happy01spa

帰りにOさんのお父さんのブルーベリーの畑でつまみ食いさせてもらい(甘くておいしかったdelicious)

Blog388

夕飯はお庭でバーベキュー。

Blog389

暗くなると星がいっぱい見えて綺麗でした。catface

6月はホタルがたくさんいて、これまた綺麗だとか。

どんだけええとこやねんーっ。lovely

花火もええよと言われたので久々に打ち上げ花火も楽しみました。

Blog390

花火終了後、離れに戻り1階で飲み会となりましたが、この時すでに頭痛がひどくて私はリタイヤし、おとなしく2階で寝てました。wobbly

翌朝はOさんのお父さんに陶芸教室を開いてもらいました。

Blog391

初めてろくろを使いましたが、うまくできないけど、めっちゃ楽しい!happy02

一週間くらい作り続けたい衝動にかられてました。shine

Blog392_2

みんな黙々とコップやお皿を制作。

12月くらいに釜で焼いてくれるとのこと。

今からできあがりが楽しみです。catfaceheart04

Blog393


帰りに赤目四十八滝に寄ってマイナスイオン満喫。

Blog394


Blog395


夏休みが始まったばかりとは思えぬ充実感。

もう大満足、気持ちのお腹一杯。deliciousdash

これで夏休み終わってええよと言ったら子ども達ににらまれました。coldsweats01

でも今年もまた広島帰省は家族バラバラになりそうだし、いい夏の思い出できました。

Oさんほんまありがとうね。catface

 

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

↓あべらーずの作品(一部)販売中の自宅SHOP&イベント 

 

開催日 8月8日(土)、9日(日)※9日のみ出店

時  間 11:00~19:00(両日共)

会  場 大阪市立 西成区民センター(メイン会場)
入場無料 (ワークショップ等一部有料)

house 2Mardi

場所 大阪市西成区岸里3-8-8(南海本線「岸里玉出」駅すぐ)

OPEN・・・ 第2火曜日 11:00~16:00

house KB house

場所 大阪市平野区背戸口1丁目

OPEN 11:00~17:00 

7月24日(金)25(土)

budbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbudbud 

↓inocoLINEスタンプおむつまんLINEスタンプ絶賛発売中!heart01

 

↓ブログランキング★よかったらポチッと押してもらえるとうれしいです。heart01

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

chickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchickchick

|

« 魅力がすごすぎて | トップページ | 今日と明日はKB houseのOPEN日です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145901/60851795

この記事へのトラックバック一覧です: 名張で夏休みスタート:

« 魅力がすごすぎて | トップページ | 今日と明日はKB houseのOPEN日です。 »